2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

すすきので焼き鳥

昨日、今日と連休でした。
今朝はもちろん二日酔いです。
昨日は午前中のうちに洗濯をしてちょんこさんを久々に(手術してから初めてだ)母宅へ連れて行きました。途中で大通りのスタバにより抹茶フラッペなんとかを買いました。ちょーうめーハートクリスマスが近いから限定メニューもあったけど迷いそうなので大好きな抹茶にしました
てゆーか、前はドトールだったと思うんだけどいつのまにスタバになってたのかしら??
母宅に着きちょんこさんを置いて即効帰宅。
夜には飲みに行くので昼寝をして体力温存
なんせ一週間以上前から予定していたので万全の態勢で望みたい
朝にパンを食べただけでお腹も空いてたけど我慢して夕方5時半まで寝ていました。
起きてシャワー入って更に空腹。いいぞー、ビールが更においしく飲めるぞー。7時前にはタクシーですすきのへ向かう。昨日はあったかかったなー。
行ったお店は駐車場のジャンボの近く昔からある「ふじとり」。
相方が20年位前から時々行ってた焼き鳥屋さん。一階は満席だったので二階へ。誰もお客さんはいなくて帰るまで誰もこなかった。まさに貸切状態。飲むとうるさくなる私達にはちょうどよかったかも。
とりあえずビールを頼み、焼き鳥、穴子の天ぷら、つぶ刺し、チーズつくね、レバ刺しなどを食べました。そのあとは焼酎をボトル1本飲んでお腹も一杯に。空腹に飲んだせいか早く酔っぱらってしまい昨日はよく喋った。途中でジョンの話になり、号泣してしまった。もうすぐ命日だし。ちなみに相方はジョンに会ったことはないけど家にいるとき気配を感じるらしい
ワタシは全く感じたことない・・・。

その後はいつものバーへ。マスター(ゴールデンの葉っぱちゃんの飼主)はまだいなくて若い従業員のおにいちゃんしかいなかった。あいかわらずかっこよかった
そこでも最初にビールを飲んで、次は以前ボトルを入れてたジャックダニエルを飲み始めた。これが良くなかった・・・。マスターが店に来た頃からの記憶もあんまりありません。とにかく楽しかったことは覚えているんだけど・・・。途中気持ち悪くなってトイレに行ったことは覚えているんだけど・・・。気付いたらタクシーに乗せられベッドの中でした。

またやっちゃったなぁ・・・。
反省はするんだけどね・・・。

| 呑・喰 | 22:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと一ヶ月

いよいよあと一ヶ月でクリスマス。早いもんで今年ももうすぐ終わりですなぁ。
子供の頃はクリスマスになるとケンタッキーを食べてケーキも食べてツリーも飾って枕もとに靴下を置いて(大きいほうが良かれと思い父のでかい靴下を置いていた)寝たもんですnormal。それがいつの頃からか面倒になってツリーも飾らず、並ぶのも面倒でケンタッキーも買ってこず、プレゼントも現金になっていった。お年頃になると家より彼氏と過ごすほうが大事になり、ロフトにプレゼントを買いに行ったりなんかしたっけ・・・。でも当日ドタキャンされたりもしたっけ・・・。だいたい今まで男からプレゼントなんてもらった記憶がほとんど無いしね。働くようになったら忙しくてクリスマスも大晦日も「だからどうした」と思うようになったし。でも今年は久々にゆっくりできそうです。なぜなら仕事を来月で辞めるから。
はい、ワタクシ、クリスマス前にニートになります。
もう、体力的にも精神的にも限界でやんす。腰痛はひどくなる一方で病院の薬は効かないし、めまいもひどくなってるし。ホント三十路になるとあちこちガタがくる。冷え性だからこの時期はつらい。骨身にしみる寒さです。そうそう、たまにはお風呂にゆっくり入ろうと風呂掃除をしていたら前回痛い目に遭ったはずのちょんこさんが登場。


懲りないなぁ・・・。
抜糸も済んで前より更にパワーアップしました。

| ペット | 12:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬将軍到来

寒い、寒すぎる。北海道だからっていきなりこれはやりすぎじゃないですか??
灯油も値上がりしているというが家にいるときはほぼストーブはついています。
ハロゲンヒーターはちょんこさんに占領されているのでこたつにもぐってしのいでいます。
家を留守にするときはストーブを消すのでちょんこ用ベッドをコタツの中へ移動。
帰ってくるとちゃーんとコタツの中で寝ているみたい。かわいいもんですな。
それに比べて隣の外犬ゴンタは寒そうでかわいそう・・。

| 独り言 | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

解禁

15日にボジョレーヌーボー解禁しましたねぇ。別に興味はたいしてないけど、相方がたまたま買ってきてくれたので我が家も解禁しました。ワインはよくわからないけど軽くて飲みやすかった。うちはセイコーマートで買ったやつだけど大丸限定で売ってるのはもっと高級な味がするのだろうか・・・。いつからこんなにボジョレーで騒ぐように日本はなったんでしょうね。
やっぱ川島なお美のせい?最近パティシエと結婚したみたいだけど。なんか若作りも限界だよね、あの人・・・。
そういえば店でワインをもらったから飲まなくちゃにっこり
20071116174604
解禁とはいえ、やはり最初はビール。

| 呑・喰 | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごぶさた

久々更新。最近睡眠不足で全然パソコンいじることもできず。
しかもブレカーが落ちてからパソコン部屋が電気が使えませんでした
ちょんこさんを先週避妊手術をしてきたりで忙しかった・・・。ようやく昨日から食欲も出てきた様子で一安心はずかちーv。お腹はまだ痛々しいけどね。
20071113183310.jpg

20071113183314.jpg

最近寒いからハロゲンヒーターを使用しておりますが、すっかりちょんこさんに取られてしまい人間の方が寒い思いをしております。

| ペット | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べ放題

先週はずっと楽しみにしていた海商がすすきのでやっているバイキングレストラン「難陀」に行ってきました。普通のバイキングなんかよりかなり豪華だと聞いていて前日から(腹の)準備万端にしていた。夜のために昼は抜こうと思っていたのに・・・ビバホームに用事があり、つい隣のモスバーガーに行ってしまった。ビバホームで駐車券のハンコをもらい忘れ、戻ろうとしたら隣のモスでも押してもらえることを思い出してしまったのだ。エビカツバーガーうまかったなぁキラキラ。そしてモスに行ったら必ずオニオンリングが入っているポテトを頼む。ホントはイモはいらないんだけどな。オニオンリングだけのメニューを作ってほしい。
結局昼も腹いっぱいになってしまった汗。いや、帰ってきた時間がすでに4時くらいだったか・・・。夜までに少しでもお腹をすかせねば。
帰ってからホントは仮眠をとろうかと思ってたけど急遽部屋の模様替えを実行。居間の隣のパソコンとゲージを置いている部屋と、寝室をチェーンジ。ベッドはドアから出ないのでばらしてまた組み立てて、パソコンも線を抜いて移動。引越してからちょうど1年。初めての模様替え。ゴミも溜まってる・・・。無くしたと思っていたちょんこのおもちゃも出てきた。なぜか「まりもっこり」のキーホルダーも出てきた。ようやく終わったと思ったら線をつなぎ直したはずのファックスがおかしい。電話の呼び出し音は鳴るのに受信できず。うーん、わからん。呼び出したタクシーも来ているしとりあえずすすきのへ行こう。

平日だったけどお店は混んでいました。
今日は食べることに専念したいから飲み放題はやめておくことに。
さぁ、待ちに待った焼き肉寿司、そしてカニ
バイキングってどんなにがんばっても元は取れない気がする。
お皿に食べれるだろうと思ってよそっても残るから少なめにしたけどやっぱり残ってしまった。でもタラバの足2本と毛蟹1パイは一人で完食


20071104174305.jpg

食べ過ぎて苦しい・・・。

| 呑・喰 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あーあ

日ハムやっぱ負けちゃったね。
全然打てなかったもんね。
来年に期待。
ヒルマン監督好きだったのに来年はいないのかぁ・・・。

今日は体の節々が痛いので早めに寝ます。
体中湿布だらけなワタシ・・・。

| 独り言 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |