2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

いたずらちょんこ

だいぶ性格も落ち着いたけどまだまだ子供です。
20080129144120.jpg

せっかく買ってあげたカドラーの白いポンポン部分を食いちぎるし。
20080129144006.jpg

ワタシのバッグや服も傷だらけ。
そういや母が勝手に眉毛をカットしてしまい間抜けな顔になってたちょんこさん。猫なのに。

| ペット | 15:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょんこさんの謎

動物にもクセってあるのかしら。
ちょんこさんの最近のクセ(?)は蛇口の水を見ると触らずにはいられないこと。これは本能?ただの興味?
母宅はボロアパートで寒いので、ここ最近は寝る前に水を落としている。
台所、トイレ、お風呂場。蛇口をひねったらもう大変
寝てても飛んで流れる水をチョイチョイと触るのです。
普段お風呂にお湯を入れるときもかなり熱いはずなのに蛇口を閉めるまでずーーーっと湯加減チェックを怠りません。母いわく「どうせならお湯がいっぱいになったら止めてくれればいいのに」とのこと。そんな賢くはないのですよ・・・。
以前風呂に落下事故も経験済みなのに(母宅の風呂でも経験済み)果敢に浴槽のふちにあがっているちょんこさん。なにが彼女をそこまでさせるのでしょうか。ぜひ聞いてみたいもんです。
20080129144140.jpg

準備オッケー。いつでも出て来い。
200801291441412.jpg

あ、チョイチョイ。
20080129144141.jpg

頭にもろかかっても気にならないのか?気付いてないのか?シャンプーは嫌いなのに。
この前は便座に座ってトイレの底の水をジーっと見ていた。あぶない・・・。

| ペット | 15:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雪

ひどい天気でしたな~。外に出たら息ができないほど。今年は雪が少ないなぁ、いいぞう、しめしめ。と思ってたのに。やっぱりちゃーんと降るんだね。
朝から大雪で横から降っている状態だったけど、バイトの面接のために外出。
運良く送迎してもらえたので助かった。
面接官は気の良さそうな30代半ばの男性。「勤務先は丸井とロビンソンとどっちがいいですか?」と聞かれたので「どっちでもいいです」と答えたら「僕はロビンソンの方がいいと思うんだよねぇ。なんでかっていうと僕もロビンソン担当だからどうやらワタクシ気に入られたようで
三十路でもある程度の年齢の人にはモテるのねっ、ワタシって
「月末までに合否の連絡します」と言われたけど夕方に電話がきて
「ロビンソンをお願いします」とのこと。
やっぱりね。
あちこちバイトを応募しまくって、今回のは短期なんだけどまぁ、とりあえず来月から行ってきまーす。

ちなみに今夜の夜食。

20080124223356.jpg
手羽先焼いてみました。

20080124223508.jpg
ラーメンサラダ。

最近食べても食べてもお腹が空く。

| 呑・喰 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発見

「頭部、不思議発見!」
今夜のミステリーハンターはある人物の頭部に注目。
最近他人に指摘されるまで全く気付かなかったある出来事。
世の中には経験してきた人はいると思いますが、この人物は初体験。
『まさか自分が』そう思っていたそうです。ちなみに今もその状況が続いているとのこと。
痛くもかゆくもないけどこの人物の人生で起きた衝撃の出来事とは一体なんでしょうか?
「坂東さんのお答え」
「これはねぇー、たぶん年齢に関係があるんじゃないかと思うんですよぉー」
「ほう」
「朝起きたら白髪が増えてた」
「なるほどー」
「では黒柳さんのお答え」
「私が思いますにきっと虫がいたんじゃないかしら」
「ほほう」

「では正解です。なんとー、この人物には500円玉の大きさのハゲが見つかったのでーす」


はい、ワタシは知らん間に円形脱毛症になっておりました。
美容室に行ってエクステつけてもらってたら
「あれ?ここどうしました?」と言われた。
まったく気付かず。そしてたいして気にもせず。
でも昨日初めて自分で鏡見て確認したら見事なハゲが・・・。
よく言う500円玉サイズにピッタリ。

これって自然に治るんだべか?
やっぱストレス?まさか飲みすぎ?

| 独り言 | 14:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

防寒

毎日寒い。パソコンがある部屋は普段全く火の気が無い部屋なので寒い。
パソコンを使うときは足元にハロゲンヒーターをおいてフリースの毛布をかぶって毛糸の手袋をはめてます。手袋すると打ちにくいけど寒いよかマシ。
居間にいてもコタツから出たくない。昨夜風呂上りに体重計乗ったらまた増えてた。ヤバイ、ヤバイぞー運動もしないからなぁ。
EXILEのDVD見て一緒に踊ろうかな。オカザイルは何度見てもおもしろいし。
灯油も高いしみなさんはどうやって節約しているんでしょうか?
ワタシは買い物に行ってもおやつを我慢して買わないようにしている・・・。あと、電気代も節約するために料理は明るい昼間のうちに終わらせる。
ご飯炊くときに卵を入れて一緒にゆで卵を作る。
エコバッグ持参でスタンプカードを貯めて割引券をもらう。
家で一人でいるときはストーブの設定温度も18度くらいにして厚着する。
米のとぎ汁とか野菜の茹で汁で食器を洗う(すすぎは別)

雑誌の節約術とかやりくり特集とかたまに見るけどあんまり役に立たないんだよなー。家計簿もつけてるけど。宝くじもロト6も当たらない。
この前面接行ったバイト先からはまだ連絡もこない・・・。
無い無いづくしー、無いづくしー

| 独り言 | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラック野郎

今日は筋肉痛。なぜなら昨日は相方について行って仕事のお手伝いをしたから。免許の無いワタシは4tトラックの助手席に乗りつなぎを着て軍手をして荷物を運ぶ手伝い。これが結構重たい。中身は全道のサンクス、セイコーマート、イオン系スーパーに置かれているパンデザートチョコケーキ。あと、ドトールのサンドイッチも。甘ーい香りに囲まれて幸せ~LOVE、なんて思ってたのは始めの5分だけ昨日は日中も気温は低いし地面はすべるし、危険危険。プラスチックのケースに入った品物が20ケース位積んであってそれを押したりひっぱったり・・・。おかげで右腕は筋肉痛。でも二日遅れでこなくてよかった。しかーし、せっかく何千個と運んだデザートたちは工場の人が製造年月日のシールを貼り間違えたらしく全部戻ってきた。おかげで次の仕事に支障が。まったく頼むよ、ホント・・・。
一段落して江別(大谷地?)の「しろくま」というラーメン屋さんで味噌ラーメンを食べて帰ってきました。たまに手伝いをするのも運動不足解消にいいかも?
20080112221510.jpg
狭いのにでっかいものが・・・。

20080112221513.jpg

静かやね~。

| 独り言 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

極寒

これから派遣会社の登録会に札駅の方まで行ってきます・・・。今日は家の中にいても寒い。ストーブつけてコタツにもぐっても寒い。外に出たくないよー。でも5時からしか登録の時間が空いてないらしいから行かなきゃ・・・。最近一歩も外に出ないこともしばしば。ひきこもり。でもお腹は空くんだよね~。
とりあえず用意すっかー。

| 独り言 | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホットプレート

一家にひとつはたいていある「ホットプレート」。
我が家も11月に新しいのを購入。もともとうちにあったのはオヤジがゴルフかなにかの景品でもらってきたものでした。底が波状の焼肉用としゃぶしゃぶ用の替えのプレートもついていたんだけど、小さくてコーティングもはがれてこげるようになったのでとても不便でした。
おニューのホットプレートはいいねぇまだ2回位しか使ってないけど。
昨日はお好み焼きにするか焼き肉にするか迷って焼き肉
遅い時間のスーパーに行ったら半額の焼き肉セット発見もやしとピーマンとキャベツも購入。スーパーで偶然相方が昔の仕事仲間に遭遇。
今はキムチ屋さんになっていた。その日催事でたまたまキムチを売りに来ていたらしい。せっかくなんで買っていくことに。片手で軽く握れるくらいの量で1300円もしたあの量なら600円くらいなんじゃ・・・。でもテレビチャンピオンで優勝したこともあるらしく味はおいしかったそれにしても高い・・・。

帰宅後は焼き肉しながらビール少々。トマーテ一本。グランブルーのグレープフルーツ割2杯で終了。次はお好み焼きだな。しかし部屋は一日たっても焼き肉くさい。ファブリーズしまっくたけど効かないゾ

| 呑・喰 | 14:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三十路ですから

昨日は半年以上振りに美容室へ
いつもの美容師の高橋さん(♀28歳)と会話中、つくづく2歳差でも三十路と二十代には年の差以上の何かを感じた
テレビの話で、ジャニーズの年越しカウントダウンの話になり、高橋さんは「高校生のお客さんがTOKIOやV6はもうおじさんだって言うんですよー、彼らのアイドル全盛期を知らないんですねー。少年隊とかならわかるけどー」思わずワタシは「その少年隊がアイドルだった頃も知っているしレコードも持ってたけど・・・」と言ったら高橋さんは一瞬言葉を詰まらせた・・・。ま、仕方ないけどさ。ちなみに我が家でナツメロの番組を見てるとかなりのジェネレーションギャップを感じます。だって『あき竹城』が若い頃AV女優だったとかワタシは知らないっつーの。
それにしてもなんで美容室ってあんなに時間かかるんだろう。2時半に行って終わったの6時。もうぐったり

| 独り言 | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残りもの

正月気分もそろそろ抜けつつある今日この頃。仕事が始まった人もいるのでは。
年末年始のごちそうも食べ飽き、しかし昆布巻きやら旨煮やら残りものが片付かない。うちは買いすぎたカニ足の処理に困っております。
相方がテレビで作っていたのを見たという「カニ飯」。
作るから、と言ったものの時間も無くて結局そのまま。カニサラダで少しは食べたけどまだタッパにいっぱい残ってる・・・
どうするんだい。まいたけあさつきも使わないでそのままだし。
仕方ないからワタシが創作カニ飯を作ってみたよ。残りのカニとまいたけは明日てんぷらにしよう。31日に買ったけどまだ大丈夫だよね?さっき匂い嗅いだけどなんともなかったし・・・。

さてさて、あいかわらず暇なので今日は「もみりん」でマッサージしに行っただけであとはカニ飯作っただけ。あ、明日のグラタンの準備のため初めてホワイトソースも作ったちょいとダマになったが構うもんか。分量適当でいまいちはっきりしない味なんだけどいいかしら。
とにかく残りの食材をやっつけないといけないから一週間は買い物に行かないぞ!
20080104190106.jpg

カニ飯。作ったはいいけど作りすぎた・・・。これもまた「残りもの」行きだな。

| 呑・喰 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます。

2008年ですか。平成ももう20年目ですか。はぁー、20年・・・。
今日は元旦。天気もよろしいですなぁ。ワタシはあいかわらずなーんにもしないで過ごしております。もう退屈すぎる。動かないからお腹も空かないし。
お雑煮は食べたけど。
昨日の大晦日は食べ過ぎたし飲みすぎた・・・。
まず年越し蕎麦をを取りに天寿庵へ。お店の前は車が並んでて、中に入ったら順番待ち。奥からぐったりしたかおちゃん登場。熱も出したらしくいつもより小さく見えたのは気のせいか・・・。
昼に軽く食べて夜にたくさんごちそうをと思って出かけたら行くところ行くところ休み。マックのドライブスルーは並んでる。もうお腹が空いて死にそうじゃー
しばらく探してパスタ屋発見でもメニュー見たらピザもおいしそう絵文字名を入力してくださいじゃあ半分ずつ食べよう。と思って注文したら結構多くてお腹パンパン。サラダとパンもついてきたし。でも残すのは嫌だから完食おかげでその後に市場とスーパーに買出し行ってもいまいちテンション上がらず
帰宅してとりあえずビールを飲んであとはテレビ見ながらご飯ができるのを待ていました。
大晦日だけは相方がお寿司を握り料理もしてくれるので楽チンですしかし飲み始めたのも早くて7時くらいに一度仮眠をとりまた再開。お腹苦しい・・・。しかし残ってたお寿司と年越し蕎麦をまたもや完食。
ビールに焼酎、赤ワイン。もう、一週間分くらい食べて飲んだってかんじですかね。
さっき体重計に勇気をふりしぼって乗ってみたらもちろん増えていた・・・。
20080101144708.jpg

全て完食。
20080101144705.jpg

ちょんこさんはねずみのおもちゃに夢チュー

暴飲暴食要注意。

| 呑・喰 | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |