2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ゆく年くる年

今年ももうすぐ終わりですね。
今日は買出しに行ったりして今はもう既に飲み始めております。
また年が明けて落ち着いたら書きますが昨日も酔っぱらった・・・。
今は相方がずーっと台所で料理をしております。年に一度の料理。

今年も色々ありましたが来年もどうぞよろしくお願いします。
20071231154907.jpg


20071231154905.jpg
 
久々の里帰りのちょんこさん。

| 独り言 | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大掃除

いよいよ今年も残りわずかですね。今日が仕事納めの方も多いのでは。
ワタシは最近家でごろごろしていたので本日は大掃除。壁と天井のホコリを取って掃除機かけてワックスがけまでしましたよ。さっきはすすきのから歩いてみたしかなりカロリー消費したのでは?でも今アンドーナッツ食べてしまった
掃除するときの格好ってみんなどうしてる?ジャージ?エプロン?ワタシはおさがりでもらったつなぎ(作業服)を着てやります。これが超楽チン動きやすいしあったかいしなかなか良いですよ。昔風に言うならチョベリグ。久々に使った。
台所と洗面所の掃除も終わったし後はトイレと風呂場と冷蔵庫だな。また明日にしようかな。やることなくなっちゃうし。
今なら誰かの家の掃除にも行きたいぐらい。(ちぃちゃんところは別)

お正月の買出しも行かないとねー。この時期はどこのスーパーも高くて嫌になっちゃうけど。

| 独り言 | 16:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかり母の猫

数週間前にマンションの管理会社に猫を飼っていることがばれてしまった。
飼っちゃいけないのに飼ったうちが悪いんだけどさ。それにしても抜き打ちで調べにきたのには驚いた。なんだよー、マンションの掃除だってちゃんとしないくせによー。とりあえずうるさく言われたくないので最近はずっと母にちょんこさんはいます。母もかわいがってるしちょんこも自由気ままに生活してるみたいなので心配は全く無いんだけど。ただ今まであげたことがないおやつを食べさせたりとかーなーり甘やかしているのでちょっと心配・・・。様子を見に行くたびに体型も態度も大きくなっているし。年末年始は母がちょんこさんを連れて来るのでどうなることやら・・・。
それにしても仕事も辞めて一週間たったけど、そろそろ退屈になってきた。
昨日なんて一歩も外に出てないし。ちょんこのこと言えないぐらいワタシも大きくなりそう。やっぱりビリー買おうかな・・・。
20071226144907.jpg

丸くなって顔を隠すちょんこさん。まぶしいのか?

| ペット | 14:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスしました。

今年もクリスマスはやってきましたね。我が家は23、24、25と前夜祭から盛り上がりましたよ。まぁ、いつものように食って飲んでるだけだけど・・・

まず、24日は相方が丸一日休みということで23の夜はいつも以上に飲んでしまった。あんまり記憶もないくらいに・・・。24日は夕方4時に予約している店にご飯をたべに行きことになっていたので、午前中にケーキいちごケーキを買いに行き大通りをぷらぷらする予定だった。のに、目が覚めたら11時過ぎではないですか
慌てて着替えて用意して家を出たのは昼過ぎてた・・・。しかもケーキを予約したのは「べんべや」という手稲?ほとんど銭函?てなぐらい遠い店まで取りに行ってきました。小さいお店なのにすっごい混んでて車も並んでて警備員までいた。帰りは高速で帰ってきました・・・。だって道も混んでるんだもん。
4時までに円山まで行かないといけないのに帰宅したのは3時過ぎ。やばい、
やばいぞ。タクシー呼んで~。行く途中で洗車したり「絶対4時まで何も食べないなんて我慢できん」と言ってドライブスルーに寄ったりしたからかなりタイムロス
ホントは6時に予約したかったけどもう予約はいっぱいで4時しか空いていなかった。2週間くらい前に予約したのになぁ。
円山のお店は超豪華レストランでカウンターの前の鉄板で肉やら魚介やらを焼いてくれるところですっごいおいしかった・・・。コース料理で初めてトリュフフォアグラっちゅーもんを食べたよ。まるでゴチの世界だった・・・。でもトリュフは乾燥しいたけを水に戻さないでそのまま食べてる感じだった。
ちょっとセレブになった気分。飲み物は好きなものを頼むのね。じゃ、ワインをボトルで~。周りを見ると他のお客さんはみんなグラスで頼んでるけど、うちらは足りないんだよね。案の定料理もメインディッシュのステーキが来たときにはもう1本空いてたし。この辺からセレブじゃなくなってきたな。
結局その後は赤ワインも飲みました。今思うと最初に飲んだのは白ワインじゃなくてシャンパンだったのかなぁ。もう、何を飲んでいたのかもわからない。
おいしいお料理も頂いてタクシーまで呼んでもらって楽しいクリスマスだったわー
その後はすすきのまで行き久々にカラオケしてきました。すると相方が「腹減った」と騒ぎ始めたのでロビ地下でまた食材とどぶろく(クリスマスにどぶろくを飲むところですでにセレブではない)を購入。さっきあんだけ食べたのに・・・。うちに帰ってスマスマ見ながらまた宴会。
20071226144904.jpg

べんべやのケーキはおいしかったです。
20071226144906.jpg
 
別にクリスマスじゃなくても毎日かわらない生活してると気付きました。飲みすぎだなぁ。

| 呑・喰 | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い物

先日の日曜にちょいと早めのクリスマスプレゼントを買ってもらいにファクトリーへ行ってまいりましたプレゼント
普段は札駅で買い物するけどファクトリーはうちから近いし意外と穴場。
午前中に行ったらほとんど駐車場は満車。やっぱクリスマス近いからトイザラスにでも買い物しに来る人が多いのかねー。
ファクトリー自体は混んでなくてゆっくり見れたけど。
プレゼントにはノースフェイスのダウンを買っていただきました。しかもXSサイズが着れたことに感動。これ以上太らないように気をつけないと・・・。
20071221171505.jpg

そのあとケンタッキーでたらふく食べてきました。
この日はトナカイさんもいらっしゃっていました。

20071217123209.jpg
たぶんまだ子供なのゴールデンぐらいの大きさだった。
触ってもおとなしくてめんこかった。

| ペット | 17:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしょうもない

ムショーに甘いものが食べたいとか辛いものが食べたいとかありますが、昨夜のワタシは非常にアルコールを飲みたくて仕方なくなりました。飲まなきゃやってらんねーよ、ってかんじでしょうか。
昨日はあまりにも腹の立つことがあり帰り道に「どうしても今すぐ酒が飲みたい」と思ってしまった。ワタシは楽しい気分の時しか飲まないけど今日は本当に辛くて、一人でその辺の居酒屋に入るいきおいでした。
でも天気は最悪。道はぐしゃぐしゃ。新しい靴も靴下もべちょべちょで早く帰って取り替えたい・・・。でもこのまま黙って帰るのもしんどい。迎えに行くか?と相方からメールが来たけど一人で帰りたかったので断った。
いてもたってもいられなくなったワタシは途中でコンビニに立ち寄り、ビールとチョコレートを購入。すすきの(ロビンソンあたり)から飲みながら歩いて帰ることにした
傘をさしながらぼりぼりお菓子を食べつつ缶ビールを飲む女。
通り過ぎる人たちは不思議に思ったでしょうか。

飲みながら豊平橋を渡り、川を眺めたときは少し気持ちもおさまりました。

空になった缶を持って帰宅したワタシを見て相方もちょっと不憫に思ったのかピザを取ってくれましたピース

20071214231407.jpg

後は相方がビールを買って帰ってくるのを待つだけ~。

みなさんも嫌なことがあった時は人目なんて気にせず飲みながら歩くことをおすすめします。だんだん気分が良くなって外の景色がキラキラして見えてきますよ。

| 呑・喰 | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どーも、ごぶさたしています。

生きてましたよ。ちゃんと。いや、なんとか。
ここしばらくパソコン自体触っていなかった・・・。
最近は仕事が終わったら病院へ行き、帰宅したらすぐに家事で心身ともにお疲れでした。あ、病院は見舞いなんですがね。
健康な人間が不健康な人のそばにいるのは辛いモンですなぁ。ちょっと精神的にも凹み気味でした。ま、夜はその分ストレス発散でかわらず飲んでいたけどね。
それにしてもビールの量が以前に比べて飲めなくなった
最近は500ml缶2本でお腹いっぱい。その後は焼酎に切り替わる。たまに熱燗熱燗におでんなんて最高。でも今日の新聞で怖い記事を発見。
アルコール摂取してて、めまいがする、冷え性、頭痛・・・当てはまる人は脳卒中に注意と。ひぇー、恐ろしいー。うちの母も昔脳梗塞になったから気をつけなくては・・・。
やっぱ、お酒はほどほどにしなくちゃね。
暴飲暴食は危険だー。

そう思うけど冷蔵庫に残っている「長熟」が気になって仕方ない。

最近のちょんこさんをどうぞ。
20071126111206.jpg
ごみ箱に入ってるちょんこさん。


200711261208062.jpg
懲りずに風呂場へ行くちょんこさん。この後また落ちた。
(お湯は入ってなかったけど)


200712062150152.jpg
とうとう一番高い食器棚に登れるようになっちゃったちょんこさん。なぜか隣には扇風機。


| ペット | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |