2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

大晦日

DSC00479.jpg
今日で今年も終わりだよ。

DSC00482.jpg
「え?そうなの?」

ちびこはどうしてるかな。

DSC00487.jpg
寝たまま年越ししちゃうのかしら・・。

DSC00489.jpg
もしもし・・。

DSC00490.jpg
「来年も良い年になりますように・・。」

今年もありがとうございました~!
また来年!!(すでに酔っ払い)

| ペット | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もおいしい。


我が家でイベントがあるときのケーキは必ず「べんべや」さんです。

今年は一番大きいサイズです!とにかくスポンジが他のケーキと比べ物にならんくらいしっとりふんわりでうまい!!この二日間は主食のように食べ続けました。

サンタは来ましたか?ワタシの今年のプレゼントは長靴でした。
雪かきしろってことでしょうか?

| 呑・喰 | 15:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐだニャ。


もーういーくつ寝ーるとー、クーリースーマースー?

てか、足が不思議なことになってるんですけど??

| ペット | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動かぬ証拠。

我が家は自営業なので毎月領収書を整理して税理士さんに提出しています。
20日〆にしているのでそろそろレシートを1枚1枚チェックしないといけない。
ズボラで面倒くさがりな相方は財布にレシートを溜めるだけで整理をするのはワタシ。

このレシートにはワタシの知らない相方のすべてがつまっていると言っても過言ではない。

例えば11月27日午前9時50分のコンビニのレシートを見てみると
「オオキナスジコオニギリ」だとか「アルフォート」などが記録されている。

12月3日午後5時15分のコンビニでは
「フライドチキン」「ファンタグレープ」などなど。

つまりワタシが毎朝5時起きで朝食と弁当の準備をして、更に糖尿だからと気を遣って料理をしようが青汁を飲ませようがそんな努力もむなしく相方は毎日のように好きなモンを間食しまくってるとゆーわけです。
帰宅後は「腹減った~」と訴えていますが1日4食も5食も食っとるわけだ。

ススキノのクラブの領収書は一切出てこないけど「みよしののギョーザ」や「食堂のカツカレー」なんかの領収書が束になって出てきます。これは大問題です。
一体『飲食代』はいくらになるんだろう・・。おそろしや。
経費削減を心がけてもらわないといかんな、一言物申したほうがいいな。

イヤミで「食べるものばっかなんですけど」と言っても
「だってお腹空くんだも~ん」と小学生みたいに答えるおっさんをどうしたらいいですかね・・。






それでも食べさせないわけにはいかないので野菜多めの生活をしております。
DSC00455.jpg
栗カボチャのシチュー。普段はハウス派だけどこのグリコのルーはうまかった。
シチューにサラダにパン、白ワイン。我が家では珍しい洋食ディナーざんす。
あ、この前にビール飲んでワインのあとに焼酎飲んでるけどね・・。

食生活乱れまくっとるじゃん。

| 独り言 | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気をつけなはれや。

ちょいと前にニュースにもなっていました。
押し売りならぬ「押し買い」。

他人を簡単に信用してはいけません。
オソロシイ世の中です。

引越し前に母の家にも「リサイクルショップですけど不用品があれば買取ますよ」と若いあんちゃんがやってきたそうな。
処分しようと思っていた食器棚があったので母は何の疑いもなく部屋に招きいれた。
食器棚を見て「今日は僕一人で運べないので明日また引き取りに来ます」と言ったそうな。
そしてやはり最後に「他にいらなくなった服や貴金属はありませんか?」とキメゼリフ。

元々貴金属なぞ持っていない母だったので被害には遭わなかったけど気をつけて欲しいもんです。
もちろんそれっきり食器棚を引き取りに来ることはありませんでした。
店の名も名乗らず連絡先も教えずチラシも名刺一枚もよこさないなんてオカシイに決まってるだろが!
と厳しく母に注意。簡単に家に入れんなよな~、まったく。


いつ身近に危険が迫っているかなんてわからないもんですね。
つい先日もピンポンが鳴り、宅急便だと思ってインターホンに出たら
「遅くにすみませ~ん、○○(早口で聞き取れず)会社と言いますがご不要になったものがあれば買取を行っているんですが何かないですか~?」とメガネをかけたにーちゃんだった。

き、きた・・!ついに我が家にも!!
DSC00450.jpg
間違っても家に入れてはいけません。
玄関のドアだって開けてはいけません。

「引っ越してきたばかりで全部処分したんで何もないです」と言っても「なんでもいいんです。ないですか?」としつこい。
DSC00452.jpg
警戒警報発令中。インターホン前でメンチ切ってみます。

「今流行りのアレじゃないんですか?」
「え?あれってなんですか?」
「押し買いじゃないですか?」
「あははは~。よく言われるんですけどウチはちがいます」

うそこけ!!

「いや、なんもないんで(とっとと帰れー)」
「あーそーですかー、わかりました~」
DSC00448.jpg

「チッ、失敗か」と心の声が聞こえたね、私には。

年末は強盗も増えるし皆様ご注意を。

| 独り言 | 21:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇跡はおきたのか。

ストーブがついている間中、たいていチビが占領。

それがここ数日変化が起きてます。
 
DSC00430.jpg

ちょんこが唸りながらも並んでる~~~!!!

同居を始めて約1ヶ月。毎日ケンカはしているけど少しは打ち解けたんでしょうか。

でもしばらくすると・・・。
DSC00436.jpg

DSC00438.jpg
「ここも私の場所!」
あぁ、やっぱ無理なのか・・。


と思ったら、
DSC00442.jpg
気にくわないけどストーブにはあたりたい。

ジレンマに悩むちょんこさんです。

| ペット | 17:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

※注!マニア向け映像あり

最近またバイトに行き始めまして。
以前にも行っていた店。
一人辞めたためお声がかかりました。
引っ越す前は通勤に30分かからなかったのに今は1時間半前に家を出ないと間に合いません。
冬でバスも遅れてるしね。

そんな時間をかけてまでバイトに行く理由。
とにかくヒマで何をしていても自由だから。

客が一人も来ないのはザラです。
電話すら鳴らないこともしばしば。
よく倒産しないな~と関心しつつ毎日何をして時間をつぶすか考え中。

最初の2週間ほどはせっせと掃除したりしてたけどカラカラになったワラジ虫の死骸が大量に出てきてうんざり。
なので掃除もほどほどに。

読書や編み物するのもいいけど飽きそうだなー。
PC持って行こうかなー。でも重いなー。
退屈だと食ってばかりなんで気をつけないといかんな。
冷蔵庫、レンジ、ポット完備だし。
ダイエットも兼ねてやっぱ筋トレ?ヨガ?ダンス?
踊れるようになったらKARAに入れなくてもAKBにならなんとかならんかね。

DSC00416.jpg


やっぱなんともならんよね・・。(お食事中の方失礼。)


せっかく店(制服販売店)にたくさん制服があるんでもちろん色々試着してみた。
こーゆーイタイ遊びをしているときに限って客がやってきたりする・・。

もちろん平然と接客します。


| 独り言 | 19:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |