2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引越し。

明日はいよいよ引越しです。
てか昨日ほとんど荷物は運んでしまいテレビとベッドくらいしかないんだけど。
3年間暮らしたこのマンションともお別れです。
市内でもかなり便利の良いところに暮らしていたので明日からの生活がかなり不安です。
だって車で少し走れば石狩市なんだもん。
それよりなによりチビとちょんこが同じ屋根の下でやっていけるのかどうか見ものです。

DSC00322_20111029134115.jpg

しばらくバタバタして更新できないかもしれませんが、明日から相方と母とちょんことチビと仲良く元気に暮らす予定ですのでご心配なく~

| 独り言 | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体型は覆面レスラーです。

テレビでたまに紹介される主婦の仕事、小遣い稼ぎ。
そう、それは「モニター」。

ネットの広告でも「1ヶ月間無料お試し」とか見かけますね。
そーゆーの結構スキなんです。
ましてそれにアルコールや甘いものがからむと非常にうれしい。

先日近所の焼き鳥屋のアンケートモニターに選ばれたので行ってきました!
(覆面調査員なので店名は伏せます。)
何をするかというと。
まず好きなものを好きなだけ頼む。
そして料理の味や盛り付け、温度、食器のチェック。もちろん店内やトイレ、掲示物、照明の明るさ。スタッフの対応、身だしなみ、質問にどう答えるか、等々。

DSC00341.jpgDSC00340.jpg

でもあんまりキョロキョロしては怪しまれるし、腹も減ってるし酒も色々飲みたい。
まして飲み始めたら調査なんて忘れちまう。つか覚えてられない。


DSC00339.jpgDSC00338.jpg 
味は安い割りにどれもおいしかった。欲を言えば豚串に玉ねぎが挟まってなくてちょっと物足りなかった・・。鶏にも長ネギないし。そういや玉ねぎ挟めるのって北海道だけなんだってね。豚串も「焼き鳥」って言うし。
串揚げにカラシがつくのはわかるけどマヨネーズには珍しくて驚いた。嬉しいけどー。


DSC00342.jpgDSC00343.jpg
その名も「でっかいハイボール」。コースターにギリ乗ってます。しかも濃ゆい!嬉しいんですけど!!
居酒屋で頼むハイボールって薄くて全然味しないものが多いけどココは偉い。焼き鳥も1本¥100と原価率高めなんじゃないでしょうか。
この串入れうちにも欲しい。昔(10年以上前)串入れに刺さらないほど串揚げをたらふく食ったのは今では良い思い出です。メニューの端から端まで食べれたのは若かったからかしらねー。


DSC00346.jpgDSC00345.jpg
別腹注文もせねば。
上が大学芋、下が揚げパン。つべたいソフトが胃に染みる。


他にもなんか食べたっけかなー。結局のところ飲むと楽しくなって調査も二の次になっちまいました。
酔っ払えるモニターっていいね!

腹も膨れて帰るとこれまた別のモニター当選!!

DSC00355.jpg
不二家チョコレート12個届いてました~♪すでに相方が何個か食べてなかったけど。

そろそろ宝くじでも当たらんかね~。

| 呑・喰 | 16:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子会。

以前の仕事仲間と飲み会へ。
ススキノではなく大通りで飲むのは何年ぶりでしょう。
ウッチーが見つけてくれた居酒屋「地酒と旬の肴 四季の蔵」へ。

駅直結で平日の18時。仕事帰りのおとうさんたちで盛り上がっておりました。
そんな昭和チックなお店に若者(あえてワタシも若者に入れる)女子3名。

DSC00329.jpg

しかし注文するものがちょっとおっさんぽいところは隠せません。
名前忘れちゃったけど日本酒がスゲーうまかったー。
お刺身盛り合わせ(たしか3人前で¥1500くらい。激安!)に冷酒が染み渡ります。
ジョッキで飲みたいくらいおいしかった。

いつもおっさん(相方)と飲んでいるのでたまに若者と飲むと新鮮です。
恋バナなんかしたりして気分はティーン。おもいっきり飲んでるけど。
しかし来年はアラファーに突入。
いつまでこんなふうに若者が相手してくれるんでしょうね。

ババアになっても楽しく迷惑かけない酔っ払いにならないとね。

| 呑・喰 | 12:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人でもさみしくないもん。

一人の夜は危険。誰も止めてくれる人がいないから。
足りなくなったらコンビニに酒を買いに走るから。


あと10日で引越しだっつーのに荷造りがはかどらない。
酒を飲みつくしてから引っ越そうとしているので毎晩酒盛りをして毎日二日酔いだから??

そろそろ本気だして片付けマッスル!!

| 独り言 | 12:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猪木の言うとおりに。

引越しの準備したり粗大ゴミだしたり家の中はひどい状態です。
少しでも不用品は処分しないと、とバンバン捨てています。
有料ゴミ袋がすぐに無くなってかえってお金がかかってる気がします・・。
うちにある酒類も引っ越すまでに軽くするため毎日無理して飲んでます。
そう、無理してね。

家にいればやらないといけないことがたくさんあるけど飲みに誘われたときは迷わず行きます。
迷わず行けよ、行けばわかるさ、ありがとー!!
てことで呼ばれればどこでも行きます。そこにうまいものとうまい酒があれば。
DSC00290.jpg
いつもお世話になってるマスターの自宅におじゃましてきました。
やっぱ人が集まったときは鍋っすよね。うんうん。
ちなみに小栗旬が味の素で作ってる白菜と豚肉の鍋を真似てくれました。

DSC00287.jpg
「いくらよく食べるからといって2鍋分は食いすぎじゃね?」

DSC00294.jpg
「自分たちが持ってきたビールとワインをほとんど飲むなんて困ったやつらだ・・」

DSC00296.jpg
「ウチのパパさんとママさんは人が良すぎるぜ」

帰りに釣果のブリをみやげにいただきほろ酔いで帰宅。
ブリしゃぶがおすすめらしいのでまた食って飲まないと!!

| 呑・喰 | 15:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒い麺のお味は。

北海道はでっかいどう。
30年以上暮らしていても道内の知らない土地、聞いたこともない地名、読めない地名たくさんあります。
とくに北海道はアイヌの言葉が由来のものが多いので結構難しい。

音威子府。どさんこなら読めるかもしれないけど「おといねっぷ」と読みます。
旭川から3時間くらい?稚内と名寄の間くらい。
相方の仕事(引越し)の手伝いで初めて行きました。
音威子府・・遠かったな~。朝方出発で札幌から一般道を通り6時間。
何もない、何もない町・・。町ではなく村だし。
一体住んでる人はどこに遊びに行くんだろう。
そんな田舎ですが人柄はみんな気さくな感じでした。

音威子府から札幌に引っ越すというおうちからいただいた引越し蕎麦。
DSC00252.jpg
ここらへんじゃ有名な音威子府そば
それにしても麺が黒い。茹でた後5回くらい洗っても黒い水が・・。
包み紙を良く見ると。

DSC00253.jpg
「一番カロリーが高い蕎麦」だの「食べる人が箸を持ってから茹でろ」とかおもしろいことが書かれておりました。

DSC00255.jpg
味はちょっとクセのある蕎麦だけどおいしかったです。

| 呑・喰 | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山が呼んでるから行ってきた。

去年の夏は結婚式前だったので真面目にダイエットをしていました。
もう、毎日のようにひたすらチャリで円山公園まで行き山を登る・・。
人間目標があると本気が出せるとわかりました。汗ダクで登ったおかげで体重は落ちました。
式後はすっかりリバウンドで今なんて去年より太りましたが何か?

ダイエット目的じゃなくても山は良い。
とはいえ最近さぼってずっと行ってませんでした。

DSC00243.jpg
数日前に久しぶりに登りましたが5分くらいでもう息切れ・・。
すっかり秋の空。

DSC00240.jpg
すぐ紅葉にかわり雪が降る・・。

DSC00248.jpg
リスも脂肪を蓄えるため必死です。何か掘ってたけどすぐ逃げちゃった。

DSC00237.jpg
頂上は超キモチ~。
今年あと何回来れるかな~。

DSC00236.jpg
今月引越しすることになりました。
市内だけどちょっと不便な所に・・なので自転車で円山に来れるのも今だけです。
最後に頂上でビール飲みたいなー。

| 独り言 | 18:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

