2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

戦闘モード

k1.jpg
おとといの夜。
この日は一人でお留守番。
K-1見ながら一杯ひっかけてる様子をご紹介。
最初ビールを1本だけ飲んでやめようと思ったけど物足りなくなってソッコーコンビニへ。
昭和の三大銘菓だと勝手に思ってるカルビーのサッポロポテトを片手にビールがすすみます。
ちなみにあとの二つはキャラメルコーンおさつスナックです。子供の頃はこればっかり食べてた気がする。かっぱえびせんも捨てがたいけどワタシはサッポロポテト派。
あと、『きのこの山』と『たけのこの里』なら断然たけのこ派です。


お菓子の前にあるアンドーナッツは次の日に食べようと思ったけどアーツに興奮して思わず食べてしまいました。いやぁ、38歳のおっさんが戦う姿は感動ですね。

結局この日は缶ビール2本で終了。

| 呑・喰 | 16:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばれビフィズス菌

わかってたけどヨーグルトってホントに体にいいんだな、と実感している今日この頃。
TVのダイエット特集で食前にヨーグルトを食べると痩せる、って言ってたから始めたんだけどさ。
とにかく食事の直前に小皿1杯分ほどのヨーグルトを食べる。
続けること3日目。
まず便秘が治った。肌もあんまり乾燥しない。化粧のノリも心なしかいいかんじ。

一緒に始めたアレルギー持ちの相方も調子が良いようです。
腕や腰のアトピー痕もキレイになってきたし、鼻炎も治ってきたし。
すごいな!ヨーグルト!!
ちなみに相方はヨーグルトを食べてから毎日200グラムずつ体重が減ってるらしい・・・。
ワタシはあまりかわらず。
腸には栄養を吸収する小さい穴がたくさんあるらしく、太りやすい人はこの穴が開きっぱなしなので余分な栄養も吸収してしまい太るらしい。
ヨーグルトに含まれるナントカっちゅー成分がこの穴をふさぐため余計な栄養を吸収しないのだ。
やるな!ヨーグルト!!

とりあえずしばらく続けてみようと思っておりやす。
ご飯の前もお菓子の前もビールの前もとにかくヨーグルト。
昨日はカレーにも入れてみた。
もう、このままだとブルガリア人になっちゃうんじゃないだろうか。
間違って琴欧州みたいにでっかくなったら困るけど。

ただ、酒の前に食べるとビールの味がすっぱいのよねぇ。

| 呑・喰 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただ何かと理由をつけて飲みたいだけなんです。

ダイエット中にしてはいけないこと。
間食。甘いもの。脂っこいもの。酒。色々あるけど、遅い時間(寝る前)に食べるのはもちろんよくない。
相方が帰ってくる時間に合わせて食事をしていたら確実にメタボまっしぐら。
ま、一緒にビールを飲んでる時点でダメですが・・・。


夕食は早めに済ませよう、って話をしたいんでよ。
夕方5時くらいには済ませたい。なんなら4時でも可。
で、食べ終わって片付けてTV見て風呂入ってゆっくりする。
お腹は満たされてるので晩酌の量も抑えられるのではないか。


昨日はバイトが休みでずっと家にいたので4時に食事。
きしめん
きしめん。前々日すき焼きをしたときの残り汁をかけただけ。これが色んなダシが出ててうまいのです。ワタシ結構こーゆー超適当ごはんスキ。


昨日もきしめんを食べ終えWBCの余韻に浸っていたところ、相方から電話が。


「日本勝ったね。・・・どうすんの?」
何をたずねているかと言うと、祝杯をあげるのか?ビールを買っていけばいいのか?たくさん飲む気なのか?ってことなんですねー。
祝杯をあげるのなら久々にご近所で外食をしたいな~、って思わず言ってしまい結局きしめん食べた後にまた食事しちゃったよ。痩せる気ゼロ。相方にはきしめんを食べたことは内緒です。しかも帰りにコンビニでアイスとお菓子買ってます。



祝杯
近所の「ひゐきや」さん。豚角煮が入ったカレーとナンがうまかった。もうほとんど食べ終わってる写真ですんません。ほんとは焼鳥も釜飯も刺身もサラダもあったけど完食。

ここのお店は日本酒、焼酎もたくさんあって悩んじゃう。昨日は「久保田」を飲んであまりのおいしさにおかわり。百寿、千寿、萬寿ってランクがあるんでしょ?お正月になるとお酒売り場に並ぶのよね。高くて一升瓶は買う気しないけど。だれかお年玉のかわりに万寿くれないかな。

気付くと野球の話なんてこれっぽちもしないで飲んでた。

| 呑・喰 | 21:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜は祝杯。

WBC勝ちましたな~。同点され延長になったときはもうダメかと思ったけど。
今夜は祝杯ですな。

最近のうれしかったことがもうひとつ。
その前に事件が起きてるんだけど。

ちょんこが行方不明になってました。
いつも家の周りでひとり散歩してるんだけど、臆病だからすぐに帰ってくるのに2時間たっても帰ってこない!!
母は焦って探し回ったけど見つからず。
てゆーかもっと早く気付けよ、ってかんじなんだけど・・・。
何回も出入りするからドアを開けっ放しにしてて、戻ってきてると思ってたらしいけど。

ワタシはバイトが終わってから夜中までずっと探したけど見つからないし半泣き状態でした。
次の日も朝6時から探しましたとも。
日曜の朝っぱらから「ちょんこ~、ちょんこ~」と呼びながら車の下やゴミ箱をのぞく怪しい人はワタシでした。

その日もバイトがあったけど、仕事中も気になって母から連絡が来ていないか何度も携帯を確認。
そしたらちょうど母からの電話が鳴って、

「ちょっと、さっき自分で戻ってきたわ~」

よ、よかった~。
無事に生還。玄関の前で「入れてくれニャ~」と鳴いてたらしい。
もうー!心配させやがって!!

もう、ノーリードでは外には出しません(反省)。

Image479.jpg
顔を黒くして帰ってきたちょんこさん。人相ならぬ猫相も険しくなって、げっそりして帰ってきました。
寒空の下、一体どこで夜を過ごしたのでしょう。

0323.jpg
懲りずに外に出たがるちょんこさん。窓を見て何を思う。

| ペット | 16:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今は酒より甘いものが食べたい。

ここしばらく銀行に行ってない。
気付くと財布には168円しか入ってなかった・・・。
こんな大人いるでしょうか。

スーパーで買い物するときはクレジット払いにしてるので、あまり普段から現金を持ち歩かないけどそれにしてもひどい。小銭しかないって・・・。
バイトに行くときも弁当持参だし、今はチャリンコで出勤してるからお金使わないのよね~。
でもこれじゃコンビニにも行けません。

仕事場でずーっと立ちっぱなしで疲れたせいか体が糖分を要求している!
ついこの前あんなにチョコをもらって食いまくってたのに甘いものが食べたいよー!!
でも家には何もない。お菓子の買い置きはしないように心掛けていたのが裏目に出たぜ。
仕方ないのでコーヒーにミルクと砂糖を入れて飲んでます。
お菓子が無いとき水飴をなめさせられていた子供の頃のことをふと思い出しました。


今日は相方が親族宅訪問のため帰って来ません。
帰ってくるならお菓子買ってきてと頼めるのにー。

明日はお金下ろしてこなくちゃ。



あっ!!だいぶ前に買ったカンロ飴が残ってた!!!

今夜はコレでしのぎます。

| 独り言 | 22:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蟻な気分

先月バレンタインデー時期にチョコ販売のバイトに行ってました。で、今週はホワイトデーのお菓子販売のバイトに先月と同じ店に行ったんですが、1月前の陳列見本チョコをもらってきました

チョコ
鼻血出そう。
売れ残ってるチョコが半額になったりしてたから今日もつい買ってきたし・・・。
ちょっと飽きてきた。

それにしてもバレンタインは大忙しだったのに、ホワイトデー期間はまったく暇だった!
世の中の男子は3月14日をお忘れですか!?全然売れなくて大量に残ってしまいましたよ。
不景気のせいか、イベント廃止の男性が増えているのか、はたまた「お返しはお菓子じゃなくて貴金属」をねだられているのかは定かじゃないが、それにしても売れなかった。

ちなみにワタシもお返しなんてもらってませんっkao07

| 呑・喰 | 22:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手紙がうちにも来ました。

ワタシの元に手紙が・・・。
なんだかおセンチな気分になったので紹介しますね。


『ようちゃん、ひさしぶり。
もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?喜々として黒人の素敵さを力説していたようちゃんをなつかしく思います。

ようちゃんがおれに「別れないから大丈夫だよ」なんて言いながら徐々に連絡がとれなくなったあのころから、もう16年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってようちゃんの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのはようちゃんのほうでしたね。ときどき告白されるようちゃんに対し、女子と接点すらほとんどないおれ。ようちゃんがいつも「私たちは束縛とかしない自由なカップルでいよう」と言っていたのは、おれにとって、ほとんど「いつでも別れるぞ」という脅迫のようなものでした(苦笑)。今でもその場面が夢に出てうなされます。

そういえばようちゃんにとって初恋の相手がおれだったのかな?最初のころのようちゃんは、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?

付き合い始めのラブラブのころは、ようちゃんが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。あのようちゃんの幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはようちゃんと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうなようちゃんと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはようちゃんのことがそれでも好きでした。これからもようちゃんらしさを失わないよう、あと、そろそろノーブラで出歩くのはやめて(笑)、誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?』










ワタシのまわりにも手紙が送られてきた人が数名います。
みなさんも来ましたか?

| 独り言 | 22:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バリバリ

バリバリだぜ~!

なにがって、全身が。

そう、乾燥でお肌がバッリバリのガッサガサkao06

お肌の曲がり角はだいぶむかーしに折り返しましたおちこみ。にしても、ひどい。

お風呂あがりにボディクリーム塗ったくっても粉ふきいも状態。
私の場合いもってゆーより、大福に近いな。

ボディシャンプーだと余計乾燥するからわざわざ固形の無添加石鹸を使ってんのに!
どうすりゃいいのさ。
サラダ油でも塗っておけってこと?!
乾燥はしないけどテッカテカのボディビルダーみたくなっちゃうか・・・。

ヒアルロン酸とやらを摂取すればいいのかしら。
ヒアルロン酸の納豆は売ってるけどアルコールは無いのかしらねぇ。


そういや眼科に行って検査したら「ドライアイですね。」と言われて出された目薬が

『ヒアルロン酸点眼液0.1%』だった。

肌だけじゃなく目玉も潤い不足しているのか・・・とショックでした。

| 独り言 | 18:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新発売

待ってました、白いエビス!
Image480.jpg


雑誌で見つけてすぐに買いに行きました。
味はフツーのエビスより軽くて飲みやすい。クラシック(北海道限定)が好きなワタシにはむいている。

今夜は一人です。
ちなみに昨夜も一人でした。
昨日は家でお好み焼き&焼肉とゆー、家中臭くなる事をして腹いっぱい食べて飲んでたら相方の携帯が鳴った。
「これからすすきの行ってくる」

え~!もうすぐ寝ようと思ってたのにー?
取引先のお偉いさんが集まってるらしく召集されてしまい酒臭いままフラフラと出かけて行った。

男の人って大変だよね。飲みたくない酒も飲まなきゃいけないし。
更に酒臭くなって結局帰宅は朝の4時半。
「今日はホステスに説教してやったぞー。」あぁ、そうかい。いいから早く寝てください・・・。

そして今夜は別のお客さんと新年会だそうです。もうひなまつりも終わってんですけど。
泊まってくるみたいだからワタシもどこか遊びに行きたかったわ。
でも懐もさみしいのでおウチでおとなしく焼酎飲みながらおやつ食べて寝ます。
Image481.jpg
しかも80円のアンドーナッツ。これでもビンボー人の贅沢じゃないでしょうか。

| 呑・喰 | 22:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒットですわ!

北海道じゃ有名だけど全国にもあるんだっけ?
びっくりドンキー

たまにむしょーに食べたくなる。あと、メリーゴーランドも。あと、いちごミルクも。
昔はお持ち帰りをしてよく家で食べてたなぁ。サラダのマヨネーズが酸っぱくなくてウマイのよねー。
って思ってたらジャスコに売ってて即買いしました。300円以上したけど。

さっそく家でびっくりドンキー気分を味わいました。
Image475.jpgImage476.jpg

ちょうどこの日はカレーだったのでハンバーグとカツも一緒に食べました。なんて高カロリー。

マヨネーズはお店の味と一緒。カロリーも普通のマヨより高めだけどうまいので許す。
オススメです!!

| 呑・喰 | 13:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人での夜の過ごし方。

小さい頃、年に何回かわざわざ自分の部屋から布団を引っ張って茶の間に敷いてテレビ見ながら寝たことありませんか?風邪ひいて学校休んだときとか、親が親戚の家に行って留守番してるときとか。
普段は布団の上でお菓子食べたりしたら怒られるけどそのときは特別。やりたい放題。


ワタシはここ最近一人で寝るときやってます。
相方が出張とか飲みに行って帰ってこない日はベッドから布団をズルズル引っ張り、コタツをよけて狭いリビングに敷く。

電気も消して一人酒を飲みつつ布団に入ったままだらだらテレビを見る。
んで眠くなったら片付けもしないでそのまま寝る。

おお、なんて最高なんだ。
味をしめたワタシは相方がいないたびにリビングで一人宴会オン・ザ・フトン。
おもわず酒もすすみます。
でもうっかり昼近くまでうだうだ寝てると相方が帰ってきてびっくりされるので要注意。

Image474.jpg
先日の一人飲み。北海道白糠町特産のしそを使った焼酎、たんたかたんサイコー。

つまみの『さんま蒲焼の缶詰』も止まらない。これにマヨネーズをかけたらもっと最高マヨネーズ

| 呑・喰 | 13:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |