2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

VIVA!JAPAN

いや~、今日はきっと多くの人が誰かに会うたび「昨日サッカー観た?」と離しているかと思いますが、

ひっさびさにおもろい試合でございました。

一時期サッカーもよくテレビで見てたけどここ最近はすっかりごぶさた。
知ってる選手もほとんどいなくて遠ざかっておりました。
めずらしく昨夜は相方も最初から最後まで見ておりました。
ワタシはコタツでうたた寝しながら。

やっぱ韓国強いね。ダメかと思った。
川島スゴイ。かっこよかった!
若いのに額のシワがTの字になっててパグ犬に見えてきたけど。
うーん、サッカー選手でときめいたのは宮本(ツネ様)以来。

土曜の決勝は0時からでしょ~。起きていられるでしょうか。
飲まなきゃ起きていられるけど、飲まないでいられないしー。


今日は日本が勝ったから祝杯ですな。
本日の突撃我が家の晩御飯~!


PICT0084.jpg 運動会気分でおいなりさん~

PICT0095.jpg めずらしく手間をかけた鶏肉とごぼうのれんこんはさみ揚げ~


さぁさぁ、今宵もビールを持っていっちょやりますか~。



| 独り言 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽く「続・登別」

前回熊ばっかり語って宿についてふれなかったので今日は温泉旅館について。

ネットで予約したんだけど画面では部屋が見れなくてどんなんかな~、と思ったらちょっと洒落た和室でした。
広い玄関?に廊下には砂利が敷いてあってライトアップされてる。
広めの1LDKってかんじ。
ひろーい洗面所があってシンクが二つついている。そして檜の風呂も完備。
うーん、いいじゃんいじゃん。
ただテレビが昭和のなごりが。

寝室に19インチほどのブラウン管が。
メインの和室には32インチくらいのプラズマがあったけどアナログしか見れないではないか!!
・・今年一斉にテレビを買い換えるのか?それともチューナーつけんのか?
あと、最上階の客専用にフロントとラウンジがあったけど常に無人なんですけど??
スッタフぅー、と思わず呼びたくなる。なんのためのラウンジなんでしょうか。
そのラウンジに置いてあるマッサージチェアは有料だし。
やはりこのへんが安さの秘密なんだな。人件費削減っちゅーことか。

温泉の湯はよかった。露天も気持ちよかった。
普段行かないゲーセンコーナーとか行って始めて「海物語」をやったら¥100でいれぐい状態。
パチンコ屋のように玉ではなく出てくるのはコイン。換金や景品と交換できるわけではなくただひたすらまわすだけ。たぶん出やすい設定にしているんだろうけど、確変とやらが止まらない。
ワタシも相方も一切パチンコをやらないため一体何がどうしていいやらわかりませんえん。
しかも下のコインが出てくる所に指を突っ込むと溜まってるコインがなんぼでも取り放題。
ゆるい、ゆるいぞ海物語。常にマリンちゃんが喜んでたぞ。
でもさすがに飽きてコインを積んだままその場をあとに・・。


食事の写真をアップします。
そういや部屋に入ると温泉饅頭がよく置いてあるけど、他に甘く干した梅干とシェフお手製の抹茶プリンがうまかった。

小付三種盛り 前菜お任せ五種盛り 酢物 焼物 お造り 鍋物

 他に茶碗蒸しと天ぷらと松茸ご飯とメロンが出たけど、後から持ってきたもんで撮るのすっかり忘れました。
全体的にしょっぱい味付けが多かった。
疑問なんだけど小付の珍味三種盛りと前菜お任せ五種盛りの両方に切り込み入ってたんだけど?
メニューかぶってますけど。なんか残念・・。

文句言いながらもほぼ完食いたしました。
ビールと酒を飲みつつね。食事の後はコンビニで買ってきたお菓子をまた食べ、寝て風呂入ってまた飲んでの繰り返し。
翌朝は暖房の効きすぎとアルコールのせいかボロボロの顔だった・・。
温泉効果はいずこ・・。



| 呑・喰 | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熊と温泉

行ってきました登別。ハァビバノンノ。
気付けば新婚旅行も行かず家から半径数百メートル圏内でしか生活してないじゃなかろうかという動かないっぷり。
どっか連れてけ攻撃でやっとこ決まった1泊温泉旅行。
しかしニュースでは毎日パない積雪量をお知らせしとるではないですか。
雪の重みで北海道沈んじゃうじゃないかい?!高速も通行止めばっかだし。
ちょいと不安ではありましたが休みもなかなか取れないので(相方が)じゃらんで探した宿を予約。
最上階のロイヤル貴賓室とやらをビシッと予約。たまにはいい部屋に泊まってもいいじゃない。2人で¥35000ほどならかなり安いし。

当日は札幌の高速がやはり通行止めでした。日曜でせっかく高速千円なのに乗らなきゃ損。途中でなんとか乗り苫小牧で一度降りた。
目的は昼食と苫小牧銘菓三星「よいとまけ」を購入するため。

北海道のラーメンといえば札幌味噌、旭川醤油、函館塩ですが次に来るのはコレじゃ!

≫ Read More

| 呑・喰 | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハチ公のようには待てない。

ただ今22時ちょっと前。

は、腹減った・・・!

うちのおとーちゃんまだ帰ってきません。
今夜は鍋にするつもりだったのでおいらも食べずに待っておりました。

もうそろそろ限界です。
今日は起きてプリンを食べただけでイオンに行き空腹で夕方帰ってきました。
その後ヨーグルトを食べ、夕食まで我慢しておりますがめまいがしそうです。

喉はビールを欲してます!ストーブで乾燥した喉をシュワシュワ~なのをゴキュゴキュ飲みたがっております!
いや、今夜は鍋なんで焼酎と日本酒いかせていただきます!

早く帰ってきてくれ、相方よ・・・。餓死してまうぞ。

・・・パンでも食べちゃおうかな。

PICT2105.jpg
豚バラ肉とキャベツともやしのみ!!超雑に押し込んだだけのワイルド鍋。キャンプ並みのワイルドさだぜ。

今夜は友人の結婚報告があったので勝手に祝杯します。
今夜も何かと理由をつけて飲むのだ。だはは。

| 独り言 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一週間を振り返り。

                   
母に勧められ魚焼きグリルにみかんの皮を入れてみました。
生活の知恵ってやつですね。
油を吸って掃除が楽とのこと。
それにしても敷き過ぎじゃね?と思ったら1回に1個分でいいとミクシーのニュースに載ってた。
母はみかんの皮を一生懸命溜めて干しているが使い切るんだろうか・・。
そのうち風呂に浮いているのかな。

あーあ、それにしても正月終わっちゃいましたね。まだ言うか、ってかんじだけどまだ言う。
早く正月コイ。
またひとつ年とっちゃうけど~。もうどうでもいいよ。
あの朝からウダウダしたかんじはたまりませんよね。
ニートのくせに何言ってんだと怒られそうですが。
大晦日の賑わった街で買出しをして、いつもよりいいごはんにいいお酒。
眠くなったら寝てまた食べて・・。
年が明けたら相方の親族に新年のご挨拶へ行きまた飲んで。
博多大吉と野口五郎を足して割ったような顔の義兄のダジャレを聞いても正月ならおおらかな気持ちで流せるもんね。
それにしても相方の地元・小樽の繁華街は元旦から通常営業なんでびっくり。
すすきのだって三が日くらい休む店が多いと思うんだけど。
おかげで2日の夜は義兄のおごりで着物を着たキレイなママのお店で飲めました。
兄宅でビールとハイボールとポンシュを飲んで、店で焼酎を飲んでうっとりまったり、もう動けん。
帰ろうとタクシーを探す途中、よく行くお店のおにーちゃんに出会ってしまいそのまま2軒目へ。
久々に10コも若い男の子たちと喋ったはずなのに記憶がありません。
チャームで蕎麦を出されて完食したことしか覚えてない。

今年の抱負。
若い男子と会話の出来る貴重な時間を無駄にしない。

あーあ、年明け早々やっちまったな。
年末ジャンボはかすりもしないし。
つーかダルビッシュの年俸を知ってから宝くじ10枚買ってるワタシって・・・と悲しい気持ちになったね。
ワタシがサエコならきっと宝くじなんて買わないんだろうな。
先日の初セリの高級マグロとか食っちゃうもんね。ふん。

| 独り言 | 15:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平成23・・・年?

明けましておめでとうございます。

みなさん、飲んでますか?
ワタシは・・もう何日も酒が抜けない状態が続いております。

昼間から飲むと効くね~!!

お正月は豪勢にカニ三昧。ここは定山渓の温泉か?カニづくしな一日を送りました。

PICT2079.jpg タラバに。

PICT2078.jpg 毛ガニ。カニの殻を剥くのは大変です。かゆいし、痛いし。

PICT2076.jpg カニみそ。これだけで日本酒いくらでもいけます。今年は頂き物の八海山。

PICT2072.jpg そして毎年おなじみ相方の握る寿司。

PICT2068.jpg サイドメニューのからあげに卵焼き。

大晦日は2時半から飲んで食べて夕方寝て、また起きて飲んで食べて・・これをずーっとやってます。
もうビールやら酒の空き缶・ビンのゴミがあふれてヤバイです。
早くゴミの日になってくれ~。


さて、今日はこれから相方の親戚の集まりに初参加です。
嫁として恥ずかしくない飲みっぷりを披露してきまっす!!

いざ出陣!!


| 独り言 | 11:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |