2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

かゆい

今日は朝からどんよりですなぁ。洗濯物も乾かない。今朝は休みなのに5時半起きしておにぎり作って仕事に行く相方を見送りまた寝て10時に起きました。その後洗濯して掃除してパン食べてすることがなくなってしまった。
さっき隣の家のゴンタに会いに行ってきました。おやつとスリッカーブラシとハサミ持参で。いつものようにワシワシ触ってあげたら大喜び。昨日取ったひっつき虫(丸いとげとげした植物のやつ)があった耳の後ろはどうなったかな?と思ったらまたいっぱいついてるしかもものすごい量。体中触ったらあちこちついてるorz。一体どこを散歩してるんだ?つーか全身毛玉だらけ。フェルト状態の毛玉がいっぱい。何年こうして過ごしてきたのだろう・・・。顔の周りはドレッドみたいに長ひょろい毛玉がぷらーん。尻尾なんてプロペラみたいな毛玉が・・・。こいつぁひどい汗;。とりあえず目立つ毛玉を取ってブラッシングしてあげよう。抜け毛も半端じゃない。しかも喜んでじっとしていないからやりづらい。ゴンタよ、ちょっと落ち着け。
それにしてもおまえは臭いのぅ。なんだか懐かしい匂いだわ。トリマーやってた頃を思い出すわぁ。
その後も毛玉と抜け毛と格闘しながら20分くらいやってた。もし飼い主が外に出てきたら散歩に連れて行きたいから貸してください、って言ってトリミングしようかと思ったけど出てくる様子も無い。ここの飼い主は老夫婦。たまにじいさんが散歩に行く姿は見てて話したこともある。外に車が停まってるから家にいるのかな。よし、ピンポン鳴らして言おう。・・・あれ、この家ピンポンが無い。窓から家の中をのぞいても誰もいない。玄関の引き戸は開いてたから少しだけ開け「すいませーん、ごめんくださーい」・・・応答無し。2階か?寝てんのか?年寄りだから耳が遠いのか?誰も出てこない。
仕方ないからまたの機会にしよう。
ゴンタはだんだんおだってきてしゃがんでたワタシに飛び掛ってくるし、スリッカーが割れて壊れたので本日はこれにて終了。
ゴンタ用のスリッカー買ってこなきゃ

家に戻って着てた服とジーパンはゴンタ臭がするので着替えたけど、何度も洗った手がまだ臭い。そしてめちゃめちゃかゆい。ノミかダニは絶対いるよな・・・。
20071029120103.jpg
抜け毛がだいぶ取れてすこし小さくなったよ。かわいいでしょ?6歳らしい。オスなのにうれションする。しかもジョジョジョジョー、と量が半端じゃない。地面が濡れてるのはそのせいです。

20071029120114.jpg
初めて「チョーダイ」をやってくれた。高速なのでブレてしまった。

| 独り言 | 12:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本シリーズ

もう今日は見ていられない。チャンネル回すたんびに点取られてる・・・
昨日のダルビッシュ様はかっこよかったなー。今年は勝てるのかハラハラするわー。
勝ったら祝杯あげれるのに。
一度でいいからビールかけしてみたい絵文字名を入力してください

明日から連休です。でも雨降るらしいので残念。別に何の用事もないけど・・・。あっ、夜はごはん食べに行くんだ
でも昼間は退屈だなー。ちょんこさんも母宅に遊びに行っているし。
録画したテレビがたまってるからそれを見ながらごろごろするかー。

そうだ、昨日隣の外犬(名前はゴンタだということが判明)におやつあげるついでにちょこっとブラッシングしてあげたから(もちろんいつも勝手に)、また続きをしに行こうかな。雨降らないといいのにな。

| 独り言 | 21:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お弁当

ワタシは学生の頃からお弁当好き。
今でも弁当持参で仕事に行きます。
明日は相方も弁当が必要なので今から準備。
朝にチンしてあっためれば楽だからね。
あ、明日はワタシは休みでした・・・。
20071026230103.jpg

鮭と卵焼きとシメジの肉巻き。

| 呑・喰 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇じゃ

今日はお休みコリラ。特に用事も無い。朝10時にちょんこさんに起こされ洗濯して掃除してパン食べて・・・昼にはすることが無くなり退屈になっちゃた絵文字名を入力してください
じゃ、たまには真面目にご飯の支度でも。今日は煮物餃子でーす。
20071022162213.jpg
わかりにくいが右が煮物。左は餃子のあんが残ったので肉団子スープにしました。餃子はまだ焼いていないので冷蔵庫で待機中。写真載せたらきっと包み方が悪いちぃちゃんから指摘されそうなので載せません。そういや、まちゃの作ってくれた納豆餃子はおいしかったなぁ。ハート

ご飯支度もほぼ終了。録画していたテレビも見終わっちゃったし。気付けば一歩も外に出てないのにパン3個も食べたり残っていたかりんとう食べたりとカロリーオーバーではなかろうか汗とかちょんこさんも寝てばっかりで遊んでくれないし。起きてもベランダでひなたぼっこしたり

20071019145505.jpg

ベランダちょんこさん


ダメだっつってんのに机に上るし。
20071022162211.jpg

200710221622132.jpg

ちょっと憎たらしい顔つきじゃないか?なんか企んでいそう・・・。
話相手になってほしいけど、人間の言葉が喋れたらきっと文句多そう・・・。

| ペット | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うっとり

うっとりしちゃう場所heart02
見るたび興奮してしまう絵文字名を入力してください
うちにもあったらいいなオンプB2
20071019145503.jpg

よく行くスーパーのお酒売り場。焼酎の計り売り。

| 呑・喰 | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れたー

先ほど帰宅。今日は忙しかった・・・がっくり。体もあちこち痛い。ホント若くないと痛感。ぐったりして帰るとちょんこさんがお出迎えしてくれるひよこ。そんなところはめんこいのにねぇ。でもパソコンいじってたらキーボードは踏んづけるし、電話やFAXのボタンもお構いなしに踏んで歩く。休みたいのに目が離せない。もー、いたずらばっかりだなー。
そういやテレビでも紹介されてた「猫鍋」をさっきネットで見た。
超かわいいーハート。癒されたー。

明日は連休だー。どこも行かないけど。最近友達と遊んでない気がする・・・。誰か遊んでください・・・。
もう、風呂入ってビール飲んで寝よ。

| 独り言 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い寒い

雨が続いて毎日寒いですなぁ。ワタシの風邪も長引いてなかなか治らない。洗濯物も乾かない。ベランダにも寒くて干せない。なーんか景気も悪いなぁ。今日は日ハムも負けちったしうーん。新しいドラマもあんまりおもしろくないし。なんか楽しいことはないもんですかねぇ。体調も優れないので最近は前ほど飲んでないしー。それにひきかえ元気なのはちょんこさんだけ。元気すぎて困ってます。特に母宅に預けると自由奔放、やりたい放題のちょんこさんになるので、悪い子になって家に帰ってくる。どんなに怒っても逆ギレして噛み付いてくるし・・・。やはり、年寄りは甘やかすからダメだ。最近は台所に上るクセがついて困ってる。やっぱり高いところに行きたいのかな。キャットタワー買おうかな。でもジャマかなぁ。
とりあえず柱におもちゃをひもで吊るしたのでしばらくはそれで遊んでストレス(溜まってるのか?)発散してね。
20071016231610.jpg
見てる、見てる。

20071016231611.jpg
おっ、いいですぞ~。

20071013223804.jpg
たまにはアップのちょんこさんも。

| ペット | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと復活

昨日は朝にパンを1枚食べただけで夜まで食べないでみた。あんまりお腹も空かなくなった。胃が小さくなったのか?でも体重は100gもかわらず汗
夜はお祝いだったのでビールを少し飲んでみた。うーん、なんか味がいつもと違うように感じる。やっぱまだ本調子じゃないしね。豚料理も少しだけ食べ胃薬飲んだ。ちぃちゃんからもらったかぼちゃの煮物もおいしく頂きましたかぼちゃ。今日は相方が実家に帰っているのでちょんこさんと二人きりなのだ。なので今日は何もしたくないのでもらった三平汁だけ食べました
ワタシの栄養の大半がちぃちゃんのご飯だったあの頃が懐かしい・・・。

| 独り言 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実は病弱

ここ丸4日飲んでいません。なぜなら体調不良の為

風邪なんだろうけど今まで味わったことの無い吐き気とだるさ。そして胃痛に食欲不振げろげろー!。休みたかったけどこれ以上安い給料を引かれてたまるか。
ふらふらしながら仕事場へ。家から地下鉄まで行くのもしんどかった。
ウッチーには申し訳なかったけど店の裏で少し休ませてもらった。
普段風邪なんてひいても食欲は落ちないのに全然食べる気がせず昼もがんばってヨーグルト1個。夜もゼリー1個。食べれそうかな?と思って冷奴を少し食べたけどやっぱりその後が具合い悪くなる・・・。そんな日をもう4日過ごしております。今日はようやく休みだけど洗濯したり掃除したりやらなきゃいけないことはたくさんある。
調子悪くてここ何日もまともなご飯支度もしていなかったので今日はちゃんと作ろうかね。今日は相方の生誕四十周年のお祝いなのだ。今日はビール飲めるかなぁ・・・。
もしかして飲まないから調子悪いんじゃないのかしら??
20071008121907.jpg
豚の角煮を煮込み中。

20071008121905.jpg
とんかつと生姜焼きの下ごしらえ。豚づくし。

| 呑・喰 | 12:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学習能力

人間も犬も失敗から学ぶことはたくさんある。
痛い思いして気をつけるのが普通だと思うんだけどうちのちょんこさんは
危険な目にあっても懲りないらしい

最近どこでも登れるようになってますます目が離せない
先日ワタシがお風呂に入っていたらドアの前で鳴いていたので開けてあげた。
シャンプーは嫌いなくせに風呂場は大好きな変わり者
足が濡れてブルルッとさせながら歩く。邪魔だけど風呂場の前で鳴かれるとマンションの玄関に聞こえるから入れてあげるよ。
気が済んだか?

ワタシが湯船につかっていると浴槽の上にジャンプしてきた
危ないよー、なんで登るのかねぇ。ま、別にいいけど。顔をお湯にぎりぎりまで近づけてるけど飲めないよ。熱いし
お湯が揺れているのが気になるのか、反射してるからなのか浴槽から動かないちょんこさん。
そろそろもう出ますよ。

そして翌日、残り湯で洗濯しようと思ってホースを使うためにお風呂場のドアを開けっ放しにしていたら・・・。

どぼんニャーバシャバシャという音が。

あ、あいつ落ちた

慌てて風呂場へ行くとアップアップしているちょんこさんの姿が・・・びっくり
お湯は半分くらいに減ってたのでおぼれはしないだろうけど相当焦っていた模様。もうお湯も冷めてたしね。

この出来事の3日前くらいにシャンプーしたばっかりだったのにまた乾かさないといけないじゃんかよー。
こんな嫌な目にあったくせにそれでもまだ浴槽に上がろうとするうちの子はおバカさんなのかしら・・・。
20071004161204.jpg
風呂に落下後。

| ペット | 16:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い物

今日は一人でお買い物。目的は誕生日プレゼントを買いに
とりあえず大通りへ。最近は年齢的にパルコや4プラを見てもなんかついていけないかんじ。パルコ2のZARAと近くのDIESELくらいしか見たいところが無い。ので、DIESELへ。
入ってすぐのマネキンにベージュのスエードジャケットが。あらまぁ、ステキじゃなーい。かっこいいんじゃなーい。でも高いんだろうなー。お店の人が話し掛けてきた。呼ぶまで放っておいてくんないかなぁ
「これのLサイズありますか?」探してもらっている間に値段チェック
大抵首のところか袖に値札がついているはず。さりげなく探すが見つからない。そうこうしているとお店のおにいちゃんがLサイズ持ってきちゃった。
仕方ないから値段聞いたら胸ポケットのファスナーを開けて値札を出してきた。そこだったかぁ。
で、値段見たら145000円
ケタ見間違えたかと思った
確かめてヨカッタ。前回みたいに確認しないで買ったらえらいことになってたわ・・・
もちろん買うのはやめました。

| 独り言 | 20:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |