2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ギリいけるか・・?!

PICT0566.jpg
ワタシとしたことがもう残りわずか・・!
1杯分になるかならんかビミョーなとこですな。





| 呑・喰 | 13:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのちびこ。

PICT0548.jpg
最近すっかりベランダに出るのも慣れてしまいお隣さんのスペースまで入っていってしまいそうなのでリードをつけることにしました。
リードをつけた途端固まって動かなくなる・・。
このハーネスはウサギ用だったんだけどワゴンセールで¥100だったので買ってみたら意外にも入りました!
めいいっぱい伸ばしてちょっと肉がはみ出してるけど苦しくはないようなのでいいかな。
トラ柄で背中にはガオーと口を開けたトラがついてます。あんまりかわいくない・・。
ま、100円だったんで文句は言えまい。

それにしてもむっちりした後姿ですな~。

PICT0553.jpg 「余計なお世話ですから」

| ペット | 11:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予感。

PICT0001_20110719215836.jpg

期間限定の抹茶ピノ。
めったに見れないハート型が入ってた
楊枝ぶっさして食べる直前に気づきました。
以前ふつーのチョコ味のピノで☆型が入ってたこともあり、これで2度目。
なんかいいことある予感~。
いいことと言えば今日から大通り公園はビアガーデンが始まります!!
日曜に行ってみるかな~。

でも数日前に膀胱炎になってしまいここ数日アルコールは我慢しています。
治ったかも~と調子のって500mlの缶飲んだらソッコーまた発症しましたから・・。
つーかダイエットはどうした?!
ビール飲んでアイス食ってたらせっかく買ったトレーシー・メソッドも意味ありません。

やっぱワタシには山登りがあってるのかな・・。

| 呑・喰 | 11:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一度で三度おいしい。

PICT0513.jpg

「オデン・デ・ダイエット」
なんだかフランス風でオシャレじゃない?
おでんでダイエット。

大根、こんにゃくはカロリー低いけどかまぼこ、ちくわは食べ過ぎたら危険なのでほどほどに。
手前の砂の瓶のようなものは韓国土産の竹塩。コレで軽く味付け。
ちなもにこのおでんは昨日の夕食。
ひたすらおでんと酒を交互に口に運ぶ。
ん?酒飲んでる時点でダイエットとは言えない・・?

そしておでんの残ったダシ汁(日高昆布)をベースに今夜は和風カレー。
カレーといえば相方の好物。

糖尿人間にカレーを作ってあげたのは記念日だったので・・。
今日は結婚1周年でした。

PICT0521.jpg
べんべや」さんのケーキを買ってきてくれました。
もちろん何日も前から「13日は何の日かわかってるんだろうね?」としつこく言ってたので買ってきてくれました。
ほんとはこのくらいの大きさなら一人で余裕でたいらげれますが、ぐっと我慢!今日は4分の1でやめときました。
まぁ、そのあとにカレー食べて酒飲んでたら意味ないっすけどー。


残った和風カレーは明日、カレーうどんになります。
これで1度で3回分。記念日のおかずにしてはかなり小市民的~。

| 呑・喰 | 20:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天気がいいから飲もうではないか。

PICT0497.jpg
関東は梅雨明けしたそうで。
道産子のワタシには想像を絶する暑さなのでしょうね。
札幌も数日お天気が悪かったですが、今日の午後からは良いお天気です。

カラリとした爽やかな風が吹く北海道の夏。
たまにはビールやハイボールじゃなくて冷えた日本酒を昼間からかっくらんでみたらどうなるか我が身を犠牲?にして実験。
ウマイ~。でも効きそう~!!

小樽の地酒「北の誉」より純米大吟醸 鰊御殿
辛口でさっぱり味でワタシにはちょいと物足りない・・。
炭酸いれたらおいしいかしら。

| 呑・喰 | 15:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

庶民だもん。

PICT0476.jpg

布団を干したついでにカビが生えそうな自分も外に出る。
日焼け止めを塗りパラソル立てて少しでも夏を感じようと努力してみる。
ビールは我慢して(夜飲むため)ハイボールとアイスを風を感じながら食す。

オオウ、サイコー。
短い北海道の夏を満喫せねば。

PICT0477_20110702175851.jpg ちなみにこのアイスは友人から頂いたシロモノ。
自分じゃ高級すぎて絶対買わないアイス。たぶん1個¥500は下らない。
「ジャン・ポール・エヴァン」のグラス&ソルベ(フランス語で「アイスクリーム&シャーベット」の意味だそうな)
冷凍庫から出して柔らかくして混ぜて食べるとゆーアイス。トルコアイスでも「ねるねるねるね」でもない食感。
大事に大事に味わって食べる。
相方に食べられないようこっそり一人で食べる。

でも意外に¥100くらいのスーパーカップとかが一番おいしくかんじたりするんだろうな。
貧乏舌だから。

| 呑・喰 | 18:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |