2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

カレーライス

日本人でカレー嫌いな人っているんでしょうか絵文字名を入力してください我が家は大のカレー好き。特に相方は異常なほど好き。
以前鍋にいっぱいカレーを作ってご飯も3合炊いておいたら一度に全部食べられたことがある。私も仕事から帰ったら食べようと思ってたのに何にも残っていなかった・・・。まさか全部一人では食べきれまい、と思って冷蔵庫に残っていないか探したけどやっぱり無くて思わず電話して聞いたくらい。ちょっと気持ち悪い
で、本日の晩ご飯はカレーでーす。
20070928221406.jpg

しかも初めてサフランライスも炊いてみた。でもどんだけ入れて炊けばいいのか不明。
20070928221404.jpg

適当に入れてみた。結構黄色い。大丈夫でしょうか・・・。

そういえば私の母はカレーを作った次の日は必ずカレーうどんだったなぁ。もちろんただうどんに残ったカレーをかけるだけ。


ちなみに昨日はホタテご飯を作りました。最近まじめに作ってます。干した貝柱をもどして作ったら結構おいしかった。
20070928221407.jpg

明日は何作ろう。そろそろ冷蔵庫がからっぽになってきたが腰と肩が痛くてあまり買い物も行きたくない。チャリも壊れたまんまだし・・・。こーゆーとき車あればなぁ。


200709282214062.jpg
本日のちょんこさん。噛み付くくせが治らずさっきめちゃめちゃ怒ってやったが反省の色なし怒

| 呑・喰 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べ過ぎ

昨日から胃の調子がよろしくない。おととい飲みに行ったせいでしょうか。いや、いつもなら飲みすぎても昼頃には復活してるんだけど・・・。あ、その前に焼き肉食べにいったせいかしら。ここ数年焼き肉を食べた後は必ず胃もたれがします落ち込み。年なのねぇ・・・。
先日初めて言った焼き肉屋はすすきのにある「ととり」とゆーお店で有名らしい。タクシーの運転手さんも美味しいって言ってたし。たしかにあんなうまい肉食べたの初めてかも。チャンジャ(鱈の内臓を漬けたもの)も初めて食べたけどおいしかった。
そのあと前にも行ったいいオトコのいるお店で飲んできました。でも早い時間に飲み始めて(行ったらまだ開店準備前だった・・・)帰宅したのも23時半頃。えらいでしょ?
寝る前に胃薬飲んだけどまだ調子悪い。昨日は飲まずに寝ました。10時間ぐらい寝た。そしたら今日は寝すぎで体が痛い・・・
今日もおとなしく寝たほうがいいかしら。


ちぃちゃんへ。ワタシはおでんなんて作ったことがありません。なるべく食べに行けるようにがんばるわ。

| 呑・喰 | 22:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休だー!

今日と明日はお休みです。秋晴れですなぁ
今日は久々に母と札駅へお買い物パセオ行って大丸へ。秋物のジャケットほしいなー、と思ってあちこち見てたんだけど、今年は丈の短いジャケットやコートが流行っているらしくワタシには似合わなさそうなデザインばかり・・・。イマドキの服が着れないってもう終わってるよねがっくり
そのあと初めて入った店にカワイイジャケットがハート。試着して気に入ったから即決してしまった。値段もよく見ず・・・。1万ちょっとかな?と思ってたら22000円もした。しかし。やっぱりやめます、とも言えず・・・。カードで2回にしてください・・・。母には「そんなずたぼろでなんでそんな高いかね」と言われた。じゃあ止めてくれよ。いいんだもん、元を取るために着倒してやる。ホントは靴とバッグも買おうと思ってたけどしばらく我慢だな涙
20070924161204.jpg
大事に着なきゃ・・・。

連休っちゅうことで昨夜は早い時間からエビスビールなんて飲んじゃって相変わらずな生活です。最近は整形外科から出された薬も飲んでいるのですが、この薬が眠くなるのよ。ホントは1日3回飲まなきゃいけないんだけど、仕事のある日は夜しか飲んでない。だから腰痛は全然良くならない。はぁ~、やだやだ。年を取るとあちこちガタがくる。アルコール取るのも腰に良くないのかなぁ。

でも今夜は飲みに出かけてきます・・・。20070924154104
 今夜はお留守番ですよ。

| 独り言 | 16:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院な一日

今日は休みでしたが午前中に近くの整形外科へ行ってきました。もう、ずっと背中と腰が痛くて病院に行かなきゃ、と思ってたんだけど・・・泣き顔
朝に洗濯を済ませ、お昼ご飯の用意もしてからいざ出陣
病院は結構混んでて、すでにもう午前の診察はいっぱいで午後から来てくださいと言われてしまった えー、めんどくさーい。仕方ないのですぐに病院を出てマックスバリューへ。今日はお客様感謝デーなのでちょっと買い物でもしていくかな絵文字名を入力してください
腰が痛いってゆーのに重たいみりんとかキャベツ一玉とか買っちゃった仁くん
最近愛車(チャリ)が壊れてしまい足の無いワタシ・・・すごく不便涙

帰ってからパン2個も食べて1時頃また病院へ。そんなに待たされず診察してもらえた。レントゲン撮ったのにMRIも撮ることになった。しかもまた1時間半ほど待たなきゃいけない。
仕方ないからまた帰りましたよ。 超めんどい。病院嫌いなワタシがなんで一日に3回も行かなければならんのじゃー
もう疲れちゃったよ。MRIは30分くらいかかるんだけど始まってすぐにワタシは寝てしまいました。 しかも夢まで見て、途中自分のいびきでびっくりして起きた。
結果は背中の靭帯が炎症を起こしていたらしい。
仕事で重い物持つからなぁ。先生は仕事辞めたら治るよ、って言うけどさ・・・。

今日の病院代と薬代で1万飛んだよ・・・。働いて病院行ってちゃ意味無い

| 独り言 | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れてた

3日前に買ったさんま。冷蔵庫に入れてそのままだった・・・。他のちくわやベーコンに隠れて眠っていた君。さばく時ちょっと不思議なニオイがしたんだけど気のせいでしょうか?まぁ、火を通せば大丈夫でしょ。
つーことでの味噌煮
ドリカムがCMしてるトマーテはジュースみたいだけど酔っぱらう墓ドロドクロmoz
20070914221705

最近献立を考えるのが悩みだございます。
あ、秋なんでテンプレートも秋バージョンです

| 呑・喰 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに始まった!

待ちに待ったあの続きが・・・ようやく見れたーハート
はまってる人も多いあの24ですjumee☆SaturdayNightFeverL
まだDVDは3本しか出てないので続きが気になる・・・。
とりあえずこれからTUTAYAに返しに行ってきまーす

| 独り言 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいオトコ

おととい久々にすすきのへ飲みに行ってきましたにっこり ホットペッパーを見てどこに行こうか悩んだ挙句の果てに結局何度も行ってる居酒屋「」へ。でも本店は久しぶり上。月曜だったから空いてたな~。店で焼き鳥おでん食べながら飲むスーパードライは家で飲むよりおいしく感じるのはなんでだろう?名前忘れちゃったけど初めて焼き芋焼酎も飲んでみた。おいしかったなオンプB2。相方は新潟の菊水(日本酒)を何杯も飲んでた。スーパーで買ってきて家でも飲んでるのに飽きないのかね。私なら飲んだこと無いやつ頼むけどなー。
」で腹いっぱいになったあとは相方の犬仲間が開いているバーへ。
おととしにかおちゃんと3人で行った以来だわー。マスターこんな顔だったけー?全然、覚えてないや。あの時もみんな酔っぱらったあとに行ったからなぁ。従業員の若いにいちゃんは芸能人みたいないい男だった・・・。前にも会ってるのにこんなかっこよかったけ?たしか以前は高橋ジョージみたいなリーゼントだったはず。今は髪も短くなんだかずいぶんさわやかでないのー?最近若くてかっこいい人と話す機会がなかったからちょっと恥ずかしかったわ。でも妻子持ちなんだよねー。子供2人もいるしぃー。でももてるんだろうなぁ・・・。
しかし一番いいオトコはマスターの愛犬だった!ゴールデンのハッパ君は40kg以上あるでっかいわんこイエローラブ(ブラウン)。夜中の2時なのに連れて来てもらった。おとなしいけどなつっこくてかわいかったなーハート。写真とるのすっかり忘れてしまった。今度会う機会があったら写真とって載せます。

後半ジャックダニエルとか飲んでたけど意外と今朝はスッキリ目覚めれたjumee☆shy2
今日は何飲もうかな~笑

| 呑・喰 | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭痛い

昨日梅酒を飲みました。そう、6月に漬けたあの梅酒です。本当はもっと寝かせておいたほうがいいのかもしれないけど我慢できずに開けちゃいましたsc03。色はあんまり濃くないけど味は濃い。うまい、うまいぞ! 居酒屋で飲むよりうまいじゃないかびっくり 氷砂糖入れすぎたのか結構甘め。もちろんロックで飲んでみた。これがよくなかった。甘い酒はだまされる。つい調子に乗って飲みすぎる。昨日はその前にビール(久々の一番搾り)を4本空けていたせいか酔っぱらってしまった。後半あまり記憶もない。ラブちぇん見てたのは覚えているんだけどなぁ。二日酔いで今朝からずっと頭痛いし。バファリン飲んでも効かないし。やっと治ってきたけどまたそろそろ飲む時間がせまってきたし・・・。
20070907223909.jpg
うちのオヤジ農園産の野菜。昨日は枝豆を食べました


20070908222503.jpg
ちなみの野菜は本日天ぷらにしました。揚げ物すると部屋中油くさい。おとといシャンプーしたちょんこもなんだか油の匂いが・・・。


20070907223907.jpg
そんなちょんこさんに歯ブラシをしようと思ったら。


200709072239092.jpg
遊びながらだけど自分で持とうとしてがじがじやってます。えらい、えらい。

そういや相方が前歯2本抜いて神経も抜いてものすごい痛がってた。歯医者さんからは今夜はお酒はダメですよ、と言われてたのに痛み止め飲んでビールと焼酎飲んでた・・・。ちょんこに比べてなんてダメな人なんだろう・・・。

| 呑・喰 | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかり秋ですな

気がつけばもう9月。朝晩は結構涼しい。夜にベランダでボーッとしていると寒いくらい。最近は外では飲んでません。ここしばらくは相方が実家に帰っていてちょんこも母家に預けていたので久々にひとりぼっちでした。2年も一人暮らししていた頃は色々やることもあったのに、この1週間は退屈で何をしていいのかわかんないくらいだった。寝るのも早い。10時に寝てみたり。あんまり退屈ですることないから飲むしかない。(やっぱりか)いつもなら夕方帰ってきてご飯の支度したり掃除洗濯したりだけど一人だと早い時間にお風呂に入ってビール飲んでましたな。仕事の帰り道にコンビニ寄って缶ビール1本買うときちょっと切なかった。それにしても一人だとまともなご飯も作らない。買い物も行かない。で、冷蔵庫の中は減らない。経済的(?)だけど良くない生活スタイルだよねー。
ようやく相方もちょんこも帰ってきていつもの生活に戻ったのでまた飲む毎日になりましたよー。

20070906182804.jpg
クイックルワイパーを必死で追いかけるからすごく邪魔。

20070906182806.jpg
寝てるときはかわいいんだけどねぇ

| ペット | 20:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |