2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちびに一言。

我が家に来て1年以上たっても一向に相方に懐かないちびこさん。
DSC00226.jpg

懐かないどころか恐れおののいて足音を聞いただけでも逃げる。いびきが聞こえただけでも逃げる。半径5メートル以内に近づくことはありえない。うっかり居間のソファで寝ているところに相方が帰宅しちゃったもんならパニック状態。
DSC00227.jpg

寝室に逃げ込んだら残念なことにそっちは相方が向かう先。
びびりまくっておしっこちびっちゃった。
DSC00231.jpg

来月からちょんこさんとも同居が決まっているのですがどうなることやら・・。
DSC00230.jpg

| ペット | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の大通り公園

今年も開催してます「さっぽろオータムフェスト
朝飯もほどほどに昼から飲むため行ってまいりましたよ!大通り公園へ!!

前日相方が朝3時に帰宅で迎え酒状態でしたが・・。
地下鉄を降り大通り公園に行くともう人、人、人!!!
連休でお天気も良く多少寒くたって外でうまいもん食べて酒が飲めるなら道民は皆考えること一緒なのね~。
でも混みすぎてどこも並んでる。人ごみの中われらが向かうのは7丁目会場。
北海道のお酒と酒肴のコーナー!!

DSC00194.jpg
すきっ腹にビールが利きますな~。3口ほどで空になるビール¥500。
お好み焼きの前にジャンボ豚串も食べました。うまい。うまい。

毎週お店が変わるらしいのでまた行きたい!
DSC00195.jpg 立ち飲みしてるご主人様の横でお行儀よくしてるわんこ。とにかく犬連れが多かった。


この後先行上映の「ワイルドスピード」観に行きまた地下鉄に乗り白石へ。
映画館でもお菓子食べてあんまりおなかは空いてなかったけど夕食タイム。
相方が前日もおじゃました居酒屋さん「九州酒場Simaくうま」さんへ。
DSC00199.jpg
もつ鍋みそ味1.5人前。温野菜サラダ。馬刺し。他にもカツオ刺、鶏刺しもいただきました。あんなおいしい鶏刺し初めて食べた。マグロみたいでした。
つかもう何食べてもうまかった!!焼酎もたらふく飲んですっかりいい気分になってしまい地下鉄乗って帰るのが面倒になってしまったけどー。

ランチもやってるらしいのでまた行きたい。オススメです。


| 呑・喰 | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アル中一歩手前?

DSC00193.jpg

夜7時前から飲むグータラ女は罪でしょうか?
昼間から飲むのはもう犯罪ですか??
てか病気???

一人暮らしをしていた頃も毎晩のように飲んでいたけど今ほどではなかったかな。
お金もなかったしね。
今だって贅沢なんてできないけどさ。それでも今夜のように相方が接待で出かけて晩飯の用意をしなくていいとなるとさっさと風呂に入って飲み始めてしまう始末。
ま、晩飯の用意といっても超手抜きですけど。
おとといシチュー。(北海道はもう寒い。山は雪が降った!)
昨日は残ったシチューに水と野菜を足しカレールーをぶち込む。
そしてカレーの次の日はお決まりのカレーうどん・・と予定をしていましたが相方がいないため延期に。
ちなみに残ったカレーは更にリメイクされカレーパンになる・・・。

こんな節約なんだか、ただ単にズボラなのかどうしようもない生活をしているワタシ。
今夜もいいかんじに酔っ払っております。

先ほどTV見てたら明日から札幌ファクトリーでビアガーデンが始まるというではないですか!!
この寒い時期に外で飲むのはよっぽど酒好きのどさんこではないでしょうか。
大通公園では毎年行われてるオータムフェストが開催中ですが混みそうなんでファクトリーにでも行ってきます。観たい映画もあるし。


それにしてもこんな生活してんのに奇跡的にも体重が自然に2キロ程落ちました!!
ダイエットした去年よりかなり太ったてたので元に戻っただけなんだけど。
なんで痩せたんだだべ?お菓子も酒も好きなだけ食らってるのに。

もしや更年期?!

参加中。カチッとヨロシクおねがいしまーす。

| 呑・喰 | 19:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くても。

台風近づいてますね。
北海道も大雨になる予報。
ここ数日寒くて長袖着てます。
もうすっかり秋・・。

スポーツの秋。
DSC00152.jpg
先日石川遼くんがANAオープンで試合をしていたゴルフ場に行った相方。
珍しくニアピン賞を獲得。
副賞の商品券はワタシが預かります。ウヒヒ。


食欲の秋。
DSC00157.jpg
参加賞の巨峰。うまいことぎっしり詰め込んでます。
箱に入った果物なんてお見舞いかお盆でしかお目にかかれないけど、この巨峰は甘くてめちゃんこウマカッタ!

いつも何か土産があればゴルフに行くのも喜んで見送るんだけどな~。

参加中。カチッとヨロシクおねがいしまーす。

| 独り言 | 13:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼でも飲める店を増やそう運動実施中。

札幌ドームといえば野球観戦、サッカー観戦、コンサートなどイベントをたくさん行っておりますね。
日ハム戦を観に何度行ったかわかりませんが昨日はヤマダ電機セールを見に行ってきました。
安くていい冷蔵庫ないかね~、とわざわざ地下鉄を乗り換え向かったのにドームの中に入った瞬間思わず家電より選手のベンチ席を探す相方。芝ははがしていましたが普段なかなか下に降りれないのでちょっと興奮気味。

目的の冷蔵庫は10分くらいしか見なかったと思います。
空腹だったため無料で飲めるジュースをもらってさっさとドームも出てしまい近くのヨーカドーへ。
ポッポのラーメンを食べようか悩んだけど並んでたので隣のマックで今年初の月見バーガーを食べまた地下鉄へ。
1日乗車券を買ったし日曜だし運動のためにも少し歩こうとススキノで降りる。
これがまずかった。

ススキノ・車の運転をしなくてよい・日曜の昼・・・一杯ひっかけてから帰ろうとなるに決まっている。
運動はどうしたんじゃい!と言われそうだけど暖簾が出てる店を探して迷わず入店。


110911_143808.jpg
3時のおやつの時間がビールの時間に早変わり~。
ま、ビールに砂肝なんてワタシたちにとってはコーヒーとケーキみたいなもんですから・・。

110911_143822.jpg
無論ほかに客はいない・・。

マック食うんじゃなかったな~と言いつつジョッキ2杯と焼き鳥をいただきました。
まだ外は明るい。これはウチに帰って飲みなおしじゃ。

参加中。カチッとヨロシクおねがいしまーす。


| 呑・喰 | 16:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風は北へ。ワタシはススキノへ。

土曜だから早く帰れると思うからメシくいに行こう、と相方が前の日に言ったので夕食の準備もせず6時過ぎても何も食べず我慢していた。
何時に帰ってくるのかメールしたら「今日は遅い」と返事。
ぬおぉ~!それならそうと連絡よこせやっ!と思いつつ腹が空いたので蕎麦でも食べようとお湯を沸かしてたら「やっぱもう終わったから帰る」と電話。
危なく一人でさっさと食べて飲むとこでした。
それでも空腹に耐えられずちくわを1本かじる。

台風12号が北上してる中タクシーでススキノへ。
土曜だってのに道はガラガラ。
着いたお店はいつもの居酒屋。

DSC00072.jpg
カウンターで一人飲んでるおじさんがしつこいくらい看板犬のうづちゃんをかわいがる。きっと単身赴任でさみしいんだね。それか家庭では誰にも相手にされずさみしいんだね。などと勝手に思う。

DSC00067.jpg
柴犬のわりに人懐こく吼えないしおりこうさん。ちょっとボーっとしてるけど。

DSC00075 - コピー なんかくれるときは離れません。おいしいの、早くチョーダイ。枝豆の薄皮でもいいから。


DSC00078.jpg
食べて飲んでわんことふれあって満足したあといつものバーで飲みなおし。
一人で飲みに来ていた自衛官のにーちゃんと相方が意気投合。
電話番号を交換しておった。
酔っ払いは酔っ払いの輪を広げるね。

| 呑・喰 | 16:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

