2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

目が離せない。

DSC00390.jpg
数日前の自宅裏。
とうとう冬がやってきてしまいましたね。
長い長い冬が。

伸びすぎた松が雪の重みでぐんにゃり曲がってます。
今のうちに切りたいけど湿ってしまって切れません。
どうせなら折れるくらい曲がって欲しい・・。

そんなどうにも手をつけられない庭を眺めるちょんこさん。
DSC00407.jpg

そんなちょんこさんを見るちびこさん。
DSC00406.jpg

DSC00405.jpg
じりじりと距離を詰めて行く・・。
そこでケンカしないでね、鉢が倒れるから。


DSC00393.jpg
小康状態。
そろそろ少し歩み寄ってはどうですか、おふたりさん。

| ペット | 09:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の2匹。


カーテンのむこうに白黒牛柄の影が・・。

DSC00385.jpg
ちょんこが動くと追いかけたくなるのはナゼ?
遊びたいのか追い出したいのか・・。

DSC00383.jpg
ものすごいゆっ・・・・くり移動するちょんこさん。
せっかく外を眺めていたのにね。

DSC00386.jpg
「あ、行っちゃった・・。追いかけたい~!」
ちょんこがかわいそうなので引き止めました。
放っておいたほうがいいのでしょうか。


DSC00389.jpg
キッチンへ逃亡。
越してきてからというものの、すっかりいじけモード。猫相もだんだん険しくなっているような。
通り過ぎただけでネコパンチを何度喰らったことでしょう。
とばっちりだよ、とほほ。

| ペット | 13:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北の国から~2011・熊注意~

新居に住み始めて10日がたちました。
ちょこさんとチビが同じ部屋にいるときは2匹から目が離せません。
流血の惨事には今のところなってはいないけど、ストレスが溜まる一方です。

もうひとつ新居に来てからの大きな悩みがコレ。
DSC00373.jpg
伸び放題のジャングル化した裏庭。松?の木なんて隣の屋根まで届きそう。

庭付き一戸建てに憧れていたけれど、ここまで手入れをしていないとどこから手をつけていいのやら・・。


はじめは新築で建てるつもりでした。
去年から土地を探したり不動産屋めぐりをしたりしていました。
ところが9月に相方がお世話になっている社長さんが以前住んでいたおうちを使って欲しいと言われここに暮らすことに決めたのです。しかもリフォームまでしてくれちゃって。しかもタダ同然の破格値で譲ってくれるっちゅーもんで。
なので引っこ抜いたら庭木が腐っていようが、この時期にまだ蚊が大量にいようが文句は言えません。
ただ隣家にまで枝が伸びているのは迷惑なので、使ったことのないノコギリと鎌を持ち日々格闘中。気分は黒板五郎さんです。キツネは来ないが熊は出没する地域だし。

DSC00363.jpg
届く範囲は片っ端から切りまくり。通販の高枝切りバサミをこんなに欲しいと思ったことはありません。

DSC00377.jpg
剪定の仕方なんてさっぱりわからんけどバッサバサブッタ切ってやりました。
切ったはいいけど処分に困っております・・。

| 独り言 | 10:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新居の2匹。

引越しも無事終了しました。
3日に分けて我が家と母のアパートにあった荷物を運び新たに買った家具や家電製品も揃いようやく住める家になりました。
こんなに楽天にお世話になったことはないくらい買い物しまくりです。
来月の請求書が恐ろしいです・・。

恐ろしいといえば例の2匹。
母の予想ではちょんこがチビをいじめるのでは、と心配しておりましたがところがどっこい逃げまどうのはちょんこさんの方でした。
ちょんこはチビを見るとシャーッとかヴーッとかうなりっぱなし。
どんなに毛を逆立てて怒っていてもチビは無言で近寄ろうとする。そりゃもうしつこいくらい追いかける。
しかしちょんこも本気でケンカなどしたことないしただのビビリなので手も出せず部屋の奥に隠れるだけ。
DSC00369.jpg
せっかく今までより広い家に越してきたのにちびがいると思うと母の部屋から出てきません。
彼女に平穏な日々はやってくるのでしょうか。

DSC00364.jpg
越した日から動じることもなく意外とずうずうしい性格と判明したちびこ。キャットタワーの頂上でちょんこが怒りまくってても気にせずその下でごはんも食べれます。かなりの大物です。

DSC00365.jpg
いつどこからヤツ(ちび)が現れるかとドキドキして落ち着かない。

DSC00366.jpg
何度も果敢に迫るしつこいヤツ。遊んでほしいのでしょうか?それにしてもホントしつこい。ちょんこが飛び掛らないのをいいことに調子に乗ってるとしか思えません。

DSC00376.jpg
いつの日か同じ部屋で一緒に寝てくれる時が来るのでしょうか・・。

| ペット | 11:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |