2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

バイト終了。

先月からのバイトも昨日で無事終了。
また来年機会があったら行こうかな、と考え中。

今回のバイト先は常駐しているパートさん2名と大学生男子1名に高校卒業したばかりの女子1名とワタシの計5名。
なかなかキャラが濃いメンバーだった。
パートSさん、44歳。自分も卒業した某私立中学に通う娘がいる。Sさんの両親も旦那さんの両親も教師でとにかく上品でおっとりした奥様。だが時々若い頃のバブル時代の話で周りを引かせる。
パートKさん、47歳。漫画「巨人の星」の左門とハリセンボン春菜を足して割ったような外見。ひどい腰痛持ち。
バイトN君。東北地方の国立大学に通うマジメ君。教師を目指して最近までNZに留学していた。地震危機一髪。今回の大地震で大学の新学期も遅れて戻るに戻れず。若いのにオフコース(特に小田和正)を神とあがめる昭和な青年。いつもチェック柄のシャツを愛用。
バイトTさん。Sさんとは別の某私立学校に中・高と通いあちこち留学経験もあり英語堪能。非常にしっかりしていて芸能人とか男の子とかに興味のない大人びた子。外国のお客さんにもペラペラと対応してくれてワタシなんてすっかり羨望の眼差し。ちなみにこの子「生まれてから緊張したことない」らしい。

これだけ書くとワタシがすごく普通でつまらないアラサー主婦に思えてくる。
ただの酒飲みで小太りな女・・。
短い期間ではあったがフルタイムで働き、欠かさず毎晩酒は飲んでいました。
どんなに忙しくて疲れても。
どんなに次の日の朝が辛いだろうとも。
そんな生活のせいか、はたまた長年愛用していた蕎麦殻枕を換えたせいか頚椎ヘルニアになっちまいました。

借金したわけではないがもう首がどうにもまわらない。
首だけではなく頭も背中も痛い。痛くて痛くて眠れないくらい。
最初に脳神経外科に行きMRIと血液検査をして異常なしと言われたけど、どうにも痛い。
整形外科でまたMRIを受けヘルニアと発覚。
家ではムチウチになった人のような首輪を着用しております。

夜は薬を飲むと酒が飲めないので薬は我慢しています。ん?逆か?

PICT0123.jpg
だってカニとかもらっちゃってポンシュとかあったら首痛いのも忘れるで~。
酒は薬より効く!(ワタシの場合)
薬のせいか酒のせいかだいぶ良くなったし!






| 独り言 | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大変です

地震ひどいですね。
みなさんご無事でしょうか?
心からお見舞い申し上げます。

つい最近NZで地震があったばかりなのにね・・。
ニュース見るたびショックでなんとも悲しくなります。
なにか出来ることはないもんでしょうか。実に無力。はがゆいです。

先週からすこぶる体調が悪く眠れないほどの激痛に悩まされ検査をしたり薬を飲んだりしていました。
昨日は薬を飲んで寝ていたら今のドアが開いてガタガタ言ったので「あら?お母さん来たのかな?」と思ったら
地震でした。
札幌も長く揺れました。酔って気持ち悪くなりました。
すぐにテレビをつけて母と相方に電話。
津波の映像を一人で見ていたら非常に怖くなってしまいました。

東京の友人にメールしたら立ってられないくらい揺れたとの事。
秋田の親戚は無事だったけど今も停電が続いて大変そう。
あぁ、日本は大丈夫なんでしょうか。

PICT0125.jpg
今夜はちびこと二人きりです。
報道ステーション見ながら震えてます。
がんばれ東北地方!

| 独り言 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A Happy Girls' Festival

PICT0119_20110303164048.jpg

3月になりましたが札幌はまた雪。

昨日、今日と猛吹雪。
昨日は地吹雪の中チラシ配り。

おかげで今朝は喉が痛い。
せっかくの休みも寝てばっか。

これからナルニア観にいくけど外は雪。
バス遅れるかなぁ。

| 呑・喰 | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |