2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2009ラストススキノ

                 PICT0940.jpg
頂き物の麦焼酎。
クセがなくていいかんじ。
日に日に酒が増えつつある。
正月が近づいてきたかんじ。
あとは大晦日に日本酒を買ってくれば完璧です。



昨日は今年最後のススキノに行ってきました。
ススキノが待っている!と思ってこの日はワタシだけ残業をしないでとっとと帰ってきましたよ!

今年1年お世話になったお店の方たちにもご挨拶がてらいつものように飲みまくり。

いつもの居酒屋でビール2杯飲んで、ハイボールを頼んだっけウイスキーの水割りだったんですけど??
しかもかなり濃い目の。
でも何も言わずに2杯飲んだけど。

このハイボールもどきを飲みつつ、まかないのカレーを少し食べさせてもらいました。
しばらくすると若いおにーちゃんが一人で店にやってきて、無言で店のママに小銭を渡していた。
店のママはアルミホイルに包んだおにぎり4個をスーパーのビニール袋に入れそのおにーちゃんに手渡しました。
そしておにーちゃんはそのまますぐに店を出て行ってしまった・・。
???

聞けば毎晩おにぎりを取りに来るらしい。
いつから弁当屋になったんじゃ?


| 呑・喰 | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大発見

                     PICT0939.jpg
一人残ったウイスキーを飲む。
つまみに食べてたチーズが無くなり、もらった羊羹を食べながら飲んでみた。

・・・イケル!意外に合う!!

つぶあんじゃないところがよかったのかも。

| 呑・喰 | 16:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスも終わりまして。

年の瀬です。

24日の我が家もささやかにクリスマスをいたしましたよ。

ワタシも相方も仕事が終わって帰ってきたのが9時。

ケーキを取りに行ったり、スーパーで最後の1個の寿司パックを買ったり・・。

PICT0935.jpg
2日で食べきったホールケーキ。(別にチーズケーキも購入したけど)

PICT0937.jpg
年に1度しか飲まないシャンパン。
コンビニで1番高かったヤツ。¥2,000してない??

あとは若鶏の半身揚げやらサラダやら刺身やらをたいらげ腹がはちきれそうになって就寝。

腹がサンタ並み。

そしてもうすぐお正月。
大晦日からまた食いまくり飲みまくりな日々が続いてしまう・・。

ぜってぇ痩せねー。

| 呑・喰 | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬至

                    PICT0002.jpg

どうも。しばらくでした。

ん~、特に大忙しって訳でもなかったんだけど全然更新してませんでしたね。さぼってました。


気付けばもうすぐ今年も終わるじゃないですか。
大掃除もしてない。
ちょこちょこバイト行ったりとのんきに過ごしてました。

最近の出来事と言ってもなんも無いんだよな~。
腰痛がひどくなって病院行ってるくらい・・。
相方も転んで唇切って縫ったりと、病人怪我人続出中。
しかもケンカの止めに入ろうとして、一人で勝手に転んだとゆー。
殴られたならまだかっこよかったのにね。


今年もこんなかんじで終わっていくのでしょう。

で、また「あぁ、今年も痩せれないままだったなー」って言うんだろうな。
今年はビールの摂取量が確実に減ったんだけどな。

まあ、その分焼酎とウイスキーの摂取量が増えてるんだけど・・。


今日は冬至ですってよ。
かぼちゃ食べて柚子湯に入る日なんだよね。

| 独り言 | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お歳暮??

また頂き物。
PICT0925.jpg

一番搾りのビールゼリーチョコなるシロモノ。
PICT0929.jpg
うっすい部分にゼリーが入ってて、吸ってみた。


うーん、かすかに苦味が・・。
これに麦汁が入っているのかな??

ホントはカニをくれるって言ってたのになぜかチョコになった。

せめて缶ビールの一番搾りがよかったな・・。


今夜のウイスキーのつまみはチョコに決定。

| 呑・喰 | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のちょんこ。

PICT0912.jpg
どうも、おひさしぶりです。
ちょんこです。

PICT0913.jpg
このうちに来るのはあんまりうれしくないようですけど・・。
母宅では暴れるほど遊ぶくせに、うちに連れてくると借りてきた猫状態。

PICT0916.jpg
コタツの中で寝るか、窓を眺めるか・・。

それにしてもまた更に丸くなったような気がするのですが気のせいですか??
特にお腹あたりがたぷんとしてる。



このへんが。

| ペット | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりざけ。

                      PICT0872.jpg


ご飯の用意を始めようかと思っていたら相方からメール。

「今日は会社に泊まります。明日は早く帰れるのでご飯食べに行こう。」

おやおや、じゃあ明日の弁当の用意もしないでいいわけね。

土曜の一人の夜。
暇。

友達と飲みに行きたい気もするが外は雨。
今から誘うのも・・。

近所の銭湯に行こうかとも思ったけど、週末は混んでるし帰りに湯冷めしそうなので家風呂で済ますことに。

試供品でもらったでっかいバブを入れて半身浴。

風呂上りにはビール・・と思ったけどなんとなくビールの気分ではなく残ってたウイスキーを飲むことに。 


♪ウイスキーがお好きーでしょ~、と歌いながら1杯目のハイボールを作ったら炭酸が切れてしまった!



外は雨。

さっきまで外出する気分は全く無かったはずなんだけど、なんのためらいも無くワタシはパジャマの上にコートを羽織り、傘をさし酒屋へ・・。
いや、2軒隣が酒屋だし・・。
           
                     PICT0871.jpg
近所のビックリッキー(酒屋)は酒はもちろん米やお菓子も安い。
350円で一人宴会。



| 呑・喰 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コタツ星人。

                    PICT0868.jpg


年中ダイエットをしてる(つもり)のワタシですが、自分が食べなくても毎日メシは作らないといけない日々。


味見すると一気にお腹が空いてきて結局食べてしまったり。

しかも最近は相方の帰りが遅い。
つまり飲み始める時間が遅い。


遅い時間まで起きているとお腹が空く。
ついおかずをつまみながら飲む。
悪循環。

                     PICT0870.jpg

そして気づくと首から下はコタツにすっぽりもぐって半分夢の中。

たぶんコタツがあるうちは毎日こんな状態。
そして春がやってくる頃ワタシはコタツから出れなくなるくらい大きく育っているにちがいない。




| 呑・喰 | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いついたままに。

                      PICT0846.jpg
                      おいなりさんは主食ですよね。
 
                      おかずがいらないっちゃーいえばいらないけど。

                      PICT0840.jpg
                      ザンギを積んでみたり。

                      PICT0841.jpg
                      しいたけにマヨネーズとチーズをつけてみたり。


                      こーゆー食事の積み重ねで相方はユニクロに行ってもXLしか着れ ません。







                     
                      関係ないけどFNS歌謡祭見てて思ったんだけど青山テルマって天童 よしみにソックリじゃね?
  

| 呑・喰 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |