2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ちび、猫生2度目のです。

人生、いや猫生2度目。
何がってシャンプーが。

1度目はまだ今ほど大人ではなかったので片手で抑えて洗えたけど、今回はそうはいかないだろう。
そう覚悟してキャミとパンツいっちょになって風呂場へ強制連行。
ただならぬ雰囲気をかんじとったのか鳴き続けるちびこ。
いくら鳴いても助けは来んよ。
シャワーの音に更にびびってるけど続行。

あれ?鳴いてはいるけど案外おとなしい。
逃げも暴れもしないでシャンプーさせてくれました。
ちょんこは天井まで登る勢いで暴れるんだけどなぁ。

すすぎも終わりタオルで拭いてハイ終了。おつかれさん。
ドライヤーは怖がってできないので自然乾燥で。
PICT0228.jpg

洗ったらキレイになったけど毛がふんわりして余計に丸くなった気が・・。
PICT0223.jpg


PICT0226.jpg
あ、怒ってる。

| ペット | 17:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと3日

あと3日で相方が退院予定です。
ご飯支度も弁当作りもしないで楽だった毎日とももうすぐお別れ。
この1ヶ月はテレビもほとんどつけず台所にもほとんど立たず。
スーパーに買い物へ行ったのは何回あっただろう。
米を研いだのなんて2回だし・・。
きっと今月の光熱費安いな~。

もうすぐうるさいのが帰ってくると思うと嬉しいような面倒なような・・。
PICT0191.jpg
今夜は久々にテレビをゆっくり見てから寝ようかなと思います。
今日の夕食。コストコで購入チーズ&三陸産ワカメと大根のサラダ。
なんだろう、最近やたらとワカメがおいしくてたまらない。加齢のせい・・?

安くてもい~い気分に酔えるセイコマのワイン。
だんだん独り言も増えチビにちょっかいを出したい気分。
PICT0194.jpg
酔っ払いとはからみたくないようです。

PICT0201_20110524195905.jpg
こうして見てればめんこいけど毎朝4時に起こしにくるのはやめてくんない?
猫ってなんで早起きなのでしょう。


| 独り言 | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リサイクル活動です。

うちのチビも母宅のちょんこもご飯は基本的にカリカリ(ドライフード)のみです。
ちょんこの場合はカリカリ以外興味がないのでおやつをあげようとしても食べないのですが。
ちびは逆にスキあらば盗み食い。

この前友達からもらった珍味のさきイカも食べられてしまったし、届くところにキャットフードの袋を置いてあると噛み切って開封するとんでもないくいしんぼう。
でも健康で長生きしてほしいので人間の食べ物はあげないし、ちょっと高いけど良いフードを買って与えておるのです。
病院代もバカにならんからね。

なので他にかかる費用は最低限で。
おもちゃも¥300以上するものは買ったことないし。

なんならゴミ家にあるもので代用。
PICT0003_20110520193048.jpg ほら、おまえの好きなネズミのおもちゃ(¥100)がその箱の中に入ってるよ。そんな不満そうな顔をするのはおよしなさい。

PICT0004_20110520193048.jpg ほら、もひとつあるよ。梱包材の芯、つまりゴミうわ~トンネルのおもちゃだ~。

もちろんこのあと素直なちびこはハッチャキになって遊んでくれましたとさ。



| ペット | 19:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一時帰宅

土日の病院は検査ができないため外泊届けを提出し、一時帰宅した相方。
天気もよいし運動もしないといけないのでチャリンコで円山動物園へ行くことに。

1週間ぶりのシャバの空気がうまいのか妙にハイテンションなおっさん。
毎日味気ない糖尿食でストレスがたまってるらしく「今日何食べよう」と食べることばっかり考えてるおっさん。
いいかい、外泊中の食事も何を食べたか記録して病院に伝えないといけないんだよ?戻った途端血糖値上がってたら外泊させてもらえんよ?なんて口うるさく言っても聞く耳もたず。
円山までたどり着く前にフレッシュネスバーガーに寄り道。ドーナッツとポテトも食べたかったみたいだけどなんとか阻止。まぁ、この時点でどうかと思うけど。

さぁ、食べた分消費しなくては!公園のいつもの場所に自転車を停めレッツ動物園!と思ったら公園内は所狭しとジンギスカンをやってるではないですか!!
ビールを飲んで肉を焼きまくってる人たちを横目にひたすら歩く。
せっかくここまできたし神宮でお参りをしていきましょう。
ハッ!!前回に引き続き露店が並んでる!!
いつものわしらならビール飲みながらあれもこれもと食い散らかすところですが、心を鬼にして通過。くぅ~っ!くやしい!
でも今まで我慢せず食べてたから病気にもなったんだよね・・。
反省しつつ神宮でお参り。
「ちゃんと糖尿が治るようにお参りした?」と相方に聞いたら「今日はたくさん食べても大丈夫でありますように、ってお願いしたから大丈夫」・・何が?ねえ、何が大丈夫なの??

しかし神宮に行ったら茶屋でコレ食べないとね。一人でも必ず頂く六花亭の「判宮さま」。
PICT0108.jpg
お茶も無料。タダ大好き。

さぁ、いい加減動物園に行こう。そして園内をたくさん歩こう。
食べてばっかだとでかくなる一方だ。
PICT0127.jpg
相方とどことなく似てる広い背中。カバのザンちゃん。

PICT0134.jpg
今日のバイト君(中身)やる気ないね。

PICT0142.jpg
哀愁ある九官鳥。もうちょっとで外に出れるのに。惜しい。

PICT0125_20110517091227.jpg PICT0119_20110517091227.jpg 満足顔。かわいい。

PICT0130.jpg 大変満足顔。かわいい?  PICT0131.jpg 知る人ぞ知る「マルヤマン」。


かなり歩いたぞ。かなり満喫したぞ。年間パスポートも買っちゃったぞ。
癒されたし相方のストレスも少しは軽減されたのではないでしょうか。
PICT0156.jpg
ちなみも晩飯こんなんでましたけど。かつおとクジラの刺身。野菜多めで。

さぁ、あと2週間がんばって入院してもらいましょう。

| 独り言 | 09:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見直せ、自分。

PICT0101.jpg
ほじほじ。
ほじほじ。
カニをほじほじ。

誕生日を楽しく過ごした翌日から一人ぼっち生活が始まったワタシ。
前夜の残り物で一人酒。あ、これは3日前の写真ね。

一人で飲んでても酔うまで飲むことが多々ありました。
でも1ヶ月も一人暮らしかと思うとあまり酒量も増えません。

テレビもつまらん。
チビは寝てばっかりでおもちゃをけしかけても遊んでくれない。
はあ、退屈。
そういえばホントの一人暮らししてた頃「あ、今日誰とも話さなかったなぁ・・」と寝るとき一人つぶやいたことがあったっけ。
テレビに話しかけていたあの頃。ワタシもまだ若かったわ。

退屈なのでひまつぶししてみた。
コレな~んだ?↓
PICT0102.jpg

箸ケース&ケータイケース!
小3レベルの作品だな!!
余ってたフエルトで作成。ムックの腹みたいな色使い。
箸ケースは相方の入院中使えるように作ったもの。
これで味気ない入院生活に多少の彩を加えてみました。
サザエさんちの服みたくイニシャル入りできっとワタシの愛情を感じてくれることでしょう。

ちなみにケータイケース(自分用)の裏はちょんこさんにしてみました。
PICT0107.jpg
チョイワルなカンジ?


ワタシは一人暮らし状態ですが、まだ自宅で好きなもの食べていられるので幸せです。
四十数年生きてきて入院どころか病院に数える程度しか行ったことのない相方の食生活はとっても気の毒。
しかも糖尿食なので量がびっくらするほど少ない!
給食ですか?っちゅーくらい少ない。
昨日なんて検査が終わるまで食べれなくてようやく2時過ぎに昼ご飯だったんだけど、ふたくちで食べ終えるようなちいちゃなちいちゃなパン3個にヨーグルト1個、とチーズ1個で終了。
食べ終えるのに3分とかかりません。

こ、こんなに辛いの?!糖尿食って!!
ワタシなら絶対こっそり買い食いしちゃう。
あぁ、食べることに興味の無い人間ならさほどつらくもないんでしょうね・・。
ぐおーっ、耐えられん!しかしそんなワタシは今夜、メシ抜きです!
なぜかってーと、今日無料健康診断で「やや肥満」の結果が出たからーーー!!!!
ギャー!おそろしー!!
血管年齢は24才なのに体内年齢38才ってどーゆーことですかー?
今までの健康診断で見たことない体脂肪率をたたき出しかなりショックを受けて帰ってまいりました。
イカンです。このままじゃ。
相方をデブだのメタボだのと罵ってる場合じゃない。

そう、これを書きながらジョッキでハイボール飲んでる場合じゃないんだよぅ。

入院したら痩せるかな・・。

| 独り言 | 21:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっぴばーすでーつーみー

昨日は母の日とマイバースデーと相方入院記念を合同でお祝い。
本日より相方は入院生活が始まるため昨夜(夜っちゅーか夕方から)はここぞとばかりに飲みおさめ。
久しぶりに糖質オフではなく糖質たっぷりカロリーたっぷしエビスビールを次々に空ける。
血糖値アゲアゲな一日でした。
いいのか?いや、いくない。よくない。

PICT0100_20110509200442.jpg

とってもおいしい「べんべや」さんのケーキ。 
昨年までは「ちゃん」でしたが今年から「さん」へ。
さんじゅうよんちゃいになりました。

| 独り言 | 20:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |