2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

窓際族。

                  PICT0838.jpg

冷蔵庫に入らない炭酸類は天然冷蔵庫(窓際)へ。
左の空き瓶はゴミ袋に入りきらなかったので置いてみた。
色とりどりでキレイ~。

毎週水曜の資源ゴミの日は空き瓶がたくさん出ます。
捨てに行くたびに「あぁ、今週もよく飲んだなぁ」としみじみ思ったり。

宝くじが当たったら酒専用の冷蔵庫が欲しいデス。

| 呑・喰 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜はビアー、朝はコーフィーざんす。

                PICT0832.jpg

コンビニで発見!
昭和を感じるねえ~。

昔お父さんが飲んでいたような気がしないでもないんだけど・・。

色は若干薄い金色。(飲み始めたら写真撮るのなんて忘れてしまった。ので空き缶のみ)
味は子供の頃に一口飲んで「うへ~、なんでこんな苦いのがおいしいの?」って思ってた苦さ。

ラガーとは違う苦さ。
懐かしい苦さ。

期間限定らしいのでまた買ってこないと。


PICT0833.jpg
これ、こんなにたくさん入ってるのに無料。
ヤフーのバナーで見つけて応募したら届きました。

基本的にコーヒーはブラックなんですが入れたらおいしかった。
子供の頃クリープのビンにスプーンつっこんでなめたっけなぁ。(←ビンボー人の贅沢)

| 呑・喰 | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ど根性花。

               PICT0827.jpg

もう咲かないなー、と思ってすっかりほったらかしだったコスモス。

しばらく見ない間につぼみが何個もついてる!

雪降っても咲くかなぁ。
家に入れたら虫が出るから入れたくないし。

花を撮るつもりが後ろのサバにピントが・・。


| 独り言 | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日という日。

酒を飲んでも気分が晴れない日はどうしたらいいんですかね。

甘いもの食べても余計胸焼けしちゃう。

うーん、凹んでも酔っ払っても時間は過ぎる。


景気づけに、

気晴らしに、

寿司を握ってもらいました。

PICT0824.jpg  「ヘイ、らっしゃい!」


PICT0825.jpg  「ヘイ、お待ち!」

マグロとハマチ、あとツナマヨの軍艦巻きのみの寿司屋。

昨日はこれとケンタッキーとゆー、子供の頃のクリスマスみたいな食事でした。

ぼんやりテレビ見ながらご飯食べれるのが何より平和なんだよね、きっとね。


                                         PICT0826.jpg 我が家ではいつも冷蔵庫まで取りに行くのが面倒なのでクーラーボックスに焼酎とウイスキーと炭酸と保冷剤を入れてコタツの横にセッティングー。いかにコタツから動かないかが勝負。


 



≫ Read More

| 呑・喰 | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念写真。

今日はかわいいわんことにゃんこの写真をたくさん見て心を癒そう。

Image576.jpgImage578.jpgImage566.jpgImage579.jpgImage582.jpgImage567.jpgImage584.jpgImage569.jpgImage590.jpgImage573.jpgImage571.jpgImage563.jpgPICT0765.jpgPICT0766.jpgPICT0769.jpgPICT0790.jpgPICT0756.jpg 昔働いていたお店が閉店するとのことで先日かおちゃんと遊びに行ってきました。
働き始めた当時は私もまだ22歳でした・・・。はぁ、そりゃ犬たちも年取るし私も立派なアラサーになるはずです。
3日前に出かける用事があったのでまた一人で犬たちに会いに行って癒されてきました。

凹んでても仕方が無い!
景気づけに年末ジャンボ宝くじを買って億万長者の夢でも見るか!!

よし、とりあえず風呂入ってビール飲む!


| 独り言 | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン屋のペット

この前釧路から帰る途中、国道38号線沿いに昔からあるラーメン屋さんでお昼を食べた。                     PICT0783.jpg

ラーメン屋の前にいたウサギちゃんたち。 エサは白菜でした。        
               PICT0784.jpg

店にはでっかいキリギリスが2匹虫かごの中で元気に鳴いていた。エサは長ネギだった。                      PICT0785.jpg
  
ちょっと離れたところにはびょんびょん飛び跳ねるわんこもいた。ごはん皿も水入れもラーメンどんぶりだった。
               PICT0786.jpg

昭和を感じた。
なんか癒された。

| ペット | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インフルなんかに負けないゾ!

栄養の取りすぎで肥えてるものだとワタシは思っているので、病気になんてならないはずなんですが・・ろくなもの食べて無くても太るのよね。

昨日から寒気がして着こんでコタツに入ってストーブの前から離れないようにしていたのだけど
なーんかだるい。
バイ菌をアルコールで殺菌じゃ~!
(このチーズフィーネはクリームチーズに黒こしょうが入っててうまかった)

PICT0782.jpg

たまには野菜も摂らなきゃね。
初めて冷凍野菜買ってきて煮物作ってみた。
野菜が高騰する昨今、かえって冷凍食品のほうが安上がりかもしれません。
手間もはぶけるし。エコやね。

PICT0781.jpg

この後、念には念を入れるためアルコール度数の高いウイスキー(ハイボール)で殺菌もしておきました。

| 呑・喰 | 11:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひさしちょんこさん。

                PICT0779.jpg

冬に向け着々と脂肪を蓄え中。おすまし顔で座っても横からお肉がはみ出る・・。


                PICT0777.jpg

シャープな顔立ちもすっかり二重あご・・。

確実に飼い主に似てきたゾ。
 

| ペット | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これ以上の組み合わせって思いつかない。

               PICT0004.jpg

頂き物のクッキー。
しかも一番絞りが入ってるというシロモノ!!
味は・・ビールの味はしない。
フツーにおいしいクッキーでした。
なんとかラングドシャってお菓子に近い。
白い恋人のようでもあり・・。

さっきはこれを食べつつハイボールを飲みました。
お酒にしょっぱいお菓子も合うけど、甘いお菓子も食べたくなる。

ポン酒にあんことか全然アリだから~。

| 呑・喰 | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬおおおおうぅ~!!

ハムよ、昨日は勝ったと思ったのに・・・。
藤井がんばったのにね。久が打たれるとは・・。

コタツでうたた寝しながら見ていると喉が乾く。
勝ったと思い嬉しくてビール飲み始めたのに、飲み終わったら負けた。
くやしすぎる!!


            PICT0743.jpg

↑まだ負ける前で一人コタツで盛り上がっていたときの図。
この後ヤケ酒になったのは言うまでもない・・。

| 呑・喰 | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いどすえ~。

               PICT0742.jpg
                   京都名物八橋どすえ~。いちご味どすえ~。
 




なんつて。
ウソです。
ホントはワンタンです。

札幌もとうとう雪が降ってしまいました。
寒くて寒くてコタツとストーブから離れられません。
家でもマフラー巻いてます。
外出するときはもちろんニット帽に手袋です。

あまりの寒さに献立も鍋率が高いです。コタツ寝率も急上昇です。体イタイです。
そんなこんなで今日はワンタンの皮が半額でしたのでワンタンスープに手羽と大根の煮物どすえ。
               PICT0740.jpg

今夜は熱燗で一杯がよろしいどすえ。
その前に銭湯へ行ってまいりやす~。

| 呑・喰 | 17:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |