2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっちが泣きたい。

昨日の土曜はワタシも相方も外出予定ありでした。

が、前日の夜あたりからチビの様子がおかしくなってきた。

そう、発情期がきてしまった!!
もう鳴いて鳴いてうるさくて寝てられない。
酔っ払って眠いけど「アオアオ~」と鳴くので眠れない。

ご近所迷惑になるので窓は全部締め切って部屋は蒸し暑い。
頭がモーローとする中ワタシは考えた。

これは一匹で留守番させたら間違いなく苦情がくる!

かといって相方は結婚式に出席せねばならんし、ワタシの数年ぶりに同級生と会う約束を
していたし・・・。

仕方ないので母に犠牲になってもらうことに。
ちょんこさんとチェーンジ!
母宅にチビを置いてちょんこさんに我が家の留守番を頼むことにしました。

しかしちょんこさんはチビの匂いがしたせいか、かなりご立腹なご様子。
無抵抗なワタシに奇声を上げて飛び掛ってガブリと噛み付く始末。
近づけばシャーシャー怒って猫パンチ炸裂。

もう手が出せません・・。
「スンマセン、ちょっと横通ります・・」と声をかけて気を使う生活です。

PICT1581.jpg
ちょっと気が済んだのかいつものソファで顔を隠してフテ寝中。すんません。


PICT1573.jpg
デブ猫になりつつあるチビ。避妊手術の予約をするため病院へ連れて行ったら「食べすぎ」と言われた。

我が家はみんな食べすぎらしい。


PICT1595.jpg
あんまり怒んないでね?ね、ね。(それにしても貫禄ある顔してるな~)


チビ、明日手術です!




---------------------------------------------------

結婚式が終わり、二次会三次会・・と続き帰宅したのが2時半。

ワタシは寝不足と普段あんまり行かないワインバーをはしごしてしまい帰宅後撃沈。

朝起きると「きのとや」の引き菓子と寿司折発見。


PICT1600.jpg
たまにはワタシもススキノの寿司屋に連れていってくれてもいいんですけど~。

これってお土産だよね?食べていいんだよね?

笹の葉をよけると・・
PICT1602.jpg
ハイ、どーーーん!
カニといくらとウーニー!イエーイ!!

せっかくなんで日本酒飲みながらペロリといただきました。
まだサンジャポやってる時間だけどいいよね。飲んでも。

≫ Read More


| ペット | 14:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささやかな自給自足。

PICT1564.jpg
トマトとピーマンの苗が育ちに育った。

トマトなんて私の背丈より伸びちゃってるし。推定170センチ越え。
どこまで伸びるんだろう。

カラスに盗られないか心配。べ

ピーマンは塩コショウで炒めて酒のつまみにしまッス!

| 独り言 | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入り

PICT1556.jpg
今月始めにノラにゃんこを捕獲し最初の一週間は母宅で過ごし、先週から我が家に連れてきてみた猫。(結局チビという名に決定)


飼い猫だったのでは?と思うほどの人懐っこさ。ウザイくらい甘えっ子。
まだ子供だもんね。

食欲旺盛。ノラ気質がまだまだ抜けないのでごはんはがっついて食べる。
ちょんこさんとは性格が全然違う。
あいつは昔でいうスケバンタイプ。女番長。スカート長くしてぺちゃんこのカバン持ってるかんじ。

このチビはアイドルタイプ。AKBにいたらきっと投票数1位間違いない。
 PICT1563.jpg
鼻の黒い柄が気になるけど。初めて見たときハナクソついてる~と思ったら違ったのね。

| ペット | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近所の居酒屋へ。

すっかり忘れてた。

先月、いや先々月に行った居酒屋。

通るたびに気になっていたこじんまりしてるけど、小奇麗な佇まいなお店。

土曜だから混んでるかな~と思ったら客は誰もいない。
大丈夫かしら?と一瞬戸惑う。

「とりあえずビール」

もうこのセリフ人生で一体何百回言っただろうか。

ビールはジョッキなんだけどちょっとゆがんだ形でかわいらしい。
お通しはこれまた王道な枝豆。と、たしか高菜の漬物。
PICT1508.jpg

テーブルには醤油やつまようじに並んでうまい棒が!
PICT1511.jpg
子供の頃あまり好きじゃなかったけど、今なんとなく食べるとおいしい。
この「なんとなく食い」が太る原因なんだろうな・・。


PICT1512.jpg
焼き鳥は色んな部位を1本の串に刺したものもあって楽しい。PICT1510.jpg
北海道はなんで豚串を焼き鳥って言うんでしょうね。長ネギじゃなくて玉ねぎだし。
そんな素朴な疑問を投げかけても豚肉命の相方は聞いちゃいません。
豚バラとマヨネーズとカレーがあったら生きていけるらしい。


PICT1513.jpg
いつも食いかけてから思い出したように撮る。
寄せ豆腐のタレがうまかった。うまかったけど味がもう思い出せない。

PICT1514.jpg
ほい~、焼酎の炭酸割りぃ~。
初めて飲んだものだったけど飲みやすかった。たしか飲みきったはず。

ママさん一人できりもりしているお店で私ら二人でも大変そうだった。
ハムカツを頼んだら「本当は2枚なんだけどハムが1枚しか無かったからコレはサービスです」と
最後のハムカツをいただく。

いただいたけど食っちまったので写真なし。

結局途中でおっさん一人が来ただけで他にお客は来ず。
うるさくなくていいけれど経営が心配です。
せっかくいいお店なのに潰れたらイヤだなぁ。

| 呑・喰 | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霧にだかれて しずかに眠る~♪

うちのPCちゃんを修理に出して1ヶ月たちますが、まだ戻ってきません。

代用PCくんを1ヶ月も使ってますが、打ち解けれません。(使いにくい)
彼はなかなか気難しい性格のようです。

デジカメの写真も落とせない。頑固者です。
USBが1個しかないからカメラを挿すとマウスが使えない。

しょうがねーからビックカメラで4又ハブ購入してきてやったよ!!ちきしょーめ!
enter押すたびガガッて変な音するけどシカトして使います。

これで携帯の写メをアップロードしないで済むぜい。



ではでは、だいぶ前に行ってきた摩周湖をご覧ください!!

PICT1506_20100805173845.jpg
早朝5時撮影!すっごい寒かったけどキレイだった!!

PICT0003.jpg


布施明の大ヒット曲「北の摩周湖」。
ものまね審査員でおなじみ平尾先生の作曲です。
さすがの相方も生まれる前の歌でございます。

当時この曲が有名になったおかげですっかり「摩周湖は霧で見えない」
「晴れた摩周湖を見たカップルは別れる」などと都市伝説が広がりましたが
実際は霧の日のほうがすごいめずらしいんだってね。

それを知らずにうちら能天気カッポーは「超ラッキ~」と写真撮りまくって来ました。

PICT0002_20100805173846.jpg

「晴れた摩周湖を見たカップルは別れる」もそうだけど
「大通り公園のイルミネーションを見たカップルも別れる」とかって誰が言い始めたんでしょうか??

大通りなんて札幌市民の大半が見とるわいっ!とツッコミたくなる。 



| 独り言 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のちょんこさん。

北海道も猛暑

人間も猫ものびてます。

PICT1539.jpg

かわいいポーズだったのでパチリと。

PICT1538.jpg

≫ Read More

| ペット | 17:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

