2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ヤケ弁とジローラモな日々。

老体に鞭打って頑張ってます。
栄養ドリンク何箱買ったか・・。
この2ヶ月は本当に頑張った、ワタシ。

相方の弁当と朝食の用意で朝4時起きは当たり前。
その後二度寝をするものの疲れはとれません。
弁当作りもだんだんヤケになってきます。


DSC00587.jpg

ジンギスカンに塩鯖に目玉焼き・・。「詰めりゃいいんだろ、詰めりゃ」的な仕上がり。
心も肌も荒れ模様。
よろしくありませんね。

≫ Read More


| 独り言 | 21:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春とおし。

10日ぶりの休みです。

札幌は春分の日が過ぎたというのに朝から雪。
寒いです。
ストーブはいつになったら消せるんでしょうか。

DSC00584.jpg
なぜかうつぶせで顔も突っ伏した状態で寝るちょんこさん。


DSC00585.jpg
毛布のあたたかさが手放せませんね。

DSC00579.jpg
ちょっと苦しかったのか寝返り。


DSC00580.jpg
こちらはソファの使い方を少々間違えていらっしゃるようですが。

DSC00582.jpg
太い体を器用に丸めてます。

| ペット | 16:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しい日々。

ぜんっぜん更新するヒマない!!

PCチェックするヒマもございません・・。
なんとか元気にやっております。
風邪もひかずにね。

相方はめずらしく風邪をひき点滴打って寝込んだけどワタシは元気です。
忙しい日々もあと数週間です。

落ち着いたらすすきのへ行く予定なのでそれだけを楽しみに毎日がんばっております。

DSC00551.jpg
この子もちょんこも元気です。

| 独り言 | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れないっしょ。

3.11。

あれから1年ですか。

去年のあの日はバイトが休みでちびこと昼寝中。

ぐーらぐらと揺れて勝手に居間のドアが開いたので母が入ってきたのかと思った。

テレビを見ればえらいことに。
近所で号外も配られていたっけ。

今、うちの店に来ているバイトの青年の実家は岩手県釜石市。
実家は津波ですべて流され、家の基礎しか残っていなかったそうです。

「洗面所においてあったコップが1個だけ泥の下に残ってました」

生の声ってホントにすごいですね。

家族と愛犬は仮設住宅だけど、次の住む家も漁師だったお父さんの船も流され将来が何も見えない状態。

同じ国でおきてる事とは思えませんね。
北海道から東北なんてすぐ近くなのに。

青年は毎日明るく真面目にバイトにきてます。

「あんまりにも何もなくなって実感がないんですよね~」なんてのんきに話すんだもん。

「とりあえず1度東北に行くのが1番じゃないっすかね」だって。

現実を見るのと現実に起きたことを忘れないのが1番大事なのかもね。


「東北のお酒を選んで買って飲んでるんだけど」と彼に言ったら喜んでくれたので今夜もまたとりあえず飲みます。

| 独り言 | 22:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あい、かわらず。

ごぶさたでした。

バイトが鬼のように忙しくまったく更新できず。
一年で一番忙しい時期なんです、今のバイト先は。
でもちゃんと欠かさず毎晩飲んでますよ。えらいでひょ?

でもねー、最近札幌も急にあったかくなったり雪降ったりと気温に体がついていけません。
年、なのかしら。もうすぐアラフォーの仲間入りしちゃうし・・。
仕事場は乾燥しまくりだし、夕方まで弁当は食えないし、それでて1グラムも痩せないし。

うちの店じゃないけど本店でインフルエンザ患者が出てしまいました。
本店から毎日うちの店にくる社員がいるのでウイルスをばらまいてるんじゃないかと心配。

今日の夕方も頭が痛くてのどの調子もおかしくなってきたし、これはついにカゼ・・?!

いかん!来月まで地獄並みに忙しいんだから体調を崩すわけにはいかんよ!

DSC00571.jpg
ちょんことちびには悪いがストーブの前を占領させていただきます。
体を温めないとね。

DSC00572.jpg
レンジでチンもありだけど、この時期はやっぱストーブの上に乗っけときゃ楽だよねー。

DSC00573.jpg
ウイルス殺菌、スタート!!


| 呑・喰 | 22:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |