2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイホーム

『夢のマイホーム』
誰もが憧れますよね。ワタシもいつか広い庭のある素敵な一軒家に暮らしてみたいものでございます。マンションの間取りが乗っているチラシを眺めて「ここはワタシの部屋にして、ここは客間にして・・・」なーんて考えながら見ることもたまにあります。犬を飼っていたら犬専用の部屋も作ってあげたいし、庭をドッグランにして友達の犬とか呼んで遊んだり・・・あぁ、夢ばかりが広がるなぁトールローズ

最近我が家の家族になった「ちょんこ」にも一応おうちがあります。
小型犬用のゲージです。中にトイレを置いてるからちょっと狭いけど。今はまだ体が小さいからいいけど、成猫の大きさになったらどうしようかな・・・。普段、家を留守にするときはゲージに入っててもらうのですが、最近扉の隙間から無理矢理脱出していることが発覚
今日も中に入れて鍵を閉めてきたのに帰ってきたらソファで寝ているではないですか!もちろんゲージの鍵は閉まったまま。うーん、イリュージョンだなぁ。プリンセス・チョンコーと呼ばせてもらおう。しかし、3センチほどの隙間からよく出れるもんだ。猫は頭が出たら体も通れるらしいけどねぇ。苦しくないのか?苦しい思いをしても外に出て遊びたいわけね。
よし、それならばワタシがちょんこさんに遊び場を作ってあげようではないですか
ちょうど捨てようと思ってたゲージを買ったときのダンボールがあるから、これで・・・。
製作時間15分。ダンボールのマイホーム完成
20070728230912.jpg

暗くて狭いところに入るのが好きなちょんこさんにぴったりの物件ですよBrilliantしかもなんと1LDK(キッチンはないけど中は2つに仕切られている)。
200707272121042.jpg

天窓も付けてみました。写真とるの失敗して横向きになってしまいましたが・・・。

お気に召していただいたようで夢中になって出たり入ったり遊んでいる様子。しかし、ダンボールを噛み切って食べようとするちょんこさん。
いくら止めても食べようとするため、翌日相方の手によってマイホームは無残な姿で捨てられていました・・・。
マイホームは1日で終了。
参加中。カチッとヨロシクおねがいしまーす。


| ペット | 14:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに来た!

ちな♪とうとう、ついに、今年も恒例のあのビッグイベントがやってきた!
そう、大通り公園のビアガーデン

たぶん泥酔するだろうか前日はアルコールを抜こうかとも思ったけど、結局予行練習並に飲んでしまった。

それにしてもこの日をどれだけ心待ちにしたことか・・・。
まず仕事は夕方で終わり、次の日は昼近くからの出勤の日を選んだ。ビアガーデンは10時で終わってしまう。しかしそんな早い時間に帰るわけにはいかない。おととしは、かおちゃんと相方とビアガーデンに行ったけどみんな酔っぱらってて最後に入った店がどのあたりにあったのか誰も覚えていない。どうやってみんな帰ったんだろう・・・げろげろー!

今年も同じメンバーでのぞみましたよ、大通りへ。
最近お気に入りの「長熟」を飲むためにアサヒのブースへ
夕方に小雨も降っていたけど会場は混んでて盛り上がっている。
会社帰りのおっさん連中や、学生風の若者もビールを運ぶバイトのおねえちゃんも楽しそう。う~ん、そうそう、この感じsmile-8。いいねぇあ

とりあえず3リットルの樽とつまみを購入。漬物、枝豆、水餃子、フライドポテト、フライドチキン、焼きそば、他にもまだあった気がするけど忘れちゃった。とにかく飲んで食べたなぁ。最後に中ジョッキでしめて終了。そしてタクシーに乗っていつもの琴似のスナックへ
久々に会ったママは8kgも痩せててびっくり。仕事終わってからの夜中の食事を控えたらしい。やっぱり寝る前に食べるのって良くないよね。
そんなママは最近、急性アルコール中毒で病院に運ばれたらしい。恥ずかしくて職業言えなかったらしい・・・。たしかに。

店ではいつもの「黒霧島」焼酎をみんなで飲みました。ワタシ以外はロックで。さすがかおちゃん、ぜんぜんへっちゃらそう。この日のかおちゃんも絶好調でカラオケで「氷雨」を熱唱。『飲ませてぇ、ください~、もう少しぃ~』って、歌ってますけどかおちゃんにこれ以上飲ませたらえらい目にあうじゃないですか。ワタシたちが。
案の定、店のチーフ(25歳、男性)の膝の上で寝ていたし。チーフ、お気の毒様。でもそれも仕事なんだよ。
散々飲んで店から出るときはフラフラになってタクシー乗って帰りました落ち込み
しまいにはタクシーに携帯忘れるし。 

途中なぜかママがカレーをだしてくれて完食してしまった。だから、これがダメなんだってば。こんなことしてるもんやせるわけがない。でも勧められて飲んだウコンのおかげで翌日は体が楽だった気がする。頭はちょっと痛かったけど。翌朝は「今日はさすがに飲む気しないなぁ」と相方と言ってたのにやっぱり夜になると飲んじゃうんだよねぇ。夜中のカレーより体に悪いよね。

あと2、3回ビアガーデンに行きたいなー。
 

| 呑・喰 | 22:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんこ

我が家ににゃんこがやってきました
しかもちびっこ。捨て猫を保護したウッチーから譲り受けたちびにゃんこです。こんなちっちゃくてかわいい猫を捨てるなんて!!信じられないよ、ホントに

ワタシは猫を飼ったことがないので鳴かれると何をどうしていいのやら。
犬と違って動きも読めない。いたずらしてもどう叱っていいのやら。隅っこに入ってほこりかぶって出てくるし。とにかく目が離せない。性格はかなり甘えっこのようで姿が見えないと寂しがって鳴いてしまう。
さっきもソファからこっちを見て鳴くもんだから、何かと思ってソファに座ったらべったりひっついて寝始めるではないですか!一緒に寝ようと催促してたのね!なんてかわいいんでしょう。これが恋人にやられても「ウザイな」くらいにしか思わないのに・・・。本当なら家に慣れるまでずっと一緒にいてあげたいけど仕事もあるのでそうもいかず。今日はソファの上に置いてあるワタシのお昼寝用フリースにもぐって寝ています
おさがりでよければあげますけど、どうですか?
200707162050052.jpg
「じゃあ、もらうー」ご機嫌っすね。

ドコモダケですけど遊びます?
20070716205004.jpg
「お、気がきくじゃん」
す、座れるんですね・・・。それって正座ですか?それともヤンキー座りかな・・・。


20070716205005.jpg

「いーもん持ってんじゃん」
きのこ味なんでいいだしでますよ。(ウソ)

20070716205006.jpg

「ウソついてんじゃねーよ!」
す、すんませーん!!

200707162050062.jpg

ほんとはかわいい顔してるのに動きが速くて写真とっても変顔しかとれない ̄□ ̄


| ペット | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本気と書いてマジと読む

酔うと人格が変わる人がいます。
ワタシは酔うと思考回路が普段より更に鈍くなり、ろれつが回らなくなります。気分は楽しくなってちょっと気が大きくなります。しかし相方は酔うと普段に増してテンションが上がりうるさくなる。それはイラッとするほどに
おとといの夜もいつものように飲んで調子があがってきた私たち。相方がふざけてワタシのオシリを叩いて「小力~」とバカにしたので(別に黒いパンツをはいてたわけではない)ムカッとしてやりかえそうとした瞬間、とっても憎たらしい顔をしてかわしやがった
ワタシも放っておきゃあいいんだけどなんせ酔っているのでムキになってしまったいつもはかわいい子猫のようなワタシもライオンのように本気で追いかけ始めた。するとヤツは酔って赤ら顔のくせに『酔拳』の構えでさらに反撃お互い手加減一切無し。時間は夜中の1時。部屋中本気で走って息切らして追うワタシ。(隣と階下に誰も住んでなくてよかった。近所迷惑だわ。)
リーチはワタシの方が長いはずだけど、さすがに力には勝てないので相手を掴んでも逆に手を獲られてしまう。しまいにゃ足をかけて転ばされ一本取られてしまうワタシ。フローリングの床なので頭をぶつけるとすごく痛い。まるで容赦ない。そんなことを20分くらいやっていた私たちって一体・・・。

次の日の朝、腕をみるとあちこちアザが手の甲とまぶたにも傷が信じらんない
相方に文句を言ったら「昨日?知らなーい。なんかした?」

キー!!!あんなに戦ったのに!

「でもきっと楽しかったんでしょ?」だって。楽しいどころか疲れよ・・・。あぁ、嫌だな。酔っ払いって・・・。


でもこれからビール買いにアークス行ってきます。

| 呑・喰 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ

ワタシは免許が無いので足はもっぱら自転車です。
チャリは無敵。車と違って狭い道も入れるし駐車場を探してうろうろしたりしなくていいし、何よりガソリン代もかからない。坂道と向かい風には弱いけど。チャリはいい。どこでも行ける。北海道が雪国じゃなかったら年中乗りたいぐらい。(チェーンをつけて冬に乗ろうかとも思ったけど)

今日はチャリで札駅までおでかけしかもうっかり昼飯がわりに缶チューハイを飲んでしまいほろ酔いで運転。車なら警察に止められて罰金だけど。(自転車もダメだけどさ)チャリならまず捕まらない。ま、チャリこいでたらすぐに酔いはさめたけどっ
セールもやってるからあちこち見て歩き、たくさんの服を見たんだけど最近あまりほしいものが無い。「かわいい、でもどこに着て行くんだろう・・・」と考えたら購買意欲もすっかり落ちてしまい結局GAPで仕事に着ていくためのポロシャツ1枚買っただけ。まぁ、基本はチャリに乗れる格好だからスカートも必要ないし、動きやすけりゃよし。そのうちゴムの入ったズボンとかはいちゃうのかな。ベルトきつくて替わりにサスペンダーしちゃったり?オーバーオール着て「まうい~」とか言っちゃうのかな?そんな格好でチャリ乗ってたら酒飲んで無くても怪しくて捕まっちゃうよね ̄□ ̄

| 呑・喰 | 20:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠い

ここ最近なんだか酔うのが早くなってきている。
これも年のせいなのか・・・?!ビール500ml缶3本(二人で)空けると、もうお腹いっぱい。そのあと焼酎2杯目ですでに両目は半分ほど閉じてきている。我が家はいつも夜の12時頃から晩酌タイムなので、寝不足かと思って晩ご飯のあとに2時間くらい寝てみる。そのあと起きて、さぁ今夜も飲むか~、とビールを冷蔵庫から出す。最初の一杯目で一瞬目が覚めるけど1時間くらい飲んでたら眠くなる・・・。前なら飲んで喋って気づくと外が明るくなってたこともあったのになぁ。相方も最近は起きていられないみたい。三十路女と今年四十になるコンビはもうこれ以上飲むことはできないのかもうすぐ大通り公園のビアガーデンが始まるというのに
今年は何回行けるかなぁ。

肉じゃが製作中

久々に肉じゃが作ってみましたとなりは最近よく飲むビール。


本日の晩酌風景
本日の晩酌風景。もらった豆腐とカツオ刺身と出来立て肉じゃが。そして本日もアサヒの長熟(北海道限定)。

| 呑・喰 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隣人

となりのわんこ

うちの隣の家で飼われてる外犬くん。
名前がわからず。毛玉だらけでかわいそう
犬を見ると吠えるけど、人には懐くかわいいワンコです。最近の楽しみはこっそりおやつをあげること
またジャーキーあげるからねcake

| ペット | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムックが来た!

昨日一日だけわんこを預かった。相方ので今は実家で暮らしているニューファンドランドドッグムック君4歳。オスだけど標準より小さめ。でも50kgくらいあるそうです。さすがのワタシもだっこできなかった。
超大型犬で性格はおとなしくておりこうさん
誰が近づいてもしっぽふりふり顔をぺろぺろ
とってもかわいいんです

車に乗ってもへっちゃらで窓からでっかい顔を出し、毛を風になびかせています
ムック イン カー

「へ~イ、かわいこちゃん。乗ってかない?」

うちのお風呂場でシャンプーをしてあげました。かなり狭いしワタシもびしょぬれ洗いごたえあったなー
ベランダでドライヤーを使って乾かしてたけど時間もかかるし大変なので半乾きで終了。夏時期でよかった。
ムック1
「ムックさん、近くに行っていいですか?」

ムック2

舌出てますよー。

今度はマリン(黒ラブ)も一緒に来てね。

| ペット | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩

昨日は休みで天気もよかったので豊平川へ散歩に行きました
あてもなくただひたすら上流へと向かう。
犬の散歩をしている人、マラソンそしている人、釣りをしている人、マック食べてたそがれている人、といろんな人を観察しながら更に歩く。ちょっと散歩のつもりが思いのほか遠くまで来てしまった。鍵と携帯しか持ってこなかったから喉が渇いたけどジュースも買えずじまい。結局1時間以上歩いてきました。
川でビール飲んだら気持ちいいだろうなぁ
去年まではよく発寒川で昼間っから飲んでたけど。
昨日はかなりカロリーも消費したはず。でも昼にてりやきメガマック食べてるからなぁ。帰ってきてからアイス2個も食っちまったしなぁ。

そして今日は膝を曲げるとものすごく痛い。歩きすぎたか、体が重いのか・・・。やっぱビリーズキャンプしたほうがいいのかな。
Image006.jpg

うちから徒歩1分の豊平川
参加中。カチッとヨロシクおねがいしまーす。

| 独り言 | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

