2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

最近のちびこ。

PICT1850.jpg
どうも、ちびです。
ごぶさたでした。

PICT1851.jpg
ここの毛布に4回もおしっこしちゃってから寝室に入れてもらえずいじけておりました。
最近ようやく信頼を回復し、見張りつきですが入室許可が下りました。
北海道は今にも雪が降りそうなほど寒いですが、昼間の日差しはあたたかくストーブ要らずです。
とくにこの場所は昼寝に最高です。

PICT1852.jpg
すっかり座敷猫生活も板についてきました。下半身デブ猫です。ええ、飼い主に似てしまいました、ハイ。

今日のご飯は何時くらいですか?


| ペット | 16:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブヒ。

PICT1728.jpg
いきなり肉から登場です。

この真空パックに入ったお肉は結婚祝いでいただいたカタログギフトで注文したもの。
初・カタログギフト!ビバ・カタログギフト!
いや~、おいしそうなものばっかだったけどやっぱ我が家は豚でしょう、っちゅーことで肉に決定。

しかもこのお肉ってばかわいらしいネーミングなのです。
PICT1729.jpg
その名も「茶美豚チャーミートン」!!!
思わず手をつなぎたくなる名前でしょ?
お茶の葉を食べた豚だそうな。
西郷どんと豚のツーショットがほほえましい。

塩コショウで肉本来のうまさを味わおう!と思ったのに相方が塩かけすぎてしょっぱくなってしもーたやんけ。
半分はタレで焼いて豚丼に。

もう1パック残っているのでいつ食べようかしらブー。


あとうまいドレッシングを発見しましたよ。
デパート価格なのでワタシにしてはちょい高級品。
PICT1732_20101122175655.jpg
たまねぎが甘い!このまま飲めそうだぜい!!

SAISON FACTORYで¥800くらいでした。

| 呑・喰 | 13:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胃薬くださ~い

久しぶりです。

ワタシはまあまあ元気ですよ。胃腸の調子がちょいとかんばしくないけど。

最近は~、友人の引越しの手伝いやら初コストコへ買い物やら「24」のDVDぶっつづけ鑑賞などで
忙しく過ごしておりました。

寒さのせいか年のせいかはわかりませんが、胃腸が弱っております。

冬限定のビールが各メーカーから出ていますねー。それを飲まないとイカンと勝手に思い毎晩薬のように飲酒してます。

ススキノへはさっぱりごぶさた。
近所の酒場ばかりですな。

昨夜も歩いてすぐのアメリカン居酒屋へ軽く一杯ひっかけてきました。

Image598.jpg
生ビール¥294とゆー良心的なお値段。お通しもこじゃれてる。(アイスかと思ったらマッシュポテトだった)

ビール2杯と焼酎ボトル1本、チキン南蛮とシーザーサラダと鮭のホイル焼きでほろ酔い。

帰宅後はまたDVDの続きでワタシの夜は更けてゆく・・・。

| 呑・喰 | 15:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から残念。

夜寝ているとチビが布団にもぐって来た。
やっぱ猫は寒がりねー、と思ってそのまま一緒に寝ていた。

しばらくして寝返りをうつと足元が湿っぽい・・。
ま、まさか!!
やられた、毛布におもいっきりおしっこしやがった。

しかもこれで3度目。
うちに連れてきたときからちゃんとトイレでしていたのに、先々週あたりからどうも様子がおかしい。

一番最初は昼にベッドで寝っころがって本を読んでたらなんか臭いことに気づきよく見ると毛布の上がびっしょり。
なんで急にトイレ以外にしたのかショックであまり怒る気にもなれず。
それから数日後に毛布の上で座ってる姿を目撃したのでもしや!と思って「チビ!」と声をかけたら
やっぱりやりおってた。しかも途中だったらしく足は汚すしあちこちシミだらけ・・。

これはもしや毛布のフワフワ感がたまらなく尿意をもよおすのでは?と思い寝室のドアは閉めて誰かいるときはベッドカバーを必ずかけるようにした。

ところがどっこい昨日は一緒に寝てるときにやりやがった!!

夏場ならベランダで干せるけど今はもう秋・・てか冬。

臭いのついた分厚い掛け布団は洗濯機じゃ洗えないので近くに新しく出来たコインランドリーに行ってみた。
他に若い女の子とオタクっぽいにーちゃんも使用中。ニーズは結構あるのね。てか洗濯機無いんだね。

大型は一回900円。しかも500円玉か100円玉しか使えない。しかもしかも新500円玉は使えないときたもんだ。
もう旧500円玉も見かけませんけど・・。
お財布を見たら使える小銭が無かったのでコインランドリーを出てすぐ隣にあった自販機で飲みたくもないジュースを買った。

千円札を入れて120円のボタンを押し、おつりが出るのを待っていたら
新500円玉(これは仕方ない)と10円玉が38枚も出てきた!!

なんなの?嫌がらせか?財布が閉まんないっつーの!
しょーがないのでコンビニまで歩きパンを1個買って100円玉でおつりをもらってきました。

はあ、今思えばパンじゃなくワンカップでも買って洗濯終わるまでヤケ酒して待ってればよかった!チェッ。

しまいにゃ、布団を入れてきた袋のファスナーが壊れてしまい帰りはほとんど布団がはみ出した状態で歩く羽目になりやした・・。

| 独り言 | 13:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |