2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ふりかえる。

上半期も終わりにさしかかっております。

最近の出来事でも。

13年愛用していたドライヤーがとうとう壊れた。コンセントがバンッ!とものすごい音を立てて火花散らしてお陀仏。一瞬ドリフの雷様みたく自分の頭も爆発したかと思った。おっかなかった。

ようやくマンションが光フレッツ対応になったのでさっそく切り替えた。のに。
全然遅いのはナゼ??

車にイタズラされてあちこちキズが・・。許せん。見つけたらタダじゃおかない。

大通り公園で毎年開催される『花フェスタ』のバイト。二日間ですっかり日焼け。あまりの暑さにくらくらした。ペットボトル3本分も水分補給してたけどトイレに行かなかったのは、かなり脱水症状気味?なのにちっとも体重減らない。

昨日今年初のビアガーデンに行った。ジンギスカンにビール。やっぱこれだね~。でも汚れないようにエプロンして食べてんのにやっぱり服にシミが。でもおいしかったからいっか。

よく行く居酒屋の看板犬ミルクちゃんが天国に。
お別れしにマスターのご自宅へ。ミルクファンのお客さんが次から次へお花を持って会いにきてました。いつものようにかわいい顔して眠ってるみたいだった。
また知ってるわんこがいなくなって寂しいなぁ。


| 独り言 | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには家事も放棄したい。

ようやく札幌も夏が来ました。
暑い、急に暑い。
こう暑いとビールの消費量が上がる一方だ。
それと反比例して、台所でガスの使用率が下がる。
なるべく火を使いたくない。でもそういうわけにはいかない。
夕方の涼しい時間帯に晩ご飯と、翌日の弁当のおかずを作ります。
基本的に早朝は目も開かないし頭も動かないので、弁当のおかずはいつも作り置きをチンしたものばっか。
朝から何度もレンジの音がしてると手抜きだと思われそうですが・・。
でも愛情はたっぷりよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートってところをたまにはアピール。

0623.jpg
飲みに行って朝帰りした日の昼食。
別に機嫌悪くないわよ~、二日酔いが治ったら召し上がれ~。と無言のアピール。

| 呑・喰 | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きれいなお花をご覧下さい。

アイビーゼラニウム

毎度言ってますがこんな寒い日が続く6月ってあったでしょうか?

ヒペリカム

いくら北海道だからって寒すぎ。

デルフィニューム ジニア

外で仕事をしているワタシは毎日ジーパンの中にタイツ履いてフリースの靴下も履いてババシャツ着てとっくりセーターに厚手のパーカーと、すごいいでたちで過ごしています。

ピコティ

体が冷えると余計に脂肪がつくっていうし・・。

ナンバン

このまま暖かい日を迎えることもなくバイト終わりそうだな・・。

ピンクラベンダー

そしてステキな人を見かけることすらなく終わりそうだな・・。

| 独り言 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

円山のマルヤマクラスにて。

行って来ました。マルヤマクラス。
4月にオープンして気になっていたけどなかなか行けなかった。
うまいもんがたくさん売ってるとゆーのでウキウキ小躍りしながら見てまいりましたよ。
地下は¥100ショップのセリアとアインズ。ここだけでも1時間は過ごせる。
買ったのは100円のスポンジだけだったけど・・。

1階はダイエーの食料品売り場とお菓子屋さんなどのテナント。
ここは最後のお楽しみっつーことで飛ばして上の階へ。

雑貨、家具、インテリア、服、本屋・・ジャスコに飽きたらこっちもいいかもな~って感じ。
ファクトリーっぽかった。特に何も買わず。
もう心は甘いもののことでいっぱいだったのでさっさと1階へ。

町村農場のソフトクリーム屋でキャラメルドーナッツとソフトを食べ、食べながら向かいの九州・沖縄ショップに目を光らせ、食い終わってソッコーそのショップを物色。

0618.jpg
例のあの人の似顔絵入り地鶏を購入。ホントに真っ黒に焼いてる~。
でも味はちょっとしょっぱめだったけどおいしかった。
ビールのつまみにいいです。ちなみに120gで¥525。

その後以前懸賞で当たった月寒あんぱんの「ほんま」であんドーナッツを購入。
ここのあんドーナッツはやっぱりうまい。
スーパーの安いやつはすぐ胸焼けして衣もベタベタになってるけど、かるくて食べやすい。

パン屋も寄ったんだけどちょっとお高め。種類も少ない。
ちっさいパンでも¥300はする。びびって2個しか買わなかった。
味は~、まぁ思ったよりフツー。

他にも焼鳥、寿司、ケーキ、輸入品ショップなどたくさんあったけど食べたいもの全部買ってたらきりが無いので本日はここまで。




久々に地下鉄に乗って歩いたわ~。
今夜はビールを1杯だけ飲んでもいいよね??

06182.jpg
新潟産天然ハマチ。¥398と安かった!青しそは4月に種を蒔いてようやく育ったやつです。すごい葉っぱちっちぇー。

06181.jpg
どさんこにはおなじみマルちゃんのラーメン(3人前¥98とこれまた安かった)で冷やし中華風ラーメンサラダ。余った野菜添え。
ハムと玉子の厚さの違いがいかに大雑把かわかりますが、食べたら味は同じっちゅうことで。
ちなみにごまだれとポン酢を混ぜたドレッシングで食べます。
てか、麺が見えないけどー。


| 呑・喰 | 11:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どすこい

もう6月も半分終わったとゆーのに、何?この寒さは?
北海道のくせに毎日毎日雨でイヤになっちゃう。
今日は神宮祭だけど、こんなに寒いと浴衣で出かける気も起きない。
でも新しい浴衣買っちまった。
和服はデブの味方ですな。

このまま相撲部屋に入門してきます。0615.jpg
朝青龍やっつけれそうな気がする。

| 独り言 | 19:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分の小遣いは主に食べるものに消えてると気付いた。

酒も好きだが甘いものも大好き。
折り込みチラシに毎月入ってくるミスドの広告も必ずチェック。
割引券とか切り取るの大好き。
「期限までに使わなきゃ!」とせっせと蟻のように甘いものを買って食べる。
数日前に大福屋さんのチラシが入っておりました。旭川が本店の『一久』ではないか。
「お、近所にオープンするのか~。それは行かねば」
しかもわらび餅1個サービス券付き。何が何でももらいに行きます。

オープン日の昨日はあいにくの雨。
おかまいなしに傘差しながらチャリでしゅっぱ~つ。
休みなのに予定が「大福を買いに行く」ってどーなのかしら、と一瞬考えたけど。
いや、考えちゃいかん。

お店は結構混んでて売り切れの商品もありました。
しそが練りこんだ大福、黒豆大福、くるみ、おはぎ、きなこ・・何種類か買い混み、わらび餅も頂きウキウキしながら帰りました。

0611.jpg
おはぎときなこわらび餅。他のは昼飯として全部食べてしまいました・・。この2個は相方に食べさせよう。
開店祝いでお米もらった。しかも「おぼろづき」。東川町のお米で今年の秋から店頭に出回るんだっけ?もうあるんだっけ?
とにかくまずいまずいと言われていた道産米だったけどこのおぼろづきは全国トップレベルのおいしさらしい。
1合分なのでこっそり一人で食べようと思います。


| 呑・喰 | 11:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯のおかずを作ってるのにいつも焼酎のつまみに変わる。

ずっと調子の悪かった胃も治って、調子乗ってキャラメルコーン1袋完食してしまいました。
うーん、胸焼けするー。
でも夜はいつもように飲んで食べるためにメシの支度じゃ~。

生鮮市場に行ってみたところ、魚も肉も惣菜も安い!
いつもスーパーの特売日に買い物してるけど、全然比べられものにならないほど安い!!
手巻き寿司のネタを買いに行ったつもりがたくさん肉を買い込んでしまった。
そして普段スーパーでお見かけしない牛スジがあったので購入。

06091.jpg
鍋いっぱいの量で300円くらいだった。
牛スジを煮込むのは初めてだったので作り方調べたんだけど、ちょっと下茹でが足りなかったのか牛臭い気が・・。
それでもネギと生姜と南蛮を入れてなんとか完成。
一体何時間煮たんだろう・・。でもおでん屋さんのようにやわらかくならなかった。
あのホロホロと崩れるようなやわらかーいのを作りたかったのにー。


0609.jpg
ツブも煮てみました。こっちは美味しくできました。
貝に毛が生えてる感じがして子供の頃は好きじゃなかったなぁ。

| 呑・喰 | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のちょんこ

06081.jpg
足、臭くないかチェック中。

06082.jpg
見ーたーなー。

0608.jpg
恥ずかしっ。

| ペット | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だらだら思いつくままに。

更年期障害か?と思うほどなんだか調子がよろしくない。
寝ても寝ても眠かったり。熱っぽかったり、吐き気、息ぐるしさ、胃痛。
ビールの味もイマイチ・・。
酒がうまく飲めないなんて、こりゃ一大事です。
食欲もあまり出なくなったのでちょっと痩せてラッキー、と思ったけどこのままではいけません。
気分転換に昨日は一人で『夜の散歩部』を始めました。
ただ近所の発寒川まで歩いて戻ってきただけなんだけど・・。
ここには「放火・変質者多発!」の看板があるので長居はしませんでした。
ま、スッピンでノーブラでメガネでジャージとゆー、いでたちで歩いていたので襲われるどころか誰にも声をかけられる心配もありませんがね・・。



豚づくし
帰宅後は相方の食事の用意。酢豚とチャーシュー(自家製よん)のW豚。うーん、胸焼けしそう。


ラディッシュ
これはさっき収穫したラディッシュ。1個だけ。ちぃちゃんにもらった種、ちゃんと育ったよ!実はかわいらしいほどちっちゃいけど。
4月に植えたトマトとナスとししとうは全然育たない・・。

| 呑・喰 | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めざせ、パリコレ!

               0601.jpg
この夏のニューアイテムを着こなすカリスマモデルのちょんこさん。
胸元をわざとラフに着こなすあたり、さすがです。
「二重アゴじゃないニャ」
(撮り方失敗したけど)


               06012.jpg
今年はグリーンがくるニャ!と宣言されておりました。
トレンディですね(死語)。



ホントは外に行くと汚れるので、それを防ぐために買った500円の犬用Sサイズの服です。
首輪は嫌がるけど服は全然嫌がらないんですけど・・。


| ペット | 21:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯が証拠

昨日の夜に相方が携帯のムービーで録画した映像を見ていました。
「千歳空港でとったんだ~」と見せてくれたのは飛行機が着陸してくる映像。
すごいね~、近いね~。今度連れてってね~、と楽しく会話していたところ・・。
「ん?このムービーなんだろう?」と再生したところ、暗い画像の中に現れたのは

胸の谷間のドアップ。

聞こえてくるのはキャッキャッと騒ぐ女の子達の声。「ママー、次ママのおっぱい見せて~!」(これは女の子の声)
そして次々と胸元が画面に・・。
どうやら先週飲みに行ったクラブで酔って店のおねーちゃんの胸の谷間を録画したらしい。

「ぜんっぜん覚えてねぇ。コレ撮ったの俺か?」
って思いっきりオメーの笑い声入ってるやないかーーー!!!

クラブ行くのもいい。酔って若いねーちゃんと遊ぶのも構わんさ。
ただ、ただ、・・・やっぱおっぱいは大きい方がいいもんですかね??!!

そりゃワタシは「ブラジャー必要あんの?」っつー体型ですよ。
はっ!だから相方は他でこうやってストレス発散してんのか?!

んむむむ。今更どうにもなりませんなぁ。
それにしても男の酔っ払いってなんともだらしなくかっこ悪いもんだなー、と思いました。

| 独り言 | 19:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |