| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう秋が近づいてる・・。

お盆も終わり札幌は急に涼しい風が吹いています。
窓を開けて寝るとちょっと寒いくらい。
短い夏も終わりますね。
ビアガーデン行けなかったなぁ。
ビール売り場に秋味が並んでるもんなー。

この夏のおでかけは新しくなった輪厚PAに寄ったくらいでしょうか。


IMG_2058.jpg
道の駅とかパーキングエリアに行くとついつい食べちゃうソフトクリーム。
味は・・・変わった味がしました。
甘さ控えめなんだけどなんとも不思議な味・・ちょっとシナモンっぽい。


昨日は前から気になっていた山の手にあるカフェ。
IMG_2119.jpg
ジミーブラウンさん。
夏はテラスに座れます。

IMG_2117.jpg
私はナポリタン。
結構量が多くて腹いっぱいー。
冷製スープなはずなんだけどぬるくなっててちょい残念。
パスタはトマトの酸味が強めでさっぱりしてました。
個人的には昔ながらのケチャップ味の甘いほうが好き。


IMG_2118.jpg
相方はカツカレー。
ちなみにこのあと糖尿病の定期健診に行ったってゆー・・・。
血糖値は下がってたけど中性脂肪が自己ベスト更新。(基準値の3倍。)
カレーも一口食べたけど、香ばしくてすっごい美味しかった!

IMG_2111.jpg
隣が工事現場だったらしく13時になった途端ものすごくうるさくなり、臭いが。
もう食べ終わった後だったけど、工事中にテラス席はやめたほうがよさそうです。


ここはペットも入れる(テラスのみ)のでバレンと来たかったな~。
この日はちょうどダックスを連れてるおひとり様のお客さんがいました。

夏場の私の趣味といえばガーデニング。
先月始めにバレンの点滴をもらいに病院へ行ったとき、先生の自宅で増えたイチゴの苗をいただいてきたのですが
最近ようやく花も咲き始めて小さな実も付きました。
P8190005.jpg
ピンボケですね。
P8190004.jpg
あの日から3週間以上たったんだなー。
たくさん赤い実がなる頃には悲しい気持ちももっと減っているのかなー、なんて考えてみたり。

来年も咲くのかしら。大事に育てようっと。



| 独り言 | 16:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みかー。

P8020008.jpg
おこんにちは。
8月になりましたね。


バレンの初七日も終えほんの少し気持ちが落ち着きました。
コメントくださった方、訪問して閲覧してくださった方、皆様にお礼申し上げます。
ありがとうございました。

P8020007.jpg
ダイニングテーブル横がバレンの定位置になりました。
先輩シーズー(ジョン享年17歳8か月)の写真の横に並べました。
ジョンも来年13回忌かー。私が小学生の頃から兄弟のように育ち、一人暮らしをするときも連れて生活していました。
ちなみに先住犬と一緒に写っている黒いカタマリはモルモットのモンタです。
モンタも可愛かったなぁ。
この子は私がトリマー時代に貰ってきた子でして、同じ職場の獣医さんが某動物園でライオンのエサにされるところを見かねて連れてきました。
モルモットも懐くんですよねー。ジョンのしっぽについて歩いてたっけなぁ。
冷蔵庫を開ける音が聞こえると「俺にもなんかうまいもんくれーーー」って鳴くんです。
考えてみるとうちの子ってみんな食いしん坊ばっかり・・。


この一週間は何もやる気が起こらずボケらーっとしていました。
しかし何もしないと寂しくてまた泣いてしまうので、なるべく暇な時間を作らず忙しく過ごすようにしております。
P7260004.jpg
バレンの服を洗濯。
古いものは処分。思い入れがある数枚は残し、あとは寄付。
春から断捨離していましたが、この夏ももう少しモノを減らしたい~。
太って着れなくなった服もなんとかせねば!「いつか痩せたら・・」のいつかなんてもう一生来ないのだから!!


あとコレもどうにかしたいぃ。
P8020006.jpg
取っても取っても減らない大葉。
日に焼けて変色してきちゃったよ。
たしか一昨年も減らないから紫蘇焼酎にしたんだけどイマイチだったのよねぇ・・。

| 独り言 | 13:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念日つづき。

昨日は結婚7周年。
P7130003.jpg
なななんと、相方が初めて花束なんぞを買って帰ってきてくれました。


そして今日はバレンが我が家に来て6周年。
P7140009.jpg
うちの子になってくれてありがとう。
初めて会いに旭川まで行ったのは7月7日だったなぁ。


そして偶然にも10年前の7月7日にゴミ捨て場に兄弟と捨てられ運よく拾われたちょんこさん。
P7140010.jpg
友人から見せられた写真を見て直感で選んで我が家に迎えてもう10年。
大きな病気もせずまん丸に育ちました。寝てる時間が長くなってきたけどこれからも元気に長生きしてね。


7年前の7月は毎日野良猫の餌付けに必死だった。カラスに追われていればカラスを追っ払い、駆虫するために薬をいつもポケットに忍ばせてキャットフードを食べてる隙に薬を塗ったり。雨の日が続くと心配で寝床のゴミ捨て場状態の階段下(もちろんよそのアパートだけど構わず入って行った)まで様子を見に行った。冬が来たら野良は生きていけないのでなんとか捕獲したかった。
P7140013.jpg
お盆が来る前に我が家に迎えられました。野良生活はそんなに長くなかったと思う。たぶん捨てられたんだろうなぁ。
うちに来る運命だったよね。きっと。


うちに来る前の辛かったことなんて忘れてくれていればいいなぁ。

| 独り言 | 14:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏を感じる端午の節句。


どうも、またまたお久しぶりです。バレンです。


P5050052.jpg
またうちの飼い主につき合わされてこんな格好です。人間の相手も大変です、ホント。

5月というのに北海道は夏です。昨日なんて全国一暑かったみたいだし。
連休で天気も良くて桜の時期で・・・となるとうちの飼い主は黙っておれません。

IMG_1642.jpg
僕の散歩と言いながら花見です。

IMG_1644.jpg
花見と言いながら昼間っから飲んでます。

IMG_1643.jpg
クンクン。これのどこが美味しいのでしょうか。

IMG_1645.jpg
人間たちは浮かれてますねえ。

IMG_1639.jpg
花より団子。

IMG_1667.jpg
今日は端午の節句。僕も男の子なので何かおいしいものを期待していいのでしょうか。


| 独り言 | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

30代最後の年末。

え?もう今年終わりそうなの?早いよう・・。

PC170028.jpg
来年は酉年だそうで。

今年も(私以外)たくさん通院しました。
バレンは毎日たくさん薬を飲んだり点滴したり。見ていて何度泣いたかわかりません。
私の母も4度入院。付き添った病院の回数数知れず。

心配事やストレスでへこむことも多々ありましたが無事に年を越せそうです。

辛かった日もありましたが今年もたくさん飲んだなぁ。


旅行も行けたし。
P1230055.jpg

P1220037.jpg

P2260002.jpg

P2270080.jpg

IMG_0641.jpg

来年はとうとう40代突入。
P5050030.jpg

そろそろ肝臓をいたわってオトナな飲み方を覚えないとなー。(今ちょっと二日酔い気味だけど)
休肝日とか作らないといけませんな。
なんて、言ってみただけだけど。
P6280050.jpg

今年も1年ありがとうございました。
PC170029.jpg
よいお年を!

| 独り言 | 11:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

