2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖の大魔王が近づいてる予感。

昨日からなんだかおかしい。
ちょっとコワイ。

月末にバイト代が振り込まれるのを計算していたのに、銀行に行っても振り込まれてない・・・。
月末が土日だと金曜に入れてくれてたのに。
働いていたのは夢だった?


昨晩の相方はご飯を食べた後ビールも飲まずそのままコタツで寝るし。飲まないなんて何かあったか?!


今朝弁当の準備をしながら窓を見るとそれぞれ犬を連れたおじさん2人組がうちのマンション横を通り過ぎていった。
あら、かわいいゴールデンとキャバリアだわねぇ、と思って見てたら急にゴールデンが倒れて足をばたつかせて動かなくなった。
飼主のおじさんはその場でずっと犬の頭を撫でてたけど起き上がることはできなくなってた。
もう一人のおじさんの姿が見えなくなったから車を取りに戻ったのかもしれない。

しばらくして窓を見たらもういなくなってたから、病院か家に戻ったと思われるけどなんか朝から悲しい現場を目撃してしまった・・・。


それから2時間後、母から電話。

「お母さん仕事辞めることにしたから。」

え?えー!パートだけど10年も働いてのにいきなりどうしたの??
愚痴りたいらしくめずらしく「今からちょんこ連れて行ってもいい?」と言われ、慌てて部屋を片付けた。
まだ顔も洗ってなかったのに。


うーん、なにかワタシの周りで恐ろしいことが起きそうな予感・・・。

| 独り言 | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のちょんこさん。

Image477.jpg
足に乗せてトレーニングッ!
この後足に噛み付いてきたので終了。


Image478.jpg
ストーブの前にどっかり座って動きません。
寒がりすぎ。


| ペット | 13:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖のランチタイム

今、書き終えそうだった文章間違って全部消しちゃった。
自分のバカバカ。


何を書いていたかって、ストレス発散の仕方。
いや、ちょっと違うか。


逆襲の仕方。


ワタシはあんまり怒って暴れたりしないんだけど。
顔は無表情だけど心の中ではどうやって仕返ししてやろうか、なんて考えたり。おー、AB型のコワイところですねぇ。


だけどそんなことには全く気付かないのがB型(相方)だったりするんだよね。


朝は相方より早く起きて弁当作ってるんだけど、作り終えて起こしに行くと「今日は昼に行くからまだ寝る」とか「今日は弁当いらない」だの言いやがる。


・・・・あっそ。


昨日6時に起きるって言ったのどこのどいつだー!!えー、コラー?!


「明日は何時に起きるの?お弁当持ってく?」と酔ってるときに聞いても無駄だと気付きました。


腹立ったので嫌がらせ弁当を作ってやりましたよ。


ダイエット中だけどボリューミーで高カロリーなおかず。
普通の弁当箱の3倍以上はある大きさの豚の弁当箱を500円で見つけたブヒッ。たぶん一人用じゃなくてピクニックとかで使う家族用の弁当箱。
Image468.jpg
Image465.jpg
Image467.jpg
おとといは豚のごはん。「まるで鏡を見ているようだろう?」というメッセージを込めて。しかもおかずはナポリタンにでっかいハンバーグ。ホカ弁のCM見て真似してみた。血圧上がりそうな食生活ですね。


昨日は米2合ほどをあえてハート型と俵型のごはんにしてみました。
恥ずかしくて会社で弁当をフタで隠しながら食うがいい。なんならまわりに見られて笑われるがいいさ。

いきなりこんな愛?のこもった弁当でさぞかし怯えたことだろう。


うーん、メタボにまた一歩近づいたかな。

| 呑・喰 | 11:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちかちゃん

tika.jpg
厚岸産のちか。安かったので買ってきて天ぷらにしてたんだけど、ちかって他に何して食べればいいの?
厚岸といえばこの前生まれて初めて殻付きの生牡蠣(厚岸産)を居酒屋で食べた。う、うまい!
30年以上生きてるのに、なんで今まで食べなかったんだろう。損してた気分。

| 呑・喰 | 14:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

考える

いやぁ、昨日はひどい天気でしたなぁ。
さすがに一歩も外に出ず引きこもっておりました。
しかしうちの相方さんは送別会ですすきのまで行かないといけなかったらしく寒い中出掛けていきました・・・。翌日もみんな仕事だから速く帰ってくるから、と言い出ていきましたが早く帰ってきたためしないし。
結局2時過ぎにいつものように酔っぱらって帰宅。
ワタシは酔って遅くなったときは静か~に家に入るけど、相方はいつもうるさい。
ドリフのコントか?っちゅーくらいの酔っぱらいぶり。超ゴキゲンで「あぁ~、酔ってましぇんよぉ~」とカトちゃん状態。「なに寝てんだよぅ、ぶはははは!」意味も無く爆笑。
とにかくうるさいし、酒臭い。人が酔ってる姿を見るとつくづく「こうはなりたくない」って思うね。

「ジンギスカン食べて帰ろうと思ったけど高級クラブ行ってきたさー」
あっそー。そりゃよかったねー。ホステスさんもこんな客を相手にして大変だな。つーか、酒臭いし、ジンギス臭いんですけど。一緒に寝たくないんですけど。
「クラブにおねーちゃんに『肉臭い』って怒られたー。あーあ、クラブでも説教されて、うちに帰ってきても説教されて・・・」

朝起きるとテーブルにはおねーちゃんの名刺が・・・。これって捨ててもいいもんですかね。洗濯のときもよくポケットから名刺でてくるんだけど。
なんで酔うと記憶を無くすんだろう。携帯に『かなちん』とか番号を入れられて、営業メールとかくると超びびってるし。きっと若いギャルに囲まれて調子乗ってる姿って一番かっこわるいんだろうなぁ、と今朝にはもう酔って帰ってきたことも忘れて仕事に行く相方の後ろ姿を見てぼんやり思った。

そういやなんかの記事で「酒を飲みつづけると脳が縮小する」って書いてた。
酒もタバコも体に悪いけど、悪いものが好きって困るよね。
ワタシはタバコ吸わないけど、それ以上にアルコール摂取量はたぶんビール缶なら地球3周earthくらいしてんじゃねーべか?って思う。CMの田村正和が缶に埋もれてるけどあんなもんちょろいぜって思う。
あぁ、いつも思うことだけど酒をやめたら痩せるのかな。
でも標準より小太りの人の方が健康で長生きするらしいしなー。
ま、やめる気さらさら無いんですけどね。

| 呑・喰 | 14:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

求む日曜大工

Image464.jpg
コレ、いつも行くお店のマスターにもらった瓶。
左のでっかいのは業務用で一般には出回らないジャックダニエル。中身は普通のだけどかわいいボトルなのでもらってきた。
右のはなかなか手に入らないシロモノらしい。特別に譲って頂き、半年くらいかけて大事に飲んで空になったので空き瓶を記念にもらってきた。

今、リビングに棚をつけたくて相方に作ってもらう予定。
ただ、賃貸マンションなので壁に穴を空けたらまずいよね~。
パテで埋めれば大丈夫か?
我が家は殺風景なので棚をつけて酒のボトルでも並べようかと考え中。
できればカウンターもつけたいくらい。玄関に赤提灯をぶらさげようかな。

| 呑・喰 | 09:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月並みですがバレンタインについて。

ごぶさたごぶさた。
ようやく更新します。
最近帰りも遅くてね。帰ってきても酔っぱらって何もしないで寝てたから。
あ、昨日はバレンタインだったのよね。
ワタシの中ではもうそんなイベントは数年前から廃止したのでカンケーないけどさ。
でもおととい何年かぶりにチョコを買ったわ。
バレンタインのチョコ売り場でバイトしてたせいもあるかもしれないけど・・・。
おとといはいつもの店に飲みに行こうと思ってたので、お店のマスターともう一人のスタッフゥーの分を購入。1日早いけど渡してきました。
え?相方?もちろん相方の分は買ってません。
知り合って10年だけど1回しかあげたことないなぁ。
しかも友達にあげようと思い買ってたんだけど、あまってた分。
思えばバレンタインにいい想い出なぞない・・・。
昔の彼氏にたっかいチョコを買ってあげたのに何ヶ月も冷蔵庫に入れっぱなしされるし。
お返しをもらった記憶もナイ。
中学生の時に学校にチョコを持って行ったのが先生にバレて職員室に呼び出され怒られたこととか。(今はどうだか知らんけど、当時ワタシの学校は厳しくて勉強に関係ないものを持ち込むのは許されなかった)
最後に手作りチョコを作ったのはいつだったかしら・・・。
我が家はここ数年はもっぱらバレンタイン・カレーです。
Image463.jpg
ハートのチョコよりハートのカツ。
たぶん甘いものよりも脂っこいトンカツを食べさせた方が落ちる男が多いんじゃないかとワタシは思う。
どうでしょうか?

| 呑・喰 | 14:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとそこまで。

北海道は積もりましたね、雪ゆきだるま
雪祭りシーズンになるとやっぱりちゃんと降るようになってんだなー、と実感。
そんな冬真っ只中におとといワタクシ、釧路へ行ってきました。
初釧路。しかもハイエース車
ま、いつものごとく相方の仕事についていっただけなんだけど。
今年は雪が少ないから日勝峠もスイスイだったよ。でも寒かったー!
マイナス13度とかだったし。
夜の11時に札幌を出発して途中仮眠休憩したけど、着いたのが朝6時頃でした。
釧路に着いた感想は・・・何にも無い町だな、と。
海は非常にキレイだったけど。
9時には仕事を終え、そのまままた札幌目指してひたすら走る。
運転できないワタシはただ助手席でひたすらお菓子を食べ、寝て、持参したMDを流し一人カラオケ状態になり、疲れてまた寝て、コンビニでお菓子補給して・・・これを3回くらい繰り返し往復650キロの旅は幕を閉じたのです。
別にどこに行ってもおんなじじゃないのか?ってかんじだけど。
Image459.jpg
まっすぐな道がずっと続くと北海道らしいなー、と思った。


帰りに帯広の豚丼がどうしても食べたくて有名なお店で食べてきた。昭和8年創業だったかな?元祖の店らしい。店内は狭くてみんな相席です。TVも無くて静かでなんか気まずい雰囲気だった。味は最初ちょっとしょっぱいかな?と思ったけど意外にちょうどいい。うまかった。でも味噌汁は味がしないほど薄かったけど。
pantyou.jpg
豚丼食べた後はこれまた有名な菓子店でお土産購入。計り売りのスィートポテトで有名なクランベリー本店でスリッパみたいに一番でかいのを買ってやった。大変満足。


そういや、前回「お菓子を作る!」と意気込んでたけど、どうなったんだっけか。
・・・って、めずらしくちゃんと作ってみましたyo!
Image457_20090206204006.jpg
コレなんだかわっかるかなぁ~、わっかんねぇだろうなぁ~。(松鶴家千とせ風に)
一見パンのようですがシフォンケーキです。
シフォンケーキの型が無くてバウンドケーキの型で焼いてみました。
ちゃんとふわふわに焼き上がりましたよ。でもしばらくするとしぼんでたけど・・・。
ナシテ?

| 呑・喰 | 21:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

