2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

だから暑すぎるんだって。

北海道も毎日真夏日が続いております。溶けそうでございます。
しかしそうは言ってもやはり北国。
朝晩は窓を開けっぱなしで寝ていると冷たい風が入ってきて寒いくらい。
ここ1ヶ月くらいは相方の出勤時間が早朝なので毎日4時起き。
外は明るいしバレンの散歩も涼しいし、オリンピックも生放送で見れるし早起きは三文の得とはこのこと。
おかげですっかり早寝です。
もちろんすぐに酔っ払っちゃいますけどね。

オリンピックも楽しいけどもうすぐ甲子園も始まりますねー。
前にテレビで見たけど野球選手が暑さ防止にヘルメット?野球帽?の下にキャベツの葉っぱをのせてるって
本当でしょうか??

それが熱中症対策になるのなら実践しよう!

DSC00930.jpg
どう?涼しい?

無反応。
ナイトキャップみたくなっちゃってるけど・・。
DSC00931.jpg


ごめんごめん、いちごのカッパに続いてプライドを傷つけてしまったかしら。
じゃ、気を取り直してお散歩へ~。

DSC00912.jpg
最近仲良しのお隣のコジローくん。
しかし彼はバレンを男とわかっているのかやたらと下腹部を舐めようとします・・。

DSC00915.jpg
しかしやはり無反応~。

DSC00918.jpg
あ、いつもの散歩コースの公園で町内会のお祭りやってるよ!
滑り台に無理やり太鼓乗せてる。
行ってみようか?ほら、みてごらん~。

DSC00916.jpg
やっぱ興味なし~。

バレンがうちに来て2週間たちましたが基本的にボーッとした性格で手もかかりません。
何に興味があるのかってーと食べることくらいでしょうか。
しかしアレルギー持ちのため肉も野菜もあげれないのよ~。
お高い低アレルゲンドッグフードをあげてもかゆがるし、病院へ行っても改善されず悩むところです。

バレンが人間の男だったら毎晩一緒に飲んで食べて楽しいだろうなー。
とりあえずそれはムリなんで唯一の人間男(45歳)と飲むしかないなー。

DSC00922.jpg
ようやく我が家のビヤガーデン開催です。

今夜は~。
DSC00920.jpg

ちゃんちゃん焼き!すげーまずそうに写ってるけど。ビールも合うけどポンシュもイイヨ~。
DSC00923.jpg

あぁ、水道ひねったらビールが出ればいいのに・・。














ワタシにできること。少しでも知ってもらうために載せることだと思っているので載せます。

≫ Read More


| 独り言 | 15:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホッと一安心。

の名寄にゃんこたちは無事暑い体育館から皆出ることができたようです!
まだ里親さんが決まっていない子も数匹いるようですが、預かりボランティアさんたちが連れていったようです。
よかった、よかった。ご協力いただいた方ありがとうございました。

DSC00898.jpg
うちの新人くんも相方がいる時以外はのびのびと楽しそうにしております。
相方が帰ってきた途端隅に隠れ寝たふりする。

男の人が嫌いなようで、散歩中もおっさんとすれ違うと威嚇します。


| ペット | 11:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月28・29は。

7月28、29日にトンデンファームで譲渡会があるそうで、名寄のにゃんこたちも来るようです。

70匹保護された子も里親が決まりあと11匹残っているようです。
早くみんな決まるといいね。


「猫は大事にしてもらわないと困るにゃよ」
DSC00881.jpg
なんかえらそうな態度のちびこと、話を聞いてそうで聞いてないバレン。

| ペット | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいとき~。

嬉しいとき。
DSC00891.jpg
天気が良く外が気持ちいいとき。



嬉しいとき。
DSC00900.jpg
応募したことをすっかり忘れてた懸賞に当選したとき。
しかも同じもの8個!



嬉しいとき。
DSC00884.jpg DSC00849.jpg
無防備な姿で爆睡してる姿を発見したとき。




嬉しいとき。
DSC00874.jpg
珍しくちょんこさんがおとなしくなでさせてくれたとき。 




嬉しいとき。
DSC00808.jpg
丁度よいサイドテーブルがわりが見つかったとき。





| 独り言 | 13:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんこたち。

以前にも書き込みましたが名寄で保護されたにゃんこたちの譲渡会が7月20日からあるようです。
名寄と被災地のにゃんこたちが集まるみたいですね。猫好きな方はぜひ!

被災地の猫と北海道内の保健所から保護された猫の譲渡会

詳しい場所はコチラ↓

札幌市中央区盤渓(ばんけい)435番地-26
L.i.b gallery





DSC00834.jpg
↑こちらの新人(犬)さんもとある場所から保護されたんです。
「保護されて里親が決まったのはいいけど、こんないちごのカッパを着せられるとは・・一応男なんですけど」

だってワゴンセールで¥980だったんだもん。

≫ Read More

| ペット | 13:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入り。

DSC00809.jpg
どうも、はじめまして、バレンと申します。

DSC00812.jpg
このたび縁あってこの家のわんこになりまして。
あ、シーズーです。小型犬種のシーズー犬ですよ。
8キロありますけどね。頭でっかいですけど、何か?

DSC00826.jpg
それよりさっきからすんごい見られてて、ちょっとコワイんですけど・・。

DSC00825.jpg
「あんたがウワサのバレンとやらかい?」

DSC00842.jpg
ど、どうも。猫は好きなんでどうぞよろしくお願いします。聞けばちょんこさんも僕と同じくらいの年だっていうじゃないですか。話が合うんじゃないかなぁ・・って、あれ?かなりご立腹のようですね。

DSC00828.jpg
「男だからって容赦しないわよ。お母さんと寝るのは私だけだからね!」

DSC00816.jpg
まいったなー。きっと彼女はツンデレタイプだと思うんだけど・・。
あ、もう一匹も来た!あっちに逃げちゃえ。

DSC00838.jpg
「ふーん、なんだかボーッとしたかんじね。遊んでくれるかしら」

DSC00839.jpg
「何してんのかしら?」

DSC00840.jpg
「でかいわね。チャリのカゴには乗れないんじゃないの?あ、こっち来る!」

DSC00820.jpg
「・・見向きもしなかったよ!スルーかよ!」

DSC00821.jpg
「なんか気になるんですけど。ちょっと見に行ってみよ」

DSC00817.jpg
「わあ!戻ってきた!やっぱ顔でかいし!」
ん?なんか言った?

DSC00841.jpg
「ちょんこちゃん、これからどーする?」
「うちでデカイ顔させておくわけにはいかないわね」
 
顔の大きさは元々ですからー。


つーわけで昨日から我が家の仲間入りしましたが、皆そわそわして落ち着きません。
一番落ち着きないのは相方です。気に入られようと必死ですが、あんまり相手にしてくれません。ぷぷ。
まだうちに来て一度も吠えも鳴きもしないおとなしい子です。
あんまり静かでどこにいるかわからんくらいです。

早く3匹が慣れてくれますよーに。

| ペット | 15:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう、ついに!

今日でワタシらも結婚して2年目。(おととい相方に言われるまですっかり忘れていた)

まわりにも母にもまだなの?そろそろ?と言われ続けておりました。

アラフォーでこれから育てるのは大変なのでは、と色々考えておりましたが・・・。

とうとう、ついに!!












数年ぶりに我が家は犬を迎えます!!


え?犬なの?ハイ、わんこですよ。オメデタじゃございませんからね。



里親募集で見つけたシーズー犬♂推定5歳。



果たしてちょんことちびことうまくやっていけるのか?!

猫2匹に嫌われっぱなしの相方には懐くのか?!

頼むぞ、おまえたちー!!

DSC00800.jpg
聞いとんのかー!「えー、イケメンならいいけどぉ・・」

DSC00801.jpg
特におまえが心配だー!ちょんこー!!「ちびこだけでも手いっぱいだってゆーのに・・」

絶対ネコパンチするだろうな・・。

| ペット | 12:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸運は続くか。

7月ですね。
北海道にも短い夏がやってきました。
夏といえばビール、スイカ、花火、ひと夏の恋・・などなどありますが、この時期しかお見かけしない
DSC00778.jpg
冷やし中華!我が家はハムではなく茹でた豚肉です。

ゴマダレだとかマヨネーズ系のタレもありますがやはり「ミツカン」のしょうゆタレですよね。
昔はもっとすっぱい味がしたけどマイルドになった?
そして香辛料が増えたような。とにかくおいしくなりました。

暑くなってきたので「冷やし中華食べたいな~、タレ買ってこないとな~」と言っていたら
ピンポーン「宅急便でーす」と小包が届いた。
開けるとなんと「ミツカンの冷やし中華のタレ」が入ってた!
いつ応募したかも覚えてないけどまた懸賞に当たったようです。
おまけに「豆乳湯葉入りタレ」も入っておりました。もうけた。
それにしてもすごいタイミングで届いたモンです。

このことを相方に話すと「すごいね!じゃあ今度は『ゴルフのクラブ欲しいな~』って思ったら届かないかな?」と夢のような話をしておりました。
なんでかっつーと相方のゴルフセットが盗まれまして。
しかも玄関フードに置いて着替えをしに家の中に入っていた10分くらいの間に!
お巡りさんが指紋とったりしてたけど犯人出てこず。ゴルフバッグも出てこず。

きっともう売り飛ばされたんだよ~。きっと神様がゴルフなんてやめれ、ってお告げだよ。
お金もかかるしいい機会じゃん。と言ってるんですが諦めきれないようです。

大事なものはちゃんと保管しないとね!


↓引き続きお願いします!ワタシもとりあえず猫缶送っときました!
名寄市役所

| 呑・喰 | 12:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねがいします。

とある方のブログを見て「なんとかせねば」と思い勝手ながら載せることにしました。
(文章等そのままお借りしております)


『名寄市は、不当に飼育された猫70匹を保護し、市内の廃校に収容しました。
譲渡会が本日行われましたが、決まったのは4匹
栄養状態が極度に悪く、亡くなる子猫も出てきています。
ボランティアさんたちが、頑張っています。

良質のフードのご寄付をお願いします。
ヒルズ、ロイヤルカナン以上の高栄養のフード(子猫用)をお願いします。
パウチ、缶詰等

送り先

名寄市風連町新生町179番地
旧風連中学校体育館
ねこ支援物資 まで
電話0165432111(内線3353)

時間指定 3時から4時でお願いします。


名寄市役所 』

↑ちょっと見てやってください!そんでにゃんこ好きで飼えそうな方にも教えてあげてください!
とりあえずワタシはキャットフード買いにホーマックへひとっ走りしてきまっす!

| ペット | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |