2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

火の玉じゃないよ。

札幌雪祭りも小樽雪あかりも終わってしまいましたが、我が家の裏庭では開催中。
  

DSC00568.jpg



物置もすっかり雪で埋まってしまいました。
春になったらちゃんと融けるのでしょうか?
今年の北海道はホントに雪にうんざりですがキレイでしょ?

・・ってガラス越しに撮ったせいでおもいっきり反射した部屋が写っておりますが。

雪見酒もオツなもんですかね。

| 独り言 | 22:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心のオアシス。

節分も終わりバレンタインも気づけば何もせず終わり2月も後半を迎えております。
バイト先も繁忙期を向かえトイレに行く暇もないほど大忙し。
こんだけ働きゃ今年こそ痩せれるんでーの?!とほくそえんでるけど、きっと雪がとける頃になってもビタ1文体重は変化してないいんだろうな~。

朝は毎日5時起きで弁当と朝食の用意。仕事場ではバタバタ走りまくり接客でノドがかれるほどしゃべりまくりぐったり。やっとこさ帰って心が癒されるひとときは・・
DSC00564.jpg
普段ケンカばかりしてるちょんこさんの寝顔が見れるとき

2匹並んでる~!
DSC00562.jpg

晩酌の相手にはならんけど2匹の姿を肴にしてカンパイ!
DSC00566.jpg

≫ Read More

| ペット | 22:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配御無用?

DSC00537.jpg
一緒に暮らして4ヶ月半。距離を縮めるのは難しいと思った。

DSC00540.jpg
何を考えてるのかわからんやっちゃな~、と悩んだり。

DSC00541.jpg
片思い?ストーカー?
追っかけ追いかけられの日々。


DSC00546.jpg
それでも

DSC00547.jpg
ちょっとずつ

DSC00543.jpg
お互いの存在を許しつつあるようで

DSC00545.jpg
ホッとしてます。

| ペット | 17:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分と夢。

DSC00532.jpg
豆まきはしませんがのり巻きは食べました。
恵方巻きってここ数年主流になりましたが、今年は節分蕎麦とやらも出てきましたね。
恵方巻きだってのり巻き以外にもロールケーキやケンタッキーのツイスターなんかも節分にあやかって発売しちゃってさ。
次は何を食べさせようとしているのだ?
でも蕎麦は好きなんで食べたけど。

なんで蕎麦なんだろう、と調べたら季節の変わり目(立春)なので大晦日と同じ意味で食べるそうな。
じゃ、節分の日に見た夢は初夢と同じ?正夢になる?


昨日見た夢はすごかった。
なんでかSMAPと同じ電車に乗っているとしばらく会っていない友人が出てきて「コレ、私の弟」と元SMAP森君を連れてくるというジャニーズファンにはたまらない夢を見ました。その後中居君が「みんなで飲みに行こう」と言いだした。
私はお金がないから銀行に行こうとしたら(夢の中でも金ないのかよ・・)キムタクが一緒についてきてくれた。
あんまりキムタクに興味なかったんだけど、夢の中で「デートして」と口説かれて目が覚めたらすっかりキムタクファンになってしまいました。たぶんTVで「今年の宝くじのCMにキムタクが出る」ってのを見たからなんだろうけど。
その後に続きが見たく二度寝したけど私の拓哉はもう二度と現れてはくれませんでした。
その代わりになんでか菅野美穂ととんねるずのタカさんが出てきました。
菅野美穂はハイボールのCM見てたから出てきたんだと思うんだけど・・。どこまでも単純明快な脳みそ。
そういやCMではウイスキーと炭酸は1:4で作るって言ってるけど薄いと思いませんか?我が家は1:3くらい。
ハイボールに蕎麦やのり巻きはちょっと合いませんね。
やはりポンシュでしょうかねー。



| 独り言 | 15:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |