2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ZEROがいい。

先週から自転車通勤を始めました。
今までバスで30分かかっていた通勤時間がなんとかわらず30分で着く!
いいや、正確に言うと家からバス停まで徒歩7分、バスに揺られて30分。バスを降りて店まで3分。
チャリンコで走る道はバスと同じ道なのに今までよりも短い時間になった!
ワタシすげー。
グーグルで距離を測ったら片道7,1キロもあった。
つまり毎日14キロの道のりです。
数日前から札幌も暑くてチャリに乗ってるのもしんどい。
店に着いた途端ぐったりで「とりあえず休憩」になるので仕事にならん始末。
しかし、ワタシはやめません。
帰りはゆるい上り坂で血管切れそうになりながらペダルをこいでおりますが、帰宅後の一杯がすこぶるウマイんだもの!!

DSC00767.jpg
暑い日の帰りはたいていスーパーかコンビニに寄ってしまう・・。
昨日見つけた「糖質ゼロ」日本酒。

DSC00769.jpg
せっかくチャリでカロリー消費したので糖質ゼロにしたのよ。一応気を使ってるの。
って、お菓子食ってるけどね!
ちびこも呆れた顔で見てるけどね!


DSC00770.jpg
さて、初の糖質ゼロ日本酒は~・・イマイチだった!
味がしない・・?水飲んでるみたいだった。
月桂冠よ、もっと頑張れ!!
(つまみは塩辛と福神漬け)


| 呑・喰 | 18:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のちびこさん。

DSC00746.jpg
人のことは決して言える立場じゃないけど。

DSC00747.jpg
デブすぎ・・?

DSC00763.jpg
顔はかわいいと思うんだけどね。首から下がバランス悪いよ、キミ・・。

| ペット | 11:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片思い。

DSC00748.jpg
ちょんこさん、ワタシのベッドに寝るのはいいけど一緒には寝てくれないね。

DSC00749.jpg
そのぷにぷにの肉球触らせてぇ~、ハァハァ。

DSC00750.jpg
ちょっとナデナデしただけでどっかに行ってしまうちょんこさん。

DSC00751.jpg
待って~。どこ行くの~。

DSC00752.jpg
ちっちゃい頃はひざで寝たのに、ずいぶん素っ気無くなりましたね・・。

DSC00753.jpg
今朝もなでた瞬間ガブリとやられるし・・。
「またいつでもやったるで」

DSC00755.jpg
「今日、ずいぶんしつこくついてくるな~」

かつおぶしあげるから仲良くして~。

| ペット | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肝臓に聞いてみたい。

             DSC00702.jpg
ちょっと浮気して角からフォアローゼスへ。
景品のグラスで一杯。

う、うまいな、コレも・・・!

飲んでも飲んでもちっとも酔えない。
角より濃い目にしてるのになー。

             DSC00703.jpg
1本空けれる勢いだけど肝臓のことを考えて今日はやめとこ。(今更だけど)

そういや新聞で読んだけど人間が一生で飲めるアルコールの量は決まっていて、男性は250リットルで女性は200リットルなんだって。

・・・・ワタシとっくに死んでてもおかしくないんじゃなかろうか?!
それともこれからだんだん飲めなくなっていくのでしょうか?

鉄の肝臓が欲しい。 


| 独り言 | 10:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちのハイボールは濃いかしら。

           DSC00701.jpg

休みで天気の良い日は昼間から一杯ひっかけるのが至福。
昭和なかんじのバターサブレをつまみながら・・。
クッキーじゃなくビスケットってかんじが昭和です。

CMで菅野美穂が「ウイスキーと炭酸の割合は1:4」って言ってたけどそれじゃあ薄いと思うんです。
まぁ、好きにしろよと言われそうだけど個人的には1:3がベスト。
酔ってくると割合なんて考えずどぼどぼ注いじゃうんだけど。

ちなみに10月8日はハイボールの日らしいですよ。
相方の誕生日だ。やはり酒に縁があるのでしょうか。

| 呑・喰 | 17:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |