2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

しばしのお別れ

この何日かは慌しく過ぎていきました。
母が救急車で運ばれること3回。
原因不明で病院をたらい回しにされ、体力的にも精神的にもぐったり・・・。
今も入院中なのでワタシが家にいるときはちょんこをウチに連れて来て、見舞いに行くときは母宅に戻して(一匹にすると鳴く。ペット禁止マンションなので苦情がきたら困るから)と行ったり来たりの生活。
ちょんこさんもストレスが溜まってきたようで心配です。

さっき病院から戻りちょんこをまたウチに連れてきて一緒に昼寝。
Image369.jpg
唯一癒されるのはこーゆー姿を見てるときですなぁ。

無職ですが母の付き添い、ちょんこの世話等でゆっくりパソコンをみる暇がありません。
しばらく更新できないかもしれませんがまた見にきてくださいネ。

| ペット | 18:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち着かないご様子

引っ越してから初めて我が家に連れて来てみました。
Image367.jpg

母が緊急入院したためウチに泊まったちょんこさん。
ビビッてクローゼットから出てこなかったけどやっと少し慣れたかな?

しかし相方のことは天敵と思ってるらしく姿を見るとお風呂場に逃げて泣き叫びオシッコもらした・・・。
どんだけ嫌われてるんだろう。

| ペット | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快眠

いやぁ、久々にたっぷり寝た。
睡眠時間12時間。
寝すぎで体が痛い気がするもの。

昨日は相方が6時頃に帰ってきた。(こんな明るい時間に帰ってくるのは今年初めてではないだろうか)
夜中の3時半に仕事に行ったから特別早い帰宅時間ではないけど・・・。

早く帰ってきたところですることはいつもとおんなじ。

フロ入って飲んで寝る。

早い時間から飲んだのと、朝早く起きたせいもあり
消灯時間は8時半!!
小学生でもこんな時間に寝ないぞ!

気分は11時くらいだったんだけど布団に入るとき時計を見たら8時半だった・・・。
しかしワタシは11時半頃に一度目が覚めてしまいました。
でもまたすぐ寝れたけど。

今日は4時起きでおにぎりを作って相方を見送ってまた寝た。
でも8時半には起きたけどね。
バイトに行ってた間ずっと8時起きだったのですっかり習慣ついたのかも。

いや、ただの寝すぎか。

| 独り言 | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょんこさんの夏

玄関のドアを開けると一目散に出てゴロンゴロンと転がるのは何故?
のびーん

「お留守番よろしくー」
「どこ行くんじゃー!おいてくなー!」と鳴きはしないが目で訴えているちょんこさん。
見てます
郵便屋さんもびっくりすると思うんですけど。

またわり
バレリーナのポーズか、関取のまたわりか。

| ペット | 12:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再びニート生活へ。

約2カ月の短期バイトも終了してまたもやニート生活をしております。
バイト先で「11月からお歳暮のバイトに来ない?」と誘われましたが考え中。
そのとき無職なら行こうかな。
すっかり季節労働者です。

お盆真っ只中ですがワタシはどこにも行かずぐうたらしています。
どっか行きたいなあ。
海でビール飲みたいなー。
お金も無いから旅行も行けませんがな。
昨日抽選だったサマージャンボも300円しか当たらなかったし・・・。

あ、でも昨日は以前お伝えしたサッポロビールの懸賞で当たったプレゼント第2弾が届きました!
ふらのウインナー
イェーイ!「ふらの和牛」に続いて「ふらのウインナー」でーす
今夜のつまみはコレですね。

| 呑・喰 | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人旅

本日は職安に住所変更をしに行こうと思い、午前中の涼しいうちに外出をすることにしました。
自転車で円山市場を過ぎて医大も過ぎ電車通りをひたすら走る・・・。
うちから30分もかからないで到着。
地図で見たかんじより近かったなぁ。

今日は風もあって気温もさほど暑くないけど、さすがにチャリンコをこいでいたら汗だくになってしまった。
用も済んで、さて帰りましょうかね、とまた自転車をこぐ。

天気いいなぁ。
山がきれいだなぁ。
そういや数年前に散歩がてら円山を一人登山したっけなぁ・・・。

円山に行きたい!!

急に思い立ってそのままチャリで円山方面へ。
登山の入口がどこか忘れちゃったなー。

とりあえず自転車を置いて歩くことに。
涼
マイナスイオン出まくりです。

入口
登山はやめて北海道神宮へ行くことに。

神宮2
今年の2月に厄払いしに来たっけなぁ。

神宮1
夏の神宮は涼しいし厳かです。

休憩
お参りの後は敷地内にある六花亭の休憩所で無料のお饅頭とお茶を頂いて帰ってきました。

また来ようっと。

| 独り言 | 13:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美唄焼鳥

「今日は焼鳥にビールの気分だな」
という相方の電話で外食決定した昨夜。

お腹が空いて残ったカレーでも食べようとご飯をよそってたときに電話が鳴った。
あぶない、あぶない。食べちゃうとこだったよ。

前から気になっていた近所の焼き鳥屋さんへ。
看板には「美唄焼鳥」の文字。

美唄の鶏肉はうまかった!
赤井川の豚タンもあったので食べたけどそれもおいしかった
珍しい鶏の塩辛がメニューにあって食べてみたかったけど、食中毒の時期なのでやめておいた。

ビールを2杯飲んで黒糖焼酎を1杯飲んでグランブルーをボトルでほぼ1本空けてきました。
だんだん気分も良くなってお店の若者と世間話なんかして、お腹も一杯になったので店を出ることに。
外に出て少ししたら「お客様~」と呼ぶ声が。

忘れ物でもしたかな、と思ったら
「焼酎が少し残ってるんですけど、ボトルキープしますか?」
そういやほんの数センチ残っていたけど・・・。
「お名前は?」と聞かれ「あ、自分で書きます」と相方がペンで書いた名前は

「エグザイル」

ああぁ、お店の女の子は笑ってくれたけど、もう恥ずかしくて行けないや。
こーゆー時、つくづくオヤジだな、と再確認。


その後時間も早かったのでタクシーでススキノへ。
あとはいつものコースでした。
いつもの

| 呑・喰 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恒例のやつ

先日行ってきました。大通りのビアガーデン
この日をどれだけ待ちわびていたことか。
雨も降らず、よかった、よかった。

この日は朝からビールのことしか考えていないので、仕事中も「今日はビアガーデン行くから絶対残業しない!」宣言をしていました。
たいして忙しくもなかったので定時で帰らせていただくことに。

さっさと着替えて小走りに地下鉄へ向かいました。
大通りまで15分くらいなんだけど、いつもより長く感じたなぁ。

先に行っていた相方に席を取っておいてもらおうと思ったがどこも満席

サッポロもアサヒもサントリーもキリンも満席。

席が無いので芝生にゴザ(今はビニールシートって言うのかい?)を敷いて飲んでいる人もたくさんいた。
諦めの悪い私達は何が何でも飲みたくてとりあえずベンチで様子をうかがうことに。

30分くらいしてベンチの前のテーブルが空いた!!ラッキー!
すぐに食券を買いに並ぶワタシ。
かなりお腹も空いていたし、喉はカラカラ
並びながら何を食べようか考えていた。
ワタシの前には会社帰りに来たと思われる若者数名。
「予算10万なのにもう7万も使っちゃったよー」
「えー?!マジで?」

売り場の窓口が開いたのに喋っている若者は気付かない・・・。
「そこ開きましたけど?」
思わず言ってしまった。
ワタシの顔を見てびびってたように見えたが気にしない。

ようやくワタシの順番がまわってきた!
「中ジョッキ5枚、やきそば、ソーセージ、からあげ、焼鳥、フライドポテトください」
係りの人がレジを打っている時にワタシの右背後からおっさん二人組みがやってきた。
「ここで買うのかな?」とお財布を出していた。
ワタシはくるっと振り向いて「並ぶのあっちですよ!」と指をさして言ったらおっさんどもは
またもやワタシを見ておどおどしながら「すいませーん」と小声であやまりながら歩いていった。
まったく、ちゃんと並べよなー。

それからすぐにビールがきて(中ジョッキは特上並の大きさだった・・・)ガツガツ食べるワタシ
しばらくしてかおちゃん登場
「今日はあんまり体調が良くないんだよねぇ」と言っていたかおちゃんでしたが、追加で頼んだ鶏の半身揚げと串カツはフツーに食べて飲んでましたよね・・・。

1時間ほど飲んでその後はいつもの店に。
なかなか手に入らないジャックダニエルをようやく(1年越しだった)入れてもらいました。
でももったいないから最初の1杯だけしか飲まない、決めている。
そんなおいしいお酒を相方はロックで、ワタシは水割りで飲んでいるんだけど、
マスターが「かおちゃんも水割りかい?」と聞いたら首をかしげて「ううーん・・・」
「ロックかい!」とつっこんでしまった。
体調悪いんじゃなかったっけ?
さすがアルコールの女王はちがうな

この日は意外と早めの解散。

もう一回、昼間の空いてる時間から大通りで飲みたい。
参加者募集。

ビアガーデン
できればうちの裏の公園でもビアガーデンをやってほしいくらいですわ。

| 呑・喰 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |