2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

無事終了

先日の日曜日に結婚式が済みました。

前日に秋田の親戚が来れないと連絡が入りちょっとバタバタしたけど何とか無事終了。

さすがに朝は早く目が覚めてしまい落ち着かなかった。

この約1ヶ月のダイエットを無駄にしないため朝はバナナとヨーグルトのみ。
それでも着付けしてもらうときは苦しかった!!帯締めすぎじゃなかろうか。
呼吸困難になるかと思ったわ。

写真屋に撮ってもらったものが2週間後じゃないと出来あがらないので後日写真載せます。

会食会でも食べて飲んで喋ってばっかでデジカメで写真撮る余裕が全くなかった・・。

PICT1734.jpg
手作りウェルカムボード。制作費約¥2000なり。

レストランの中においてもらったけど気づいた人いるんだろうか・・。私も気づかないくらいな所に置いてあった。

            PICT1732.jpg
メニューにもちゃんと名前を入れていただいて・・。
料理はすばらしかったと思う。新郎新婦ともほぼ完食!!しかし料理の写真は撮れなかった。

                tab_large_03.jpg
のでレストランのHPから写真拝借。スズキ(魚)超やわらくかくてうまかった。ボキャブラリーが無くて伝えれないけど。

tab_large_06.jpg
最後の小菓子が到着したらすぐにお開きの時間になってしまいマカロンとチョコは食べ損ねた。その前に出た「モンブラン2010」もおいしかった。2011も食べたい。



                              lb_space_01_01_large.jpg
ワイン飲みすぎて後半ボーッとしてたけど楽しかった~。

PICT1721.jpg
身内のみのこじんまりパーティーでしたがやってよかったと心底思いました。


今度白無垢姿でも載せます!!

とりあえずご報告まで~。

| 独り言 | 16:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ

明日結婚式です。

普通前日ってどう過ごすもんなの??
家族と過ごすのか。
それとも準備でバタバタしてるのかしら。

ワタシですか?
今日も山、登ってきました。
だってすることないんだもん。

昼前に母が美容室に行くというのでついていくことに。ヒマだからね。
今月カットしてもらったけどせっかくなんでヘッドスパだけやってもらった。

終わってからケンタッキーで昼ごはん。
高カロリーですね。いかんですね。
消費しに山へ行くっきゃないっしょ。

もう札幌も寒い!母の家はストーブつけてるし。
円山も長袖1枚じゃ寒かった。
前日に風邪ひいても嫌ですね。
帰宅後は昼寝して本当にいつもと変わらなく過ごしました。

ただ酒は1杯にしておきました。

さあ、パックもしたしムダ毛の処理したし荷物の確認もした。
あとは明日寝坊しないだけ~。

| 独り言 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猿女あらわる

愛車が盗まれた。

といっても自転車だけど。

免許の無いワタシの唯一の足が・・。

いつものように自宅の駐輪場に停めていたのに!他にもたくさんチャリンコあるのに!
なんでワタシのを~!!

去年の春に買って今までで一番乗り心地が良い自転車だったのに。3万以上したのィ~!
おのれーチャリ泥棒めぇ。事故ればいいんだ。くそっ!

一応近所の交番へ盗難届けを出しに行ったら自宅まで現場検証に来てくれた。
でもおまわりさん、すごい太っててそんなんじゃ悪いヤツ見つけても追いかけられないよ・・。



チャリが無いとワタシの生活は成り立たない。いや、そんなこともないけど、結構成り立たない。
なので安いママチャリ購入。広告の品¥8800。

しばらくはこの新車にがんばってもらいましょう。
前のに比べたら乗りにくいけど。サドル硬いし、ブレーキの利きがイマイチだし、切り替え無いけど。




今日は新車で札幌駅方面まで外出。
何十万もするブライダルエステは到底無理だけど簡単なフェイシャルエステとシェービングをしてきました。
1回約7千円なら安いでしょう。
どうせお金出してやってもらうんだし、と思って眉毛の手入れもサボりほぼスッピンで行ってみた。

しかも終わったら山を登るつもりだったので汚ねージャージに泥のついたスニーカーという井出達。
顔も格好もワイルドでしょ?これで「次の日曜結婚式で着物着るんで」と言ったらそりゃお店の人もちょっと引くよね。テヘ。

一時間かけて顔だけピカピカになり、すっぴんのまま山に向け街中をチャリで激走。

だんだん猿に退化しているような気がしてます・・。

結婚式まであと4日!!

| 独り言 | 19:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストイックだね、と言われてみたい。

(今日はだらだら長いです。時間のあるとき読んでやってください。)

自らの結婚式まで10日を切った。
身内のみの挙式と会食会なので段取りはほぼ済んでいる。

んが、当の本人(あたいのこと)の準備ができてない。
何の準備ってあーた、痩せないと!!

標準よりかなりぽっちゃり系(控えめな表現)なワタシ。
このまま人様の前に出るのはちょっと・・。
何より晴れの舞台、しかも写真は一生残る。

女の子は標準よりかなり痩せていたい生き物だ。たぶん。
そして世の中のオサレな洋服はたいてい9号サイズ。フリーサイズと言っておきながらMサイズ。
お店で試着をするたびに落ち込んで帰る人生なんてもうまっぴらごめんじゃ!

つーことで万年ダイエッターのワタシでしたが、今回は本気出してます。マジでマジで。

相方と寝食を共にして約5年。
みるみるデブまっしぐらな道を歩んでおりました。
毎晩の晩酌が結果的に脂肪になりました。金は貯まらんが脂肪は溜まる・・。
三十路になって代謝は落ちるは体力は落ちるは飲みすぎて肌がダンボール化したこともありました。
もうごわごわのがっさがさ・・。高い美容液も効きゃあしねえ。

しかし挙式当日は白無垢になる。
丸いダンボール人間が白無垢を着て記念撮影をするわけにはいきません。
会食会はワンピースに着替えますが、「大きいサイズ」コーナーなんかで買った服を着て相方の仕事関係の人たちに会うわけにもいかない。「大きいサイズ」で買ったことはないけどさ。


この3週間、甘いものも控えて間食を一切やめました。
酒はやめれないけど量は減らしました。コレが一番つらかった。
炭水化物も減らしたし。もともと米は3日に一度くらいしか食べないワタシ。
そのかわりパン好きで毎日菓子パンを食べていた。
菓子パンも我慢。トーストには何もつけない。
甘いものが食べたいときは無脂肪牛乳で作ったフルーチェを食べる。これおすすめ!思ったよりカロリー高くない。
夜ご飯は6時までに終わらせる。酒を飲むときは何も食べない。
毎日1時間は歩く。
今年の夏は暑かったので夕方から近所を歩き続けた。

しかしこのウォーキングも危険が潜んでいる。
歩いていると普段気づかない店を次々発見!
財布なんて持ち歩いてたらつい寄ってパンやらケーキやら買ってしまう・・。

なので最近は山登り。
チャリで円山公園入り口まで行く。
PICT1684.jpg

PICT1682.jpg
ちなみに会食会の場所は公園のすぐ横。
こっそり撮影。ちょっと暗いけど。店内からは公園の緑が見えて綺麗だった。


PICT1687.jpg
始めはお地蔵さんが並ぶ八十八箇所コースを登ってたけど飽きてしまったので動物園側のコースを登ってます。

PICT1688.jpg
1.2キロの道のり。つなぎ着てリュックしょってタオル首に巻いてる女がいたらワタシです。

PICT1689.jpg
食えないのか?

PICT1690.jpg
これ何て花ざんしょ?実物は紫色です。うまく撮れない。変わった野鳥や猫みたいにでかいエゾリスもいた。
自然最高。虫はキライだけど。

PICT1692.jpg
歩くこと約30分。頂上到着。札幌駅の日航ホテルが見える~。
もう汗だく。誰もいないときはTシャツ着替えます。自衛隊のヘリとかからセミヌード見えてたら御免よ。

何度も登ってるけど今流行りの山ガールに出会ったことがない。
たいてい山オバハンか山夫婦。
ワタシのいでたちもお洒落な山ガールとは程遠いけど。

でも結構軽装で登っている人が多い。
サンダルに巾着持参のおばさん。
フリンジブーツにスカートの若い子。

・・山ナメんなよ、とついツッコミたくなるんすけど。

昨日は赤ちゃんをおんぶしてハスキー犬♂を連れてるお母さんがいた。スゲー。赤ちゃんは爆睡でした。


ああ、頂上で冷たいビールが飲めたらなぁ。自販機置いて欲しい。
でも以前藻岩山のレストランで飲んで下山したときはかなり危なかったからな~。
などと考えてるようじゃまだまだだな。

PICT1694.jpg
下山した後は向かいの北海道神宮へ。ホントはここで式やりたかったな~。
そして忘れちゃいけないのが神宮内の六花亭。参拝した人はお茶と饅頭がいただけます。
もちろん膝がぐらついてる山女ももらいに行った。

PICT1695.jpg
今回は饅頭がクッキーになっていた!!
久々の甘いもの~♪このくらいはいいでしょう。


いやぁ、今日も運動したな~と思ってたらこんなものが届いてしまった。

PICT1697.jpg
発売前のサッポロビール。懸賞に当たったよ・・。
しょうがねぇなぁ、飲まないとダメじゃーん。喜んでませんよ、決して・・。


果たしてこんなんで当日までに痩せれるのか?!
あと9日!!

| 独り言 | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デブまっしぐらの道

PICT1681.jpg

北海道は朝晩だいぶ涼しくなってまいりました。

皆様いかがおすごしでしょうか?

ワタクシは毎日この↑もはやチビではないけどチビ子に振り回されております。

朝は5時にミャーミャーと鳴き声で起こされます。
無視しても起きるまでずっとずっとずーっと鳴いてます。ずっとね。
そして起きると自分の寝床に戻って夕方まで寝るチビ。

なんだこんにゃろー!!と思う毎日でございます。

最近はベランダに出る癖があり洗濯物を干してると抜き足差し足忍び足で脱走。
先ほどもお隣のベランダに脱走。
慌てて掴んで戻しました。

チョウアセッタ・・・。
隣留守でヨカッタ。


チビさんはかなり食い意地張ってます。
隠していたキャットフードの袋は食いちぎるわ、台所にあるものはつまみ食いするわで
油断も隙もありやせん。

ちゃんとごはんあげてるのに・・。

| 独り言 | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

内職な日々。

PICT1679.jpg

無職からニート主婦になったワタシですが、ここ最近忙しい。

今月末に身内のみで挙式を挙げることになりました。
親戚も少ないし披露宴はやらないから9月くらいにどっか神社で式やればいっか~。
なーんてのんきな計画をたてていた。

が、現実は甘くない。
希望の北海道神宮はもう予約がいっぱいだし、食事会のレストランを探すのも一苦労。
相方は金は出すが口は出さない、よって準備や調べモノや予約をするのはワタシ。

披露宴なんかやったらもっと大変なんだろうなぁ。
そうだよね、みんな1年以上前に予約したりするんだよね。
私らみたいに思い立ったのが1ヶ月前じゃ話にならんよね。

それでもなんとか神社と衣装と写真屋を予約完了。
レストランも一度行ってみたかったお店を予約できた。
あとは最後の打ち合わせに来店しないと。






それにしても何かと『オプション』の世の中なんですね。自分で用意出来るものは持参したほうが節約だと実感。子供頃から国語や算数より理科の実験、図工と給食が好きだったワタシ。
せっせと手作りできるものは作りませう。内職生活1週間目。                                                              
                                           PICT0001_20100907150317.jpg

| 独り言 | 15:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パレオ風

アップするの忘れてた。
まだ病み上がりの頃のチビ。

PICT1661.jpg
無事に避妊手術も終わり翌日からご飯も食べるちびこちゃん。
ちょんこの時は3日間寝たきりだったのに3日目からは早歩きできるほどの回復力。おそるべし。

抜糸まで1週間以上あるので傷口を舐めらないようにしないとダメなんだけど、
言ってきくわけでもなし。

エリザベスカラーをつけても嫌がって暴れてはずす。
暴れて傷口が開いても困るので包帯がわりにハンカチを巻いてみました。

それでもはずれて気づくと腹を舐めてるときもある・・。
糸が針金みたいなやつなんだけど、舐めって唇がかぶれたのか赤く腫れてる・・。




それでも元気になってきたので一人で安ワインで祝杯。
PICT1668.jpg


あ、結構前に買ってた線香花火も飲みながら一人でやってみる。
風流?ちょい寂しい?
PICT1665.jpg


PICT1667.jpg
チビも観賞。チビも一杯付き合ってくれたら最高なんだけどな~。

| 独り言 | 17:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちびこちゃん。

PICT0001_20100902194001.jpg

本日ようやく抜糸しました。

すっかり体型も戻りつつある・・。

| ペット | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フグタく~ん

PICT0005_20100902194000.jpg

これはウナギではなく、マスオさんの同僚のアナゴさ~ん。

スーパーで「今日は何すっかな~」とぷらぷらしていたらウナギ発見。

国産ウナギ1匹は中国産の3倍の値段。

しかし、こちらのアナゴさんは2匹も入って国産で中国ウナギより安い!!
買いでしょうー、これはー。

あとはご飯を硬めに炊いて丼にしちまえば今夜の夕食は完了。


ワタクシは(年中)ダイエット中なのでご飯は我慢。
アナゴさんも半分だけにしてチマチマつまむ。

米のかわりに辛口ポン酒。
主食は酒です。

(後ろのサンマの缶詰は食べたわけじゃなくて、タレが足りなかったので缶詰のタレをアナゴにかけただけ)

| 呑・喰 | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |