2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

なんだこの残暑!!

おい!

おいおい!!

お盆終わったら北海道の夏は終わりなはずじゃなかったっけ??

なにこの暑さ?道民にとって夜寝るときに窓全開なんて考えられないんですけど~。

おかげで我が家の人間も動物もぐったりです。

ビールとアイスの消費量がすごいです。

うーん、でも考えようによっては色々満喫できることもあるな・・。
大通り公園のビアガーデンはもう終わってしまったけど、自宅ビアガーデンなら延長可能だ。

近所のドンキに行けばまだアウトドア用品が並んでるしな~。
どうしよう、ずっと欲しかったアレ、買っちゃおうか。
そうだ、買っちゃえ!

それならスーパーにも行かないと。
DSC00981.jpg
家での仕込みも楽しいな。




DSC00982.jpg
1年くらい悩んで悩んで買った卓上焼き鳥器!油も下に落ちる構造でヘルスィ~。煙も出なくてたいしたいい。(←これって北海道弁?)風が強かったので今回は屋内。

DSC00989.jpg
しかし下でも焼いているので落ちた油を受け止めちゃってる。ノンヘルシィーですな。・・ドンマイ!

DSC00984.jpg
肉が落ちてこないか待ち構えてるけど無駄ですヨ。

つーか、こうやって見るとやっぱすごい頭でっかいな。

| 呑・喰 | 16:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の夏も終わりです。

ごぶさたでした。

お盆も終わりましたね。
札幌も涼しくなってきたし、もう夏は終わったなってかんじ。
すぐ雪降るな、こりゃ。

お墓参り行きましたか?
ワタシはちょっと遅れて16日に行ってきました。
ひどい雨でした・・。

まず腹ごしらえに朝マックをして小樽の義兄の家へ。
そしてお寺へ行きお参り。
さっき食べたマックはどこえやら、もうお腹が空いてきましたよ~。

なんとなくラーメンな気分だったので「宇月食堂」でラーメン¥600を食べる。
このお店は昔ながらのこじんまりとした食堂ですが安くてウマシ!!

宇月食堂カウンター
相方が学生の頃から通っていた食堂で今も味が変わらない。

店のおばちゃんもかわらない。パートのおばちゃんはあいかわらず怒られてる。
もう何十年も働いているのに・・。

ラーメンは昔ながらのあっさりスープにメンマとチャーシューとゆで卵とナルト。あとネギ。
相方はラーメンとカツ丼セットを頼んだ。セットでも¥750。や、安すぎる・・!
セット¥750
(写真撮るのも忘れてガツ喰いしたため画像はお借りしました)

食った、食った~。こりゃ夜はお腹空かないなー。
と思ったけど車に乗り込んで数分すると「しょっぱいもの食べたら甘いものが食べたくなる病」になる。
持参したチョコパイを食べ向かうはオヤジの墓がある余市へ。
去年行った余市ワイナリーにまた寄ろうかと思ったけど天気も悪いしやめました。
ナイアガラソフトクリーム食べたかったけどまた今度。
帰る途中にまた小樽を通るので堺町通りの「六花亭雪やこんこソフトクリーム」をかわりに食べました。
小樽に来るたび必ず食べるけど何度食べてもおいすぃ~!

お盆の目的はお参りなはずですが、ただのウマイもの巡りになっちまいました。
帰宅後はもちろん泥酔です。



| 呑・喰 | 12:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛まみれな夏。

急に涼しくなった北海道。
朝晩は窓を開けてると寒いくらい。川が近いからうちだけでしょうか?
我が家のにゃんこ&わんこたちも過ごしやすくなりのんきにしてます。
忙しく夏休みを過ごしてるのはワタシだけ。
毎朝4時起きで、弁当作って散歩に行ってゴミ出して散歩して庭に水をまいて洗濯して散歩して・・。




今日はちょんこさんをシャンプー。
DSC00942.jpg

天気も良いしドライヤーなんて超嫌がるので自然乾燥。

この1ヶ月は時間とお金を動物たちにつぎ込んだなぁ。

ちびことバレンの病院代やらバレンの体質に合うドッグフードやシャンプーを何度も買い換えたり・・。
健康なちょんこさんはいつもどおりです。ある意味飼い主孝行だね。かじるけどね。


夏休みで今月なんて全然稼げないのに(やっすい時給だし!)来月の請求書が恐ろしい。
しまいにゃ母が親戚の法事へ行くための飛行機代やら土産代。

・・・・。

飲みに行けてません!
すすきの祭りも行けなかったし。

仕方がないので家で今日も酔っ払います。
明日で短い夏休みも終わるからもう昼間っから飲んでやります。

DSC00940.jpg
土産でもらった秋田限定のポンシュ。
辛口。これ飲みながら切り込み食べたい。


DSC00938.jpg
また懸賞に当選~。ハガキ1枚でチーズセット当たりました。新聞広告にちっちゃく載ってるものは結構当たる。もうけた。
ワインも買ってこなきゃ!!



DSC00941.jpg
我が家に来て3週間目のバレン。毛艶も良くなったしドライアイも治ってきた!
ちなみに体重も増加。昨日病院で計ったら8.85キロだった・・。

チャリのカゴにそろそろ乗れないんでなかろうか。

| ペット | 11:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |