2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

春よこい。

梅は~咲いたぁか、桜はまだかいな~って、こっちは真冬並みに寒くて吹雪いたんですけど!!
もう3月終わるって言うのに北海道はすっかり冬に逆戻り・・。3月なのにこんな天気は20年ぶりだそうな。

PICT1040.jpg
せっかくチャリンコをベランダから降ろしたのに、また乗れない。
いや、乗ろうと思えば乗れるけどね。


こう寒いと外出もおっくうになります。
昨夜は「おうち居酒屋」開店しました。

PICT0001_20100328180022.jpg
フライパンで焼き鳥。
と、カレー風味の豚肉竜田揚げ。
と、うちにあるだけの酒全部。
このあと〆のラーメンも食べたな。

当店はママ(ワタシ)も客と飲むため、酔うとセルフサービスになります。
酒のおかわりはコンビニにどうぞ。
客より酔うこともしばしば。
そしてそのままコタツでダンゴ虫状態になって寝ることもしばしば。

早くコタツ片付けたいけど、いつになるやら・・。

| 呑・喰 | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さ寒さも彼岸まで。

本日は一人の夜を過ごしております。

つまり、一人で酔っ払っております。


でもいいの!明日はようやく休みだから!!
今日はバイトがすっごい忙しくてぐったりしていたけど、「ツルハの日」だったので(会員は5%オフ)一度帰ってからまた買い物に出かけてきましたよ。
そしてシャンプーやら何やら購入。
今日は亡き愛犬の誕生日だったので好きだったおやつもついでに購入。
私も思わずコンビニで缶ビール購入。

最近はめっきり自宅でビールは飲まなくなったけど、一人で過ごすときは飲みたくなる。

北海道限定のビールが安かったのでかごに入れてレジに持っていったら、店員のおにーちゃんが缶の底をじっと見てしばし沈黙。
なんすか?
とっとと帰って風呂入って一杯やりたんすけど、と思ってたら

「・・賞味期限切れそうなんで取り替えます」

はよせんかい!!!


結局在庫がなかったのであと10日で切れるビールを購入。
別に缶だから大丈夫だしー、てゆーか早く飲みたかったのでいちいち文句も言いたくなくて帰ってきた。


マンションのエレベーターを降りるとお隣さんのおうちからいいにおい・・。
私がヨネスケなら間違いなくでっかいしゃもじ持参で突撃しているところです。
あぶない、あぶない。

誰もいない暗い部屋に帰って着替えて洗い物をして風呂掃除をして風呂につかり、ようやくビールにありつけました。
なんでしょう。
あの缶ビールのフタを開ける瞬間って。
感動の域を超えています。

あぁ、札幌はまだ雪が降っていますが夏の大通公園のビアガーデンが待ち遠しいです・・。




今夜もビールに引き続きチューハイ、ハイボールと5杯目です。


明日は去年から楽しみにしていた「エジプト展」を見に近代美術館へ行って来ます!

| 独り言 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひさです。ちょんこです。

PICT1018.jpg
キャットタワーを買ってやりました。

PICT1023.jpg
入ろうか。

PICT1024.jpg
どうしようか。

PICT1021.jpg
意外にいいかんじよ。

PICT1025.jpg
一番上もいいかんじ。

PICT1026.jpg
デブにはちょっと狭い・・?



≫ Read More

| ペット | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W.D

先日折込チラシにお菓子屋さんの広告がたくさん入っていたので、テーブルに並べておいたところ本日のホワイトデーにケーキを買ってきてくれました。
        PICT1027.jpg
 テレビでも紹介されたペコちゃんのロールケーキ。

ほわっほわで切るのが難しいくらいにや~らかい。
ウマー。

先月のバレンタインは何かあげたっけか?

夜はイベント関係なくいつもの宴会。

若鶏半身揚げ「だいち」と「鬼殺し」とキャラメルコーン。
        PICT1031.jpg

年始から始めたバイトも残りあと3週間。

こんなんじゃ100gも痩せねーわな。

| 呑・喰 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつり・イブ

              PICT1004.jpg

先週飲みに行った帰りに近所のケーキ屋に立ち寄り、思わず予約してしまった雛ケーキ。
ひな祭りには一日早いですが、いただきました。

我が家のうさぎちゃん雛人形と並べてみました。

甘酒は子供の頃からあまり好きではないため辛い酒で。
「甘いお菓子食うのに甘い酒ってくどい!!」
という考えのもと、「ひな祭り」には「鬼ころし」。


| 呑・喰 | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |