2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

でぶちょん

母宅へ行くたびに思うこと。
それはちょんこさんが見るたびに大きくなっていること。
まだ1歳にもなっていないから成長中なんだけど、横にも大きくなってるご様子。
首も太く、お腹もたぽたぽしてきてる。
これ以上太らせないよう気をつけなければ。
あいかわらず食は細い方だし、基本的にカリカリのフードしかあげてないけど。
やはり避妊手術をすると太るのね。
座敷猫

「でぶちょんこ~」と呼んでも聞こえないふり。


お手してる

たくさん遊んで走り回ってエネルギーは消費しているはず。


せまいけど

こんなせまいところも入れるわよ、とアピール中。


狙ってる

家政婦は見た!ごっこ。


見返り美人

後ろから見ると鏡餅体型。


上から

あぁ、やっぱりデブネコまっしぐらかも。



| ペット | 20:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪ぶりかえし

なーんかまた鼻たれてんだよなぁ。ティッシュが手放せない。
鼻のかみすぎで化粧のりも悪い悪い。
基本的にひきこもりだし、用事がなければコタツから出ることは無いワタシ。
それでも「このままじゃいかん!」と思ってさっきもビリー応用編を1時間
やりました
もう、今まで痛くなったことがない部分まで筋肉痛。
いかに普段筋肉使ってないんだべ。
体重はまったく減らないけど。
むしろちょっと増加気味。
いかん、いかんぞ。


今日は午前中に区役所へ行き、窓口の愛想のないねーちゃんにムッとしつつ、
帰宅後はカレーを食べ、さっきはなんだかお腹が空いてしまいお茶漬けを食べてしまった・・・。ちぃちゃんがくれた柚子と湯葉のお茶漬けはおいしかったよ!
3合も米炊いたけどまた炊かないと晩ご飯分がないや。
もちろん夜もカレーです


そういや「刺身用昆布」とやらももらったんだけど、賞味期限2006年で「大丈夫かぁ」と思いつつ相方に黙って食べさせたけどなんともなかった。乾燥してるものだったしね。
ワタシも食べたけど酢醤油かけたらおいしかった。
ま、多少賞味期限が切れていても大丈夫な体だけどさ・・・。

| 呑・喰 | 17:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第一回なると会

昨夜は約束通りいつもの店へ一番乗りして、小樽「なると」の鶏肉を食べてきました
はりきって5羽も購入したのでうちらとマスターとイケメンバイト君で一人一羽をそれぞれ完食
ビールも進む、進む
このために晩ご飯抜いてよかった。
ビリーやった後にシャワー入ってビール飲みたかったけど我慢してよかった。
そして今回はマスターに頼まれ餃子を作って持参。
マスターも持参。
さすがプロ。調理師の資格を持ってらっしゃるだけあっておいしかった。
ラーメン屋さんの味がした
しばらくみんな無言でがっついて食べ、気付くとビールも3杯目
そのあと桃のカクテルをつくってもらい、おいしくておかわり桃
それからはジャックダニエルの水割りを延々・・・。
途中でウコンもらって飲んでおいてよかった。
 

気付くとカウンターは満席。
先週もその前の月曜も隣の席に同じお姉さんが来てた。
いつも一人。
イケメン狙いかしらん。
でも、ワタシも一人でバーとかに行って静かに飲んでみたい・・・。
いっつも一番うるさく飲んでるからね。
昨日はエドはるみと世界のナベアツと弾丸ジャッキーで盛り上がってことさら
うるさかったに違いない。


気を利かして(?)エドはるみのBGM(ナック)をかけては皆で「グーググー」の連呼。
「今年何歳?」とたずねては「さーんじゅいちっ!」と叫ぶ。
いつもこのお店は楽しいけど帰ってくるとぐったり疲れる。


でもまた行っちゃうんだよねぇ。

| 呑・喰 | 17:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体痛い

昨日ちぃちゃん宅へ久々にお邪魔しました。
着いてピンポン鳴らしても出てこなくて、電話したらまちゃと二人で雪かき中でした。
鍵を開けてもらい、30分ほど一人でお留守番。
「勝手にその辺のお菓子と食べてていいから」と、また雪かきしに行ってしまいました。
この家ではワタシはもうすでにお客様扱いはされないので、勝手に冷蔵庫からコーヒー牛乳を出して、テーブルの下にあった麦チョコをぼりぼり食べてテレビ見ながらマンガを読んでくつろぎます。

なんか実家に帰省したらこんなかんじなのかなぁ。落ち着くなぁ。


ビリーのDVDがあるというので借りることに。
帰ってきてから半分くらいやってぐったり。
しんどい・・・。
今朝起きたら軽く筋肉痛。今日も基礎編をなんとか最後までやったよ!
全然足上がらないんですけど。
がんばってシェリーみたいに腹筋割れるよう続けます!


これで食べる量も控えればいいんだよね。
でも今夜は「なると」の鶏肉食べる約束してるからなぁ。
ま、明日からまた痩せればいいよね。

| 独り言 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況写真

昨日までわりとあたたかかったのに。
なんでしょうか、今日の荒れ模様は。
さっき隣のゴンタの様子を見たら小屋に入らず外にいた。背中に雪が積もってたわ。

2月が終われば少し春に近づくね。
今日は昨日買った収納棚が2つ届いたので組み立てをしたり、古い棚を分解したりと結構忙しかった。
これからご飯です。
準備します。


最近とった写真だけ載せときます。

十六穀米

今年から十六穀米を食べるようにしています。やずやは高いからスーパーで買ってます。おいしいよ。


ほっけのフライ

何日か前のおかず。ほっけのフライと失敗作のポテトサラダ。身がやわらかいと揚げるの難しい。


ヨーグルト

大量にもらった飲むヨーグルト。飽きる・・・。

夕日

歩いてファクトリーへ行った帰り道。豊平川の土手。おセンチな気分。

ちょんこ222

昨日のちょんこさん。2月22日は猫の日じゃなかったっけ?

| 呑・喰 | 19:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やったー、焼き肉だー。

今日はあったかいですなぁ。春のようですなぁ
こんな天気がいいのに起きたの昼12時でした。
いや、一度10時に起きてゴミを出してまた寝たんだった。だって昨日は寝たのが遅かったから。


昨夜は焼き肉を食べに行ってきましたピース
最初GAYAに行ったんだけど混んでたので、以前も行った「ととり」に行きました。
やっぱりここのお店が一番おいしいと思った。
牛タン、カルビ、ロース、キムチにビビンバ、そして豚ロース
カルビとロースは追加して、ビールは2杯だけ。小樽地ビールも飲んでみた
締めはイチゴのアイスと杏仁豆腐イチゴ
もう、お腹がはちきれそうなくらい食べた。
焼き肉の前に家でお蕎麦食べたから余計苦しい・・・
焼き肉

ととり」は有名らしいね。ちょっとお高いけど確かにうまい。
二人で1万3千円くらいでした。


その後はいつものマスターの店へ
ととりの斜め向かいなので行かないわけにはいきません。


まだ時間も10時くらいだったので誰もお客さんはいなくマスターもご飯食べに出かけてていなかった。
お店はイケメン君一人で留守番中。
前回行ったときに気付いたけど彼は吉沢悠に似てるさわやかボーイです
古着のジャージを着てもかっこいい。ジャージだけ見たら昔のお父さんが着てそうな地味な服なのに・・・うちの相方が着たら間違いなくおじいちゃんになっちゃうな。
その彼となんでか忘れたけど(酔い始めてたから)戦隊者ヒーローをどこまで知っているか?という話になり、おもむろに彼が取り出した紙がコレ

レンジャーのすべて

お客さんがネットで調べて持ってきたらしい。
懐かしいー。ワタシが知ってるのはデンジマンからチェンジマンまでだわ。
幼稚園の時にサンバルカンを見てた記憶がある。
ちなみに相方はゴレンジャーより前のならわかるらしい・・・。


しばらくするとマスター登場キラキラ星
先週お店で餃子対決があったらしい上。手作り餃子を20人くらいのお客さんに食べてもらい投票。4人と対決で見事優勝したらしい。ワタシも食べたかったー。
ここのマスターは本当にやさしくていい人で、食べ物の話をするといつも盛り上がります。
小樽の「なると」の鶏肉の話になり、来週は『なると会』を開催することになりました。早く来週になんないかなー。次回はなるとにビールでお送りいたします。

リキュール

真ん中のボトルが最後にロックで飲んだお酒。名前忘れたけど、さくらんぼのリキュールみたいで甘くておいしかったアップロードファイル。あれ?隣のレッドラムだったかな?もう完全に酔っぱらってて覚えてない。

| 呑・喰 | 16:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活の兆し

だいぶ風邪も治りつつあります。
昨日も少ししか飲まなかったし

昨日は母宅へ。
久々にちょんこさんに会ってきました
正月以来シャンプーしていなかったので洗ってやることにしました。
案の定大暴れして「ギャオー」と聞いたこと無い声で鳴き叫んでしがみついていましたが強行
子猫の頃の方がシャンプーも爪切りもおとなしかったのに最近はやるたびに嫌がるようになっちゃたなー。

ドライヤーでだいたい乾かしてあとはご自分で毛づくろいしていただくことに。

シャンプー後


自らストーブ前を陣取って動きません。疲れて眠いのか顔もうっとり。
また太ったんじゃないですか?ちょんこさん。
お疲れ気味




帰宅後はおいなりさんを作りました。ちょっと味が薄かった。
稲荷寿司



最近はビールをほどほどにして焼酎に切り替えるようにしています。
その方が飲み過ぎないし経済的。
焼酎達

いつも飲んでるグランブルー。ためしに買ってみたにごり酒。濃すぎて飲みにくい・・・。もらった韓国?中国?の焼酎。アルコール度が40度できつくて飲めない・・・。

| 呑・喰 | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪は万病のもと

風邪がどんどん悪化していく。
天気も悪いし外に出たくないから病院にも薬局にも行きたくない。
ひたすら寝てる・・・訳にもいかない!


バイトの間、掃除も洗濯もサボり、ご飯も手を抜き家の中は荒れ放題。
昨日は体調も悪かったけど洗濯機を3回まわして掃除機をかけ、冷蔵庫が空っぽだったのでスーパーにも行き、餃子を作り、力尽きて一日終了。
今日は相方の弁当を作り、昼寝をして、ご飯を作り、洗濯物を片付けて「オーラの泉」で感動していたところ。


今日はおとなしく早めに寝ます。
ビールも飲みません。
たぶん。

角煮とホタテ

相方の夜食。豚の角煮とホタテの刺身。

ラーメン

ワタシの晩ご飯。角煮を煮た汁がもったいなくてラーメンのつゆにしたら超ウメー。ちなみに具なし。自分が食べるものは適当。


風邪治ったら焼き肉食べたいなぁ。
ビールに焼き肉。
みなさまもお体ご自愛ください。


| 独り言 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

となりのゴンちゃん

ジョン

ジョンにお供えしてた軟骨おやつを隣のゴンタにあげようと思い
外に行ってみるとこんな天気が悪いのに小屋に入らず外で寝てるゴンタ。
雪で小屋が埋まりそうなんですけど・・・。
早く春になるといいのにね。

ワタシの姿を見るとおいしいものをもらえるとわかってくれたのか起き上がるゴンタ。
気付いた模様


チョーダイ、チョーダイをするかわいいやつです。
一袋全部あげちゃった。
うまそうに喰うなぁ。
おいしいかい?

すごい必死に食べる。

もっと!

「もっとよこせ!」もう無いよー。また今度あげるからね

| ペット | 14:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖のバレンタインデー

昨日で短いバイトも終了。


案の定、風邪をひいてしまったおちこみ


あんなに気をつけてたのに。ちゃんとイソジンでうがいもしてたのに。くやしい。


13、14日は忙しかったけど体力的にはたいして疲れなかった。よっぽど前の店の方が忙しくて疲れてたからなぁ。
どっちかというと精神的に疲れた
一番の原因はやはりWさんでしょう。


まず、レジがちゃんとできない。
千円以上の違算は出るし。
お金も数えるのが下手。
簡単な計算もできない。
やる気だけはあって、先頭を斬ろうとするわりにはボールペン1本すら持ってこない。
社員の人に指示する。(本人は悪気はないんだろうがこの辺がKYなのでは)
しまいにはワタシの印鑑をどっかに落として無くしやがった



あんな人初めてだ。
仕事が慣れなくて失敗するのは仕方ないけど、接客ができないのはキツイ。
なんであの人を雇ったんだろう。ワタシも同じ基準で選ばれてたらやだな・・・。



昼間は暇なので世間話をしていたら「イベントは大好きで、毎年バレンタインは自分でケーキを焼きますよー。まぁ、作るの趣味なんでー。14日に持ってきますね!


えっ、い、いらない。いやだ。欲しくない。
あんまり親しくない人からの手作りって抵抗があって食べれない。


「いいよー、そんな、悪いし。」って断ったのに。
KYが気付くわけがない。


そして昨日、バレンタインデー当日。
男でもないのにもらうことにドキドキして(違う意味で)朝、Wさんに会ったらすぐにバッグの中から例のものを出してきた


「ハイ、これ。ちょっと失敗しちゃったけど。冷やしてから食べた方がいいと思う。」


キターーー!


「あぁ、わざわざありがとう・・・」ワタシはなるべく嫌な顔をしないように(多分迷惑そうな顔をしてたかもしれない)受け取ろうとした。Wさんが手にしているものを見て驚愕。



・・・え?なにコレ?



『ケーキ焼く』って言ってなかったっけ?
なんでアルミで巻いた消しゴムみたいなこんなちっこい手のひらサイズな訳?
それとも中はすごく小さい小さいケーキの形をしているのか?
怖くてその場では開くこともできず自分のバッグにしまった・・・。



そして休憩中、おそるおそるアルミを剥がして中身を確認。



またさらに驚愕の事実が!


そこにはいびつなハートの形をした表面凸凹の全長約4センチほどのクッキーと思われる物体が!


しかも1個!


切れっぱしか?


もしや失敗作をいやがらせによこした?いや、そんな面倒なことを考えれる人ではない。


そう、彼女は本気で、自信満々にこのシロモノをワタシに持ってきたのだ!



びっくりしすぎてケンタで休憩してたワタシは思わず「ウソでしょ・・・」と声に出ちゃったよ。


いやぁ、今年一番驚いた事件だったわ。
フツー、人に渡すか?しかもあんなにお菓子作るのが得意だと自慢してたのに。
ワタシなら恥ずかしくて渡せないよ。


びっくり

左が例のシロモノ。右はバイトした店のチョコケーキ。


ステキなケーキ

東京のデパートにしかないものらしく、バレンタイン限定で札幌でも販売。
真ん中にもハート型のチョコスポンジが。すっごくおいしかった。


驚愕

実物はもっとすごい。大きさはケータイの半分くらいでしょうか。厚さは1センチ。もちろん恐ろしくて手をつけず。


ホワイトデーもバイトするんだけど、できればWさんが来れなくなるといいな・・・。
それか、もしまた一緒だったらものすごい立派なケーキを作ってお返ししてやろうかしら。


彼女はただのKYではなくKKY(かなり空気読めない)だ。

| 独り言 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自宅でも簡単に酔えるワタシ。

今これを書いてる時点ですでに酔っぱらってます。

今日は相方が飲みに行っています。

ワタシは9時半まで仕事で帰って来たときにはもうすでにいなかったので
お風呂に入ってビールを飲んでだらしない格好でうだうだしています。

今日は昼出勤だったので夕方の休憩に一人ムーシャ、ムーシャ幸せぇ、をして20080212001649.jpg

久々のススキノケンタッキー

やっと仕事終わって帰ってご飯は食べないでビールと豆腐のハンバーグで一杯
20080212001848.jpg
最近豆腐と鶏ひき肉でハンバーグを作るのがおいしいことが判明。今回はにんじんをおろしたものも入れてみました。あんかけにするとおいしい

20080212002058.jpg
あ、止まらない。相方がもらってきたデザートをつまみに

20080212002149.jpg

最後は塩辛とビールで。
だんだん体が言うことをきかなくなってきた・・・。
やっとの思いでこれも更新してます。

今日はねー、今までで一番外国の人に話し掛けられた一日だったわー。
雪祭り最終日。仕事場はロビンソン。アメリカ人だか、韓国人だか、何人だかわかんない人がうじゃじゃ。

4人組のちょっとステキな外国のおにーさんたちとの接客はドキドキです。
バームクーヘンを買っていきました。

韓国人のおじさんにトイレはどこかと聞かれて2階だと伝えたく「ツーフロア」と馬鹿な答えをしてしまい「セカンドフロア、サンキュー」と言われた。ハズカシー。

あぁ、英語が喋れたらいいのになー。
日本語もおぼつかないからなー。
そういえばケンタで一人ごはんしてたら背中越しに紙飛行機が飛んできて、拾ってあげたら7,8歳の外人の男の子だった。
『ドウモ』と言って戻っていきました。
なんで外人の子供はあんなにかわいいのかね。

くぁー、ヤバイ。もう、何回も書き直してる。酔っぱらって間違いまくり。

明日も昼から仕事です。起きれるかな。

ロビンソン前は氷の像がライトアップされていましたよ。
20080212003847.jpg
地元人なのに一人で像を写メ撮るのはちょっと恥ずかしかった。


そういや、Wさんは23歳だということがわかった・・・。
ワタシが30歳だと教えたら「最近で一番驚いた。なんでそんなに若いんですか?」と聞かれた。ワタシのほうがショックだよ。なんでそんなに地味なの・・・。今日もスカーフを首に巻いてたなぁ。

| 呑・喰 | 00:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れてます。

昨日から久々に労働をしています
1ヶ月半振りの仕事。
半分外のような状態なので半端なく寒い
そして暇。
ピークは13,14日なのでそれまでは退屈な時間との戦い。
そして、一緒にバイトしてるWさんとも戦い

別に悪い人ではないし、真面目で暗い性格な訳ではないんだけど、
とにかくKYなのだ。(初めて使った)

そしてちょっと勘違いさん
そしてファッションセンスもちょっと不思議ちゃん

まず、顔。

言っちゃぁなんだが、本当にかわいそうな顔をしてらっしゃる
化粧の仕方もこれまたマズイ

年齢不詳なかんじだけどきっとまだ若いはず。
でも見た目は38歳くらい。
しかも子供が4人くらいいそうで生活にどっぷり疲れ果てたおばさん系。

まぁ、見た目のことは置いておいて。

人柄。
ワタシは仲良くなれないタイプ。
もしアドレスとか聞かれたらどうしよう、と思ってるし。

でも大学でゴスペルやってたんだって。(聞いてないのに自慢してた)
全く想像できないけど。

仕事の仕方も要領悪くてイラッとするが、まぁ気にせず・・・。
数日の我慢です。
きっとこれも試練のうちです。
江原さんならそうおっしゃるでしょう


とにかく風邪ひかないようにがんばろう。
昨日なんてババシャツきてタイツの上に毛糸のパンツはいて、靴下も2枚もはいて、5個もカイロを体中につけて、スキー遠足に行ったときよりも厚着したよ。今日は昨日より少し暖かかったけど。

仕事してて命の危険を感じたね。
身を守らないと。格好なんて言ってられません。

ハッ!そう考えたらWさんの格好も許されますね・・・。


昨日は朝9時から夜9時半まで働いてさすがにぐったり。
腰痛も悪化。
眠かったけど、それでもビールと焼酎をのみながら「らぶちぇん」見てから就寝。
昨夜のご飯。20080208000709.jpg

久々の天ぷらで高カロリー摂取。
エビス様にも感謝。

| 呑・喰 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただの不注意

お風呂には最近新しい仲間が増えました。
20080207224115.jpg


100均出身の彼らはかわいいのですがちょっと個性に欠けるため
ワタシは中身をよく間違えます。

昨日はボディシャンプーで頭を洗ってしまいました。

今日はシャンプー前にコンディショナーをつけてしまいました。

同じ場所に置いて使えばいいのに相方はしょっちゅう場所を移動して使うので
その罠につい引っかかってしまいイラっとします。

そいえばそろそろちょんこさんのシャンプーもしてやらきゃなぁ・・・。
母から電話がきて「押入れのふすまを開けるのを覚えたよ。閉めてくれないけど」と言っていました。今度写真とらなきゃ。








| 独り言 | 22:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

除湿し隊

そういやおとといは立春だったそうでうな。全然あったかくないけど。
あいかわらパソコンを使うときは靴下を重ね履きして何枚も着込んでおります。ずっと使ってた毛糸の手袋はこの前間違って片方だけ掃除機で吸い込んでしまい、仕方ないのでフリースのもこもこ手袋をはめてキーボードを打っていましたが打ちにくい!かといってゴミまみれの中から手袋を出して洗って使う気にもならず。ユニクロで680円だったからいいんだけどね。

ああ、早く春にならんかのうclover
それにしても我が家は寒い。うちは玄関の真上の部屋だからしかたないのかもしれんが、でも寒すぎ。特に今いる部屋は昼も電気をつけないと暗い。そして結露がひどい。壁紙も変色してるし、タオルとパジャマを入れてる棚の後ろ見たらカビが・・・。
そういえば先日も寝室のクローゼットを掃除してたら床は水浸しで相方の服がカビまみれだったえぇ
おかげで洗濯物は干すところもないくらい増えるし、干してもカビルームではいつまでも乾かないし・・・。一日おきに洗濯してる。多すぎ?洗剤もすぐ無くなるし。なので最近我が家は洗濯物に囲まれて生活しています。前はハズカシくてパンツ干すときも目立たないところに干したり気を使っていたけど今はそんなことをやってられません。
こうやって、だんだん羞恥心がなくなりいつか「家では裸族」になったりするんだろうか・・・。あー、やだやだ。

話は戻りますがそんな我が家なのでワタシは『除湿命』。

除湿機は常に強にしてマイナスイオンスイッチも入れてあちこち「水とりぞうさん」をおいて一日に何度も窓の水滴を拭き、一番カビやすい相方のクローゼットは開けっ放し。あんまりストーブの温度を上げると結露になるのほどほどにしています。なんかもっと良い方法はないもんだろうか。できればもう一台除湿機が欲しいところですが、この前フードプロセッサー買ってもらったからなぁ。今度ビバホームかホーマックに行ったら交渉しよう。

先日のバッティングセンターで極度の筋肉痛になり体調不良の相方。ご飯もあっさり和食にしました。ワタシは黒ヒゲのショックもあり打たなかったから筋肉痛ではないよ。
200802061346192.jpg

切干大根、白菜とベーコンのはさみ蒸し、小樽産のにしん。
老人食のようですな。

| 呑・喰 | 14:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンラッキー

昨日はすすきのの「」に相方と飲みに行ってきました
もう7,8年前から通っている居酒屋さん。おでんも焼き鳥もおいしい
しかし、昨日は今までで一番ついてなかった
まず通された席がカウンター。しかも入り口に一番近い。なのでとにかく寒い。他のお客さんが出入りするたびに足元はひんやり

次にホールスタッフが一人しかいない。いまだかつてありえない。注文したときにまず最初に「時間かかります」と言われた。そりゃそうだろうよ、あんた一人しかいないんだもんね。厨房の人も3人しかいなくて忙しそうだった。だけどそれが理由にはならないと思うんだけど、料理が全体的に雑というか手抜きに感じた。焼き鳥は焦げてるし、おでんはちょっと乾いてるし、ホットペッパーのクーポンを持っていったら冷凍食品のチキンナゲットをただチンしたもの4個だけだし。国産だったのかもあやしい・・・
でも一番腹がたったのは焼酎をボトルで頼んだら封が開いてて中身が減っているものを持ってきやがった。もちろんうちの相方が黙っているわけがない。
店のおねーちゃんに「なんだこれ?どうなってんのよ、なんでこんなものよこすのよ!」「すすすすいません、これしかなくて・・・」「いいよ、仕方ない。そのかわりなんかサービスしろよな、当然」「は、は、は、はい」

結局300円割引になったんだけど、黙って開封済みの持ってくるなんてありえないよねぇ?

その後すぐ近くのスラッカーズ
券売機でカードを買おうとしたら店員がきて「今2千円以上だとゲームに参加していただけるキャンペーンやってるんですよぉ」
なんだかよくわからんがお店のおにーちゃんに勧められるがまま2千円払ってレジでゲームをすることに。

出てきたのは「黒ひげ危機一」

刺した数によってサービスやプレゼントが当たるという。
よっしゃ、20本刺せばDSだな、それが無理でも4本刺さればドリンク無料ね。オッケー。

じゃあ、このへんで。と、1本刺したら

ピョイーンとヒゲのオヤジが飛びやがった
え?も、もう?
隣では「ありえねぇ、もうおまえとは別れる」だのお店のにーちゃんまで「今までこんなのないっすねぇ・・・汗;」と呆れ顔。

結局好意で「じゃ、今のは練習ということで・・・」とやり直してくれたけど8本目くらいで終了。何もゲットできず。4本成功したところでやめときゃよかった。 
その後は相方が15年振りにバットを持ち140球打ち続け汗だくに。
寒いのにアイス食べながら外に出た・・・。

そのまま歩いて途中ローソンでウコンの力を買って飲み、いつものバーへ。ビールを1杯飲んでその後はジャックダニエル水割りで。マスターとカツカレーと餃子の話で2時間くらい盛り上がった。昨日はいつもより飲まなかったのでたいして酔っぱらわずに帰ってこれました。

本日の摂取量・・・ビール3杯・焼酎ボトルほぼ1本(二人で)・ジャックダニエル水割り3杯。おでんの大、ロールキャベツ、岩のり、焼き鳥5本、ザンギ、チキンナゲット。以上。

| 呑・喰 | 18:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった

ワタシは30歳です。でも心の中では「もう31なんだ」と思うようにしています。だって誕生日きたらショックを受けるから常に心の準備をしています。

『30代』
もう立派な大人です。はっきり言っていい年です。
年を取ると食べ物の好みなんかも変わります。読む雑誌や考えも変わります。
ViViとか読んでたけど、もう着れる服は載ってない。つーかもう着ちゃいかんだろう。最近のワタシの愛読書は「おはよう奥さん
節約レシピや家計簿のつけ方なんかを読むのが楽しい
すっかり所帯じみてるなぁ。
しかーし、先日パルコ新館(パルコはもうあんまり行くこともないが新館はスキ)のZARAで服を買ってしまった。
しかも春物。無職のクセに。しかもミニ丈30のくせに一体いつどこに着ていくつもりなんだろう。
20080204120612.jpg
写真失敗しちゃった。顔をかたむけてごらんください。

しかーし、冷え性のワタシには欠かせないものも新調
20080204120642.jpg
毛糸のパンツ。ブタとカエル

あのミニワンピの中にこのブタを履いてたら若いのか、おばさんか?


それとは別にトントン館で掘り出し物ゲッツ
200802041206422.jpg
ガラスのまな板300円。網目じゃなくて丸い穴が空いていて洗いやすいザル300円。鍋の底についたカレーやお皿の汚れなんかを取るヘラ3枚で100円。あ、これは100均で購入。超便利。
買い物に行く場所もデパートよりもスーパーとかホーマックとかビバホームの方がよく行くなぁ。

最後に昨日は節分だったので超ビッグサイズの恵方巻きと豚汁。
20080204120455.jpg
食べるのも疲れる。

| 呑・喰 | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |