2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

やっぱやめれません。

DSC00522.jpg

アルコールは太らないそうですね。
やはりつまみを食べるからカロリーオーバーで太る。
でもビール飲みながらお菓子食べてるとき幸せなんだよなー。
どうにかして間食をやめないとまた太ってしまう。
正月太りしてから全然体重戻りません。
でも酒も甘いものもなかなかやめれません。
意志、よえ~。

せめてお菓子はやめて飲みましょうかね。

DSC00523.jpg
てことで大根ともろ味噌で飲んでます。

でもこの味噌も甘いからダメか?

| 呑・喰 | 17:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽっちゃり家系。

DSC00518.jpg
動きが硬いちょんこさん。

DSC00520.jpg
久々に服を着せられてなんだか窮屈そうですね。

抜け毛予防にと着せたらすっかりピチTになってるじゃないですか?
買った頃はぶかぶかだったのに・・。

DSC00519.jpg
もしやおまえさんも中年太り?!


DSC00527.jpg
こっちはただのデブにゃんこですが・・。

| ペット | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オススメ家電。

                       DSC00516.jpg

とうとう買ってしまった 電動生ゴミ処理機!!

ずっとずっと欲しかったのさ。
コレは本当にすごい。硬い骨や梅干の種なんか以外はほとんどなんでも処理してくれる。
細かく砕いて水分を飛ばしてカラッカラにしてくれるので7分の1の量になります。
有料ごみ袋を使う回数もこれで減る・・。
処理したゴミは肥料になるので冬の間ためて雪がとけたらばらまきまーす。

このゴミ処理機、安い商品ではございません。(ワタシにとっては)
大きさにもよるけど7万くらいします。
普段ならそんな高級品は買えないけれど今回は裏ワザで購入!

札幌市の助成金制度が使えるのだ!
町内会費を払ってまじめに広報さっぽろを読んでてよかったと思いました。
広報に「抽選で助成金2万まで出します」と載っとるではないですかい!
ハガキ職人のワタシとしては見逃すテはない。
当たればいいな、と待つこと2ヶ月。
見事当選~!道市民税払ってんだからこのくらい還元してもらわんとね。
喜び勇んでコジマへ行くとアウトレットで¥49800のがあるじゃありませんか!
しかも最後の1台!日立製。鼻息荒く店員を呼んでお持ち帰り~。

ホントにおすすめです。音も静かで匂いもしない。
おいらの脂肪も処理してくれんかのう・・。

ちなみに隣の焼酎は大きさを比べるためではなく置き場がないだけです。

| 独り言 | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また正月?

北海道は毎日寒いです。
容赦なく雪も積もります。
雪かきしすぎて体が痛いです。
冷えた体をあたためるには酒が一番。

DSC00512_20120111175721.jpg
友人が送ってくれた新潟の生原酒。
冷で飲むべし。
封を開けたら早めに飲むべし。

DSC00515.jpg
もらった毛ガニが残ってたんだった!!
甲羅に注いで飲むべし。
ぬお~!たまらんねー。

また正月がきた気分♪

| 呑・喰 | 18:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早く人間になりたい。

DSC00509.jpg

今年も1週間が過ぎました。
そろそろ正月気分でいるのもマズイ雰囲気です。
社会人として、大人として、てゆーか人間としてこのまま復帰できないんでないかい?!っつーくらいだらけた生活を送りました。
明日からバイトも始まります。朝起きれるかな・・なんて小学生みたいな心配をしております。

DSC00510.jpg

今年35ちゃい。いよいよアラフォーに突入です。
おかしいな、こんな30代になる予定じゃなかったんだけどな。

気がつきゃ楽しみはBSでSATC見ながらちびちび飲むことになってる。
もうちっと優雅にオサレな洗練された大人になってるはずだったんだけど。

DSC00511.jpg

ヨガ番組見て狭い部屋で足をぶつけながら運動した気になって、その後お菓子食ってる生活は決して洗練されてない。
でもでも先日のビューティーコロシアムでやってた大根ともずくダイエットを昨日から始めた!

・・きっと今年も痩せない気がする!!

| 独り言 | 11:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年2012

新年明けましておめでとうございます。
いいかんじに酔ってますか~?
我が家は大晦日からずーっとずーっと100時間くらい酔い続けてます。
夢なんだか現実なんだかわからん状態で正月を過ごしております。

おせちくらいは用意をしようと思ったら重箱の仕切りを無くしてしまい、詰めてはみたもののなんだか
しっくりきません。
DSC00500.jpg
なんか全体に茶色い・・。食べたいものだけ作ったらこんな地味になっちゃった。
DSC00499.jpg もちろんキッチンドランカー状態でビール片手にカニの殻をむいたり。

DSC00498.jpg
年末恒例の相方の寿司握りも披露。

DSC00503.jpg
5年目ともなると握るスピードもアップです。
4時には宴会スタート。スタート時点ですでにほろ酔い。
気づいたら突っ伏して寝ておりました。
モーローとしながらダウンタウンのテレビを見て31日が終了。


そして元旦。
DSC00506.jpg
迎え酒じゃー。

DSC00508.jpg
日本酒の口直しにビール。正月最高!!

いつまで正月気分でいても許されるのでしょうか。
とりあえず今週はバイトが休みなんで飲み続けます!

今年もこんなワタシですがよろしくお願いいたします!!


| 呑・喰 | 16:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |