2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

最近の若モンは。

引越しまであと約2週間。
色んな手続きをしております。

今回一番面倒だったのが「電話」

ネットをつないでいるからか、とてもややこしい。

ウチが契約している電話会社に引越しの手続きの電話をしたんだけど、そのときに出た担当の女の態度が超カンジ悪かった。

引っ越しても継続しようと思ったけどこの女の態度で解約することに決定。

相方にも電話がかかってきたみたいなんだけどやはりカンジ悪かったらしく・・・。

しかも引っ越したら毎月の料金も3000円も上がるし!あー、やめやめ!


その後管理会社にもネットをつないでいいか確認を取らなければいけなかったので、電話したんだけど、そのときに出た女がまた更に態度が悪かった!!

なんなんだ?電話の対応もまともにできんのか?最近の若い子は・・・。

「アタシ、担当じゃないんでーわかんないんですよー」
「・・・担当の人は何時頃いますか?」
「担当が何時にいるかアタシわかんないんですよー」


おまえクビ。


翌日担当者から電話がきました。(担当の男の人は普通だった)

思わず
「こんな事言うのもなんなんですけど、昨日電話に出た若い女性の方の態度はまずいと思いますよ。
本人に伝えておいてください。」
と、言ってしまった。

ワタシも嫌なオバサンの仲間入りかしら。


そんな姿の見えない相手にカチンときた一日でした。
夜は気晴らし(?)にミルクちゃんのいるお店に行ってビールを飲んできました。

いつものバーにも行ったけど臨時休業でした。残念。

| 独り言 | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カビ

今日は暑かったですねー
天気も良く、休みでしたが外出したのは区役所とコンビニに行っただけ。
あ、区役所の帰りにびっくりドンキーに寄ったけど。(マンゴージュースがうまかった)

洗濯機を2回まわしたあとは来月の引越しにむけてせっせとお片付け

それにあちこちに住所変更の手続きをするために電話をかけまくり

水道、LPガス、都市ガス、電気、電話、カード会社4箇所に保険会社・・・。

あぁ、まだなんか忘れてる気がする・・・。

金融機関はあとにして。

ホント、引越しは面倒だ。


パソコンのある暗ーい部屋は半分くらいダンボールに埋め尽くされている。
もうしばらく使わないものはさっさとダンボールへしまってしまえ。

ベッドの横にCDとDVDを入れている棚があるんだけど、だいぶ前からその棚からカビの臭いがしていまして。
CDとDVDをしまおうとしたらほとんど緑色(カビ)になっていた・・・。おぇー!

そして棚の裏を見るとそこには世にも恐ろしい緑と白の大きな水玉模様がびっしりと・・・。
とりあえずベランダへ出して今も干しております・・・。
臭い取れるかな・・・。


さっきニュースで「梅雨時期にはカビが繁殖して、その胞子を吸い込んで肺炎になる場合がある」みたいな記事があったけど。・・・だから家にいると調子が悪いのかしら。

ここは賞味期限が切れてない牛乳も腐る家です

早く引っ越したいです・・・。

そういやおとといの弁当に入れたきんぴらごぼうもカビ生えてた・・・。

このままじゃ、ワタシの頭からキノコ生えるんじゃないかしら~きのこ

| 独り言 | 22:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発見

バイト先の店内は異常に暑い。
はっきり言って外より暑い。
地下だからか空気の循環が悪いし、お惣菜屋さんも多いから油の匂いで気持ち悪くなる・・・。うぇ。

1日2回の休憩時間にお茶をがぶ飲みするけど喉の渇きはおさまらない。
今日は帰りの地下鉄のホームで自販機に立ち寄りアセロラジュースを買いイッキのみ。

今夜は相方が帰ってこないのでさっさとお風呂に入り、ソッコービールをいただきました。
寝巻きに着替えもせず、片付けもせず、とにかくビールじゃー!!
もう、かるくキッチンドランカー?

飲みながらお蕎麦と肉じゃがを食べる。

ビール2本目いきますか。

つまみはウニの入ったイカの塩辛。

あぁ、これだけで何杯でもイケル。

あ!この塩辛のビンはモロゾフのプリンのビンと同じじゃんか!

はー、甘いものも食べたくなってきた・・・。

| 呑・喰 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古傷

最近バイトが始まり、久々に緊張しながら生活しています。
立ち仕事のせいもあるかもしれないが、腰が痛い。

引越しの準備もちょこちょこやっていたらなおさら痛い・・・。

3月に骨折した場所がじわりと痛む。

これが「古傷が痛む」とゆーやつか。

一生ついてまわるのかなぁ。やだなー。


バイトはお中元やギフトのサービスカウンター業務です。
お盆までの2か月間だけどがんばりやす。

おばちゃんたちに囲まれてちょっとコワイけど・・・。

| 独り言 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のちょんこさん。

Image332.jpg
かさかさ音の鳴るトンネルのおもちゃの向こうからのぞいています。

Image333.jpg
ずんずん接近中。

Image331.jpg
変なとこから脱出!


Image339.jpg
こう見ると細面。

Image340.jpg
こう見ると・・・。

Image335.jpg
とにかく最近すごい毛が抜ける。季節の変わり目だから?
コロコロをかけると喜ぶちょんこさんです。

| ペット | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またもや当選。

前回の「月寒あんドーナッツ」に引き続き・・・。

サッポロビールの懸賞に見事当選!!
今日帰ってきたら郵便受けに不在票が入ってて差出人を見るとそこには「サッポロビール」様の文字が。

ああ!だいぶ前に応募したやつだ!
やったー!やったー!当たったよー!!わーいわーい。

せっせとビールを飲んでシールを集めた甲斐があったよ。

しかもこのプレゼントは毎月3ヶ月間つまり3回品物が届くのです。

来月はステーキ用の高級なお肉次はソーセージ詰め合わせ。次は、・・・なんだっけな。

とにかく、今まで食べたことのないような高い肉が届くに違いない!

ウキウキして再配達を待ってたワタシ。
ピンポーンが鳴ってウキウキ絶好調アップ
 
が、郵便屋さんは封筒しか持ってきてない・・・あら??

開けてみたら当選の案内だったんだけど、来月の希望配達日を記入して返信しないと食べられないという事実が。

えー、今日食べれるじゃないのかよー!今日は肉を食べるつもりで夕食の用意してないぞー!
嬉しくて相方に電話までしちゃったのにー!

Image342.jpg
Image3431.jpg

とりあえず当選の報告まで。






Image341.jpg
肉を食べ損ねて慌てておかずを用意しました。
ホタテのフライです。あとはうどんでも茹でればいっか。

| 呑・喰 | 21:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人でも

おとといは早い時間から飲み楽しかったなー。
neikoと飲みに行くのは何年振りだったのでしょうか。
宮崎地鶏のお店で鶏刺しやら焼鳥やらたくさん食べまして、初めて紫芋の焼酎も飲みました。
いやー、やっぱ酒はロックにかぎるなぁ、オイ。
楽しく過ごし中2に戻った気分だったわ~。気分だけは。

neikoは北区の最果て?に在住なのでバスのある時間にお別れしました。
次はビアガーデンに必ず行こうね!


別れた時点で8時ちょっと過ぎ。
このまま帰るか。
コンビニ寄ってまた家で飲みなおそうか。
一人で飲みに行って相方の仕事が終わり次第迎えにきてもらおうか。
そうだ、そうしよう。チャリで来ちゃったけど店の前に停めさせてもらって車で帰ろう。

相方に電話したら今日は帰ってこないとのこと。
えー、なんだー、ちぇー。

でも一度飲みたいと思ったら止まらないので、結局いつものバーへ。
考えてみたら一人で飲むのって生まれて初めてだー!

お店はまだ開店したばかりで誰もいなかった。

カウンターでマスターと話しながらバーボンを飲む女。

なんかワタシかっこよくね??出されたお通しは冷奴だったけどもさ

が、すぐに15人位の団体さんがやってきてあまりのうるささに喋ってる声も聞こえない・・・。

あぁ、せっかく一人で来たのになぁ。

しばらくしてようやく団体さんがお帰りになりまして、やれやれ、と思ったら団体の一人のおっさんが戻ってきた。
そしてワタシの隣に座り、ドリフの加トちゃんばりにしゃっくしをして、くだを巻いている

おっさん、そんなに泥酔しちゃいかんよ。早くおうちに帰んなさいよ。


おっさんは30分くらいで限界がきたのか帰っていき、ワタシも残ってたボトルを全部開けて終了
なんだかんだで3時間近くいた。

帰りはすすきのをチャリで爆走して家路に着き、ヨロヨロしながらお風呂に入り就寝。

有意義な一日だった。

| 呑・喰 | 18:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のゴンタ

前に買ってきたビスケットは食べてくれなくなっちゃったので本日はジャーキーを買ってきました。

Image328.jpg
ついでに爪切り持参で。この前は嫌がったので途中までしか爪切りしてないんだよね。
とりあえずジャーキーをおいしそうに食べてくれたので、後ろから抱えて爪を切ったら

膝にうれションをかけられた。
しかし途中で辞めるわけにはいかず続行。


ジーパンがあったかくなっていきながらも爪を切らせてくれるほうが嬉しかったワタシ。

Image327.jpg
「どうかした?」って顔ですね。

ただいま洗濯中。

| ペット | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引っ越します

ワタシ、来月引っ越します。

昨日一日で部屋も決めてきました。
また西区に戻ります。
しかもコンビニの上に住みます
あぁ、24時間いつでもビール買いに行けちゃう・・・。
そうじゃないか。
とにかく便利ですな。
地下鉄も近いし、母宅もすぐ目の前、走ったら1分かからないかも・・・。
これでちょんこさんにいつでも会いに行けるわ。
ただ、ゴンタとはお別れなので寂しい。たまに様子を見に行こうと思ってるけど。

今度の家はどの部屋も明るいし隣に大きな公園があるし住みやすそう。
あぁ、早く引っ越したい・・・。

昨日はユニクロと不動産屋に行き、なんだか疲れてご飯支度も面倒になったので焼鳥を食べに行きました。
Image321.jpg
朝にトーストを1枚食べ、昼過ぎにマックシェイクとポテトを食べただけですっごい空腹だったのでがっつり飲んで食べてきました。
帰ってきてからビール一杯だけ飲みなおし。


ひとりジンギス
これはおとといの夜。
相方が飲みに行ってしまい、一人でホルモンとジンギスカンパーティーをしました。
一人で酔っぱらって寝ました。

| 呑・喰 | 12:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨサコイってか。

最近はだらだらと昼まで寝て、夕方にも寝ちゃったりしてまるでダメ子なので今朝は目覚ましをかけて起きました。(と、言っても10時)
パンを食べ掃除をして、雨も降ってないからチャリンコでちょっと出かけるかなー、と思い出発。
久しぶりに狸小路をふらふらしちゃった。
怪しい人も結構いるけど意外と狸小路は楽しい
古着屋さんを見てパルコ方面へ。

なにやら人だかりが・・・。
あ!アイスの試供品配ってる!!

迷わず私ももらいにいきました
ラッキーアイス
YOSAKOIソーラン祭りだから人は多いし、出店は出てるし大賑わい。

去年は大通りを通ったらキウイフルーツを2個もらったっけなぁ。

ウロウロしてたらまだなんかもらえるかも、と思ってよさこいは興味ないけど大通り公園へ行ってみた。

そしたら今をときめく演歌歌手のジェロに会った

全然気付かず歩いてたら後ろから赤いキャップを被ったジェロさんが。
1メートルくらいの至近距離で見たけど、思ったより小柄でかわいらしかった。

SPがいて写メは撮れませんでしたが・・・。

その後は中継中のNACSの音尾君と北川久仁子ちゃんを見ました。

大通り公園はいろんな市町村の特産物とかおいしそうなものを売ってました。
ビアガーデンみたいになってた。
ビールも売ってて「いーなー、飲みたいなー」と思ったけど600円の値段を見てやめました。


人ごみに疲れて退散。
ダイソーで買い物して帰宅。

そうそう、隣のゴンタの狼爪が巻き爪になってて普通の爪きりじゃ入らなかったので100均の猫用つめきりを買ってきて切ってあげた。
触ると痛がって嫌がったが、ゴンタの為だ、ガマンしてくれよー、と切ったらギャン!と鳴かれた。
でもゴンタはいい子なのでかじったりなんかしません。
ごめんねー、と撫でたらすぐに腹見せてひっくりかえってたし。

窓から飼主のじーさんが見てたがいじめてると思われなかったかしら・・・。

| 独り言 | 19:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠れない夜

ただいま夜中の1時半。
ね、眠れない・・・。
11時半に布団に入ったものの全く眠くなくて、1時間以上ねばったが無理。
相方はソッコー眠れるうえにいびきが強烈。
あんまりうるさいから鼻に貼るいびき防止のシールを貼ってやったが、これも効かず。
今は部屋も移動してパソコンいじってるけどいびきは聞こえる・・・。

夕方に3時間も昼寝(夕寝?)するんじゃなかった・・・。
しかも夢の中で小島よしおにセクハラされるし・・・。そしてなぜかその後ダウンタウンの松ちゃんが運転する白いハマーに乗りどこかへ行くという、訳のわからん夢だった・・・。

あぁ、起きてたらお腹空いてしまうよ。
寝なきゃ。

| 呑・喰 | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母と二人で

今日は以前から予定していた父の墓参り。
市内なら楽なんだけど墓のある寺は余市
しかも余市の中でも「ど」のつく田舎苦笑い
ネットの地図を調べても田舎すぎて番地が出てこない・・・。
今までは父の運転する車でしか行ったことが無いので駅からどうやって行けばいいのかさっぱりわからない。
とりあえず母と一緒にJR(つい今でも電車ではなく汽車と言ってしまう。コレって北海道人だけ?)で小樽へ行き、倶知安行きに乗り換え余市駅に到着。

何十年振りだよ、おい、ってくらい久しぶりに駅に来たなぁ。
駅からバスがあるらしいけどよくわかんないからタクシーに乗ることに。

初乗り料金は530円!安い!!

でも5,6分しか乗ってなかったのに千円以上になった
上がるの早くないか?

お参りを終え、近くにバス停を見つけたので時刻表を見てみると
1時間に1本か2本しか走ってない。

タクシーを乗るにもタクシーどころか車自体走ってない。
人も歩いていない。
国道なのに。

運良くすぐに小樽行きのバスが来たので余市駅で降りずそのまま小樽へ。

このバスがまたえらく遅い。

50キロの制限速度をきっちり守り、人が乗ってこなくても停留所に停まる。
乗ってくるのは年寄りのみ。
そして必ずと言っていいほど年寄りは小銭を座席の下に落とす
停留所に停まっても小銭を諦めずに探す。もちろんバスは扉を開けたまま発車はしない。
でもこの町も人も時間がゆーっくりしているから気にならないみたい。
札幌じゃありえないよなー。


小樽に着き寿司屋で生ちらしを食べ、名物なるとの鶏肉を買い、駅のキヨスクであまとうのお菓子も買い、無事帰宅いたしました。

いやー、疲れた。夏のように暑かったし。
小樽は修学旅行生やら外国人の観光客で賑わってましたよ。


313.jpg
小樽運河。ちょっとはなれたところから。

Image314.jpg
あまとうのクッキー。

マロンコロン
前にテレビで紹介されてた「マロンコロン」。見つけて即買い。素朴な手作りクッキー。期待しすぎたせいかフツーだった。おいしかったけど。

Image316.jpg
これはビールナシでは食べられません。
若鶏の半身揚げ専門店って北海道くらいしか無いんだってね。
なんとなくサッポロクラシックが飲みたかったので。サミット記念缶だし。
アサヒとカゴメが新しく出した「べジッシュ」もうまかった。

墓参りよりうまいものがメインになってた一日でした。

本日はビリー隊長に会う気ゼロです。

| 独り言 | 22:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のちょんこさん

玄関前で外に出せニャー、としつこく鳴く。しばらくしらんぷりしても諦めず鳴く。
仕方ないから出してあげる。
でもすぐに家に入りたがる。
でもまた出たがる。
コレを毎日何回も繰り返す・・・。
Image3121.jpg
今日はハエを追いかけて隣の家の網戸によじ登ってた。

| 呑・喰 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早けりゃ早いで

6月より相方が仕事の時間が変わった為、帰宅時間も早くなった。
その分朝が早いことも多い。
今朝も6時に起きておにぎりを作って見送りまた寝たけど。

今までは遅いときだと夜中の1時近くに帰ってきて、お風呂入って、夜食を食べ飲んでから寝てたけど、昨日は8時半に帰ってきたのでゆっくりご飯を食べれました。
しかし、結局だらだら過ごしてしまうし飲んでる時間が長くなってるだけの気が・・・

こりゃいかん。
ワタシも今月からバイトに行くから規則正しい生活を心掛けなくては!

昨日の晩ご飯。315.jpg
ちょっと豪華?遅い時間にスーパーに行ったのでお刺身が半額でしたよ。ラーメンサラダと手羽先と焦がしてしまった焼き魚。

| 呑・喰 | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のちょんこさん

「このおもちゃを取れるもんなら取ってみろニャ」
Image312.jpg

「のびのびー」
Image313.jpg

| ペット | 19:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |