2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

不便な日々。

先週末PCが突然ぶっ壊れました。

前日の夜までフツーに使えてたのに、翌日いつものように電源を入れても立ち上がらない。
コンセントを入れなおしたり色々やっても電源が入らん。

修理に出してみましたが、部品を取り寄せて取り替えないと直らないらしく今は代替品を使用中。

すんげー使いにくい!!
画面も粗いし文字も潰れてるし見づらいよう。

しかもUSBのところにマウスの線を挿さないと使えない。
USBは一箇所しかない。
写真を取り込むことも出来ず。


なので修理に戻ってきたらまた更新します。

予告
「初・霧の摩周湖は本当に霧か?」編
「初・気になってはいたけれど入れなかった焼き鳥屋にいざ出陣!」編

の、2本をお送りします。

| 独り言 | 15:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セルフアロマ

                   PICT1470.jpg
かわいくて買ってみました、ネメシアメロウちゃん。

すっごいよい香りがするの~。にょきにょき伸びてきたもんだから少し切って台所に活けておいたらふわっと甘い香りが・・。

あんまりいい匂いなもんだから、花びらを5分くらい鼻の穴に入れてみた。
右に青い花びら、左に白い花びら。

スーハースーハー深呼吸。

花粉症の人なら生き地獄でしょうが、わたしゃ平気。

かなりのアロマテラピーな気がする。
アロマがなんなのかよくわかんないけど。

でも食欲が抑えられる気がする・・気のせいだろうか。


| 独り言 | 19:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どーもどーも。

気がつきゃすっかりごぶさたでした。
毎日暑くて毎日アイスの消費量がパないってかんじです。(使い方あってる?)
ビールの量も比例。

最近何してるかっちゅーと、家事、土いじり、合間にビール、家事、物件探し、合間にアイス・・・。
もう、ネットや雑誌で物件見すぎて酔いそうです。
ここじゃ!と思った土地はよくよく調べると地盤が良くないらしく、通常の倍の杭を打って基礎工事をしないといけないらしく土地代の他に400万くらいかかるとか言われる始末・・。あかーん。

もうさあ、すっかりそこに住むつもりでウキウキしてたのにダメになってしまったもんだからテンションサゲサゲ。
予算がね、国家予算並みに払えればね・・。

落ち込んでもしょうがない。
サッカーはたいして興味が無いけど、今夜は日本を応援して活気付けましょう!!

と、その前に。
今youtubeで話題沸騰(使い方古い)のスゲーアーティストのコラボを見て欲しいので載せときます。

興味があれば続きをどうぞ。チェケラッ!



≫ Read More

| 独り言 | 11:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなに暑けりゃ飲んでもしょうがないしょ。

キタキタ~ッ!!

夏が来た!うん、まだ6月だけど札幌も25度以上続いてるから夏ってことで文句無いね?ね?

ビールウマイ度数が気温とともに上昇中。
これは昼間から飲まないテはない!っちゅーことで先日はかおちゃんを誘って大通公園の「北のフードパーク」で
ビールターイム!!
プラスチック1杯で¥500は高い。が、ウマイ。
一緒にお好み焼きをつまむ。
テントの下でも暑くなって移動。
カフェでソフトクリームを食べ、我が家でまた飲みなおし。

昼間からのアルコールは効きます。
ビールのんでワイン少し飲んだら酔ってしまって、夕方2時間ほど爆睡してしまい夜眠れなくなった。

こんなぐうたら生活じゃいかんなぁ、とちょっぴり反省していたのもつかの間、またもや今月も届いてしまった。

PICT1462.jpg
とうとう今月で最終の頒布会

きりりと冷やして刺身なんかつまんで飲むか~。いやー、まいるなぁ。



≫ Read More

| 呑・喰 | 11:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7231分の1

PICT0002_20100608122201.jpg
もらってきたワイン。

北海道ワインが創立30周年記念に作ったワイン。
2001年に収穫。しかも7231本限定品。

7231ってすごくハンパだけど。
このワインはどこかの店に置いてあったもので、借金のカタにひきあげてきたといういわくつきのシロモノ。

そのワインが人づてに流れ流れて我が家にやってきた。
よく見るとボトルのガラス部分に黄色いペンで「たーさん」と書かれていた。

・・・たーさん、ボトルキープしたのに開けることもできず。
お店のおねーちゃんとの掛け合いが目に浮かびます。
「たーさん、今日すっごくいいワイン入ったのよぉ。一緒に飲も
とか
「たーさん、今日ミナのハタチの誕生日なのぉ。お祝いにボトルキープして欲しいな
とかとか。

お気の毒様です。代わりにワタシがおいしくいただきます。


ワインっちゅーのは一度開けたら味が落ちちゃうからなー、でも1本は飲みすぎかなー、
と言いながら気付けば手酌酒状態。
グラス1杯だけ相方も飲んだけど、結局一人で1本いただきました。テヘ。

普段コンビニの安いワインしか飲んでないけど、これはうまい!
発売当時は通常¥5000くらいの品質のものを¥1800でだしたらしいけど、この味で2000円しないならまた飲みたい。
後味がいいんだな~。甘酸っぱくて、さっぱりしていて。

いつもワインを飲むと悪酔いするけどこれは平気でした。
もう1本の十勝ワインはいつ飲むかな~。


| 呑・喰 | 18:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おQ

                 PICT1445.jpg
パッケージのかわいさと天然よもぎの力に期待をかけて買いました。

接骨院でやってもらうお灸はすっごい熱いけどコレだと全然物足りなかった。
やっぱこんなとぼけた顔のゆるキャラじゃ効かないかな~。

| 独り言 | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イカと塩分と健康。

スーパーのイカが高い。
イカンね。

魚屋さんが言うには今年はイカがあまり獲れないらしい。
なので以前は1パイ¥98とかで売ってたのが¥198とかする。
イカ刺し食べたくてもギョッとする値段。(魚介なだけにね)
もちろん塩辛も高くなってる。ギョギョギョ~と魚くんみたく飛び上がりそうになる。

塩辛つまみに日本酒を飲みたいので、「刺身用冷凍イカ¥98」を買ってきて自分で作ってみました。
少し干してから作ったほうがおいしいらしいが、待ってられず。


PICT1434.jpg

おろし生姜を入れてみまひた。
こんなんでいーかー?なんつて。

んん!まあまあだな。
先日相方の健康診断の結果が非常によろしくなかったので、塩分控えめで。
ちなみに結果は、肥満、コレステロール値、内臓脂肪、肝臓の数値などなど・・がひっかかりました。
やっぱあれ?酒とタバコと食生活よね??
これからマイホームのローンを払ってもらうためにも長生きしてもらわないと困るので、気をつけないとね。

ま、酒は減らないような気がするんだが。

| 呑・喰 | 13:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決心。

               PICT1430.jpg
 ベランダのルッコラと青しそ。去年植えたしそがこぼれ種でまた生えてきた~。なんかもうけた気分。

去年は虫と闘いながら育てたベランダ菜園。
今年は木酢液で害虫退治じゃ!
あぁ、畑とまではいかなくても庭が欲しい。
枝豆とかピーマンとかつまみになるものを自給自足したい。

夢のマイホーム。
マンションは便利で楽かもしらんがやっぱ戸建がいいな。
雪かき大変だろうけど。
実はここ数週間は物件巡りをしています。
毎日PCで不動産チェック。
モデルルームを覗いては浮き足立ってます。

数え切れんくらいたくさんの家やら土地やら見てたらクラクラしてきました。
なんとか、なんとか雪が降る前に引越したい!!

毎朝新聞を取りに行くたび着替えて(他の住人に会うかもしれんのでヨレヨレ姿は恥ずかしい)鍵を持って(オートロックだから)エレベーターに乗るのは面倒!

上の住人の騒音に悩まされるのも、もうまっぴら御免!今まで4回も苦情を入れても改善されず。クイックルワイパーで何度天井を突いて「うるっさい!」と叫んだことか・・。

あぁ、不動産の神様(?)どうか、ワタシに安くて良い物件を~!!
少し酒を控えるから~!! あ、ウソついた。

| 独り言 | 14:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |