2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年もお世話になりました。

パートのおばちゃんと若いイケメンたちに囲まれたバイトも昨日で終了。
なぜだろう。
イケメンよりもおばちゃんと喋ってる方が気が楽なのは??
イケメンに話しかけられるとまぶしくて目を見れないのは・・。
ふとそのことに気づいたとき、切ない気分になりました。

切ないまま年を越すのはイヤなので昨日は景気づけに肉を食いに行ってきました。
ただ単に疲れてご飯支度が面倒なだけだったんだけどさ。
いつものジンギスカン屋さんへ。肉とビールと焼酎をいいだけ食べ全身煙たくなったところで
ススキノへ行きたくなりタクシーで直行。
乗ったタクシードライバーがやたら飛ばすおっさんでドリフトタクシーと化してた。
おっさんいわく「私の車なら普通のタクシーより早く着くし料金もワンメーター安い」というのが自慢らしい。でもワタシの胃の中は車の揺れでジンギスカンがシェイクされてやばかったぞ、オイ。

ススキノのいつもの店でまたビールとウイスキーで泥酔。
帰りのタクシーで家の住所を説明できなくなるという失態。
でも朝気づいたらちゃんと化粧も落としてお布団で寝てました。
めでたし、めでたし。


忘年会、新年会、年末年始は何かと暴飲暴食です。
みなさんもお気をつけ遊ばせね。

PICT2058.jpg
それではよいお年を・・。

| 独り言 | 14:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連日連夜クリスマス

クリスマスでしたね。
みなさんいかがおすごしでしたか?

うちですか?うちは23日からクリスマス中です。
ハイ、なんだかんだ理由をつけてまだクリスマスボケしてます。
たぶんこのまま大晦日が来て正月がきて三が日が過ぎてもまだ正月ボケが続いていることでしょう・・。

つまり毎晩食って飲んでるっちゅーわけだ。

23日は予定どおりユカちゃんとクリスマスパーティー。
もりもとのケーキを持って来てくれたんだけど、すんごいおいしいチョコのロールケーキだったの。
残ったのは翌日こっそり一人で食べようと思ってたのにその日の夜に相方に食べられてしまったがね。
夜の部は母もまじえてクリスマス。
本日二度目のケーキ。
ビール飲んでワイン飲んでハイボール飲んで腹いっぱい。

24日はイブだからー、やっぱ祝わないとねーっちゅーことでまたビール。
おかずはカツカレー。
相方いわくイベント時にはやっぱカツ&カレーらしいです。
ただの好物が食べたいだけなんでしょうがね。
ちなみにこの日は上品?に別皿にしてみました。
PICT2031.jpg カツと
PICT2032.jpg カレー

一人でカツ3枚にご飯2合食べてサンタもびっくりの腹になっていましたよ。


25日は本当のクリスマスだからー一応やっとかないとーっちゅーことで焼酎。
で、おかずは居酒屋メニュー。
PICT2043.jpg
湯豆腐にタコの刺身(タコの頭って北海道人しか食べないってホント?)かまぼこ、ベーコン、マグロの漬け、切り干し大根にコマイの焼いたやつ。

新婚のクリスマスとは思えない食生活ぶり・・。


| 呑・喰 | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポリフェノールは体にE。

ジングルベール、ジングルベ~ルすっずがーなるー♪

クリスマスが来ますねー。いやぁ、1年早いなぁ。
テレビを見ていても特番が増え、ごきげんようにさんま師匠が出演したり徹子の部屋にタモさんが出たりすると
「あぁ年末だな~」と感じてしまう。


さて、ワタシは24日からバイトなので我が家は明日クリスマスを行います。
明日は昼・夜の二部構成!
忙しいぞ!

昼間は友人がやってくるので朝から掃除とおもてなしの用意。
夜は母が来るので予約したケーキを取りに行ったり夕食の用意。
食いまくる予感・・。
やっぱクリスマスはシャンパン?ワイン?
なんでもない日も飲んでるけどさっ。
PICT2009.jpg

赤ワインにはボケ防止効果があるらしい。記憶する脳の部分に良い効果があるらしいけど、
いままで赤ワインのせいでどれだけ記憶を失ってきたことでしょう・・。
飲みすぎ注意ってことで。

正月が思いやられるな~。

| 呑・喰 | 18:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めでたいから飲む

友人の結婚式へ参加してきました。

先週までずーっと風邪が治らなくてやばいなーと思ってたんだけど、完治!
体調が悪くても100gも痩せませんでした。
おかげで式に着ていく服はパツパツ・・。
ビール飲んだら絶対ファスナー壊れるくらい・・。

やっぱ結婚式はいーもんだね!
チャペルのドアが開いてお父さんと入場する花嫁を見てもう涙が止まりませんでした。
両親への手紙でも号泣。
もう化粧とれそう。
自分の結婚式より泣いたなぁ。

帰ってきてデジカメで撮った写真を編集しながらまた号泣。
PICT2003.jpg
「このごろ涙もろくなったんじゃにゃいかい」

今夜はPCの前で友人の花嫁姿を見ながら飲み続けます・・。

酒の肴はいらない。
しばらくこれだけで飲めそうよ。

ユカちゃんおめでと(また号泣)

| 呑・喰 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜もイーンダヨ。


今夜はチビと二人きり。

今夜のワタシの晩飯です。

コンビニに早来町のチーズがあったので購入。
すんげーちっこいチーズなのに¥750もした!
のでさりげなくカロリーオフの発泡酒500ml1本でセーブ。

ちびちびやりながらコタツでぬくぬくしつつアド街ック天国を見る。
ッカー!デズニーランド行きてぇ~!!

キンキンのやる気無い司会ぶりをつまみに酒もすすむ。
このあといつものハイボール3杯いただきました。

明日はユカちゃんの結婚式だ!
服入るかな・・・。

| 呑・喰 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

居酒屋ようこへようこそ。

いらっしゃ~い。

今夜は雪も降ったのでおでんですよ~。PICT1932.jpg

味噌おでんがいいですか?
じゃ、すりゴマいりの味噌ダレを作って・・。
PICT1933.jpg


やっぱ焼酎?
いいちこボトル入りま~す。
PICT1942.jpg

あとはホッケでも焼いて一杯やりますか~。

| 呑・喰 | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「無月」で一杯

PICT1900.jpg
友人から送られてきた芋焼酎(neikoサンキュー!!最高のお祝いの品です!)

しかも柄杓付き。
マイ柄杓ゲッツ!

思わずすくってそのまま飲んでしまいそうになる。
壷のおかげでうまみUP。最高じゃあないですか~。

一口飲むと独特の甘みがあってうんまい。
おかずのしょっぱい糠鰊にこれまた合う。
更に甘みが増すかんじ。

切り込み(北国ではポピュラーだけど内地でも食べるのかしら?)を肴に一杯もイケル。
あぁ、もう止まらない・・。

この壷が空になったらいつもの焼酎を入れてみようと思います♪
味変わるかな?

| 呑・喰 | 18:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこいったー?!

出かける前にコンタクトレンズを入れようと思いケースのふたを開けると入ってるはずのレンズがない。
左はあるけど右が無い。
またやっちまったよ・・。

たぶん前回はずしてケースに入れたつもりがポロリと落としてしまったんでしょう。
買って1年たってないんだけどな~。 
仕方ないので眼科へゴー。

20分ほど待たされて視力検査と診察。
この際使い捨てにしようかなと思ったけど、ワタシの視力では作れないと言われる。

小2でメガネっ子になり、高1の夏休みにコンタクトデビュー。
ハードコンタクト歴17年。
思えば当時も乱視がひどくてハードしか作れないと言われたっけ。

世の中にワンデイアキュビューとゆーものが出たときは非常に憧れたものでした。
使い捨ては高上がりで買ってもらえなかったけど、大人になった今なら!と思ったのにー。
なんかさー、今時ハードコンタクトしてるってバカにされるんだよねー。
昭和の人間ってかんじ?そうなの?でもどっぷし昭和生まれだし。

そんなかわいそうなワタシですが今回は店で一番高いコンタクトを買ってやりました。
片目、つまり1枚¥19800。両方で4万近くの出費です。
いや、割引券持参(このへんが昭和)したから¥35000ほど。
それでも清水の舞台からバンジージャンプする気持ちで購入。
「支払いはカ、カードで・・!」
痛い。
実に痛い出費じゃ~。
コンビニでおやつ買うの何回我慢すればいいのかしら?

そんなときにいただいたものがこちら。PICT1896.jpg
お腹にいいぞ、ピルクル!
けっこー甘いぞ、ピルクル!
こうなったらまとめて4本一気飲みじゃ!

| 独り言 | 17:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |