2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝不足な日々。

おこんにちは。
忙しくはなかったけれど、毎日疲れて更新できませんでした。

毎日寝不足です。
夜中の弁当作り&看病疲れです。

看病しているのはこの子です。DSC01220.jpg

先週末から食欲が落ち寝てばかり。
祝日も重なり、近所で開いている動物病院がなかなかない。
ようやく見つかり診てもらったら、お尻の中が化膿して熱も出ていたもよう。

アトピーでかゆいもんだから、かいてるうちにバイ菌が入ってしまったようです・・。
うぅ、かわいそうに。気づいてやれずごめんよ~。
DSC01219.jpg

ぶっとい注射針を刺されたけど必死にガマンしてがんばりました。
ワタシも頑張って働いて病院代稼がないと・・2回通院で2万とられた。。

DSC01222.jpg
相方作成のエリザベスカラー。
画用紙を切りすぎたのか、はたまたバレンの頭がでっかいからなのか、カラーつけてもあまり意味ナシ。

パラボラアンテナみたい。

なんとなくBS受信できそう。

| ペット | 12:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片思い。

何?今回のタイトルは??
と、お思いの方がいらっしゃるかとおもいますがー。

彼氏がいようが旦那がいようが好きな人っていますよねー?
ジャニーズから卒業できないとか、韓流スターにぞっこんとか、朝の通勤電車でいつもさわやかにあいさつしてくれる駅員さんとか。

私の今好きな人はクロネコヤマトのおにーさんです!!(キャッ!言っちゃった!)

バイト先にはたくさんの宅配業者が毎日出入りします。
その中でもクロネコの「コバヤシさん」が一番のお気に入り。
たまにおじさんや小太りな愛想のないにーちゃんが来るとがっかりするんだけど、
「まいどさまでーす」といつも元気に入ってくるコバヤシさんだとドキドキしちゃう。えへ。

でも、ワタシって恥ずかしがりだしー、愛想ないってまわりからいつも言われるしー、気の利いた話も
他愛のない世間話もできない奥手な女・・。
せめて彼の前では小奇麗にしていないと!
悪いイメージを持たれないよう細心の注意を払わないと!
相方にすっぴんだろうがなんだろうが見られても構わないけどコバヤシさんには服の毛玉ひとつも見られたくないっ!


別にどうこうなりたいと言ってるわけじゃーないんです。
下手すりゃ家族以外と喋らない生活。退屈な毎日に新しい風を感じたいだけなんです。
そう、主婦が昼ドラ観るのが趣味みたいなもんです。何言ってんだかよくわからなくなってきたけど。


てなわけで今日も弁当を食べることと、コバヤシさんに会えることだけを楽しみにバイトへ行きます。

「まいどさまでーす!」
あっ!来た!!しかも食事中!急いで口拭いて出て行かないとこっち来ちゃう!

モタモタしていたらバックルームまで持ってきてくれた。
慌てて荷物を受け取るワタシ。恥ずかしくて彼の目を見れない・・。
ん?コバヤシさん、どこ見てんの??

・・・って、今日のワタシの弁当見られたーーー!!!DSC01203.jpg
しかも弁当はコレとタッパーに入ったご飯オンリー!!




・・・よりによってナゼこんなタイミング。
サンドイッチにスタバのカフェオレとかオシャレなランチを見て欲しかった。

気のせいでしょうか、帰り際のコバヤシさんから笑みが消えたのは。

明日は来てくれるかなぁ。
てか、恥ずかしいからもう来ないでほしい。

| 独り言 | 14:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足して何キロ?

DSC01173.jpg
今までで一番接近しております、この2匹。
チビの左後ろ足がもうちっとで届きそう。

基本的にバレンは猫たちが目の前を歩いても無視するのですが、ちびこもだいぶ気を許してきたようです。
ちなみにちょんこさんは誰にも気を許さない。
昨日も右手をガブリをやられました・・。

しかし、この2匹はでっぷりしてるな~。
どんくさいところも似てるし。
性格もちょっとボーッとしてるしね。

DSC01160.jpg
あら、起こしてしまいましたか?悪口じゃないよ。感想を述べてただけです。



昨日病院でバレンの体重を計ったら9.4キロだった!!
もう小型犬とは言えないかも。

| ペット | 14:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいランチタイム。

一緒に働いている人が2週間入院することになってしまいました。

なのでずっと一人で毎日出勤。
どんなに暇でだーれも客が来なくとも毎日一人で店番。

PC持ち込んでDVD観るのも、図書館で本を借りて読むのも飽きてきた。
ずーっとイスに座り続けていても腹は減る・・。
最近の弁当は悲惨です。
普段から「自分の弁当は完全手抜き」主義ですが、今年の暑さで更に拍車がかかりました。
前日の残り物を持参するならまだマシです。
カップメンだけ。塩むすびのおにぎりだけ。缶詰だけ。これも全然アリです。
一人暮らししてた頃並みに料理もほとんどせず、ロクなモン食ってませーん。


昨日の弁当。
タッパーにごはんと納豆1パック。以上。

しかし非常に手痛いミスを犯しました。
納豆のパックを開けるとタレが入っていない!!!
もちろん醤油も持ってきていない。
店では自分一人なので、近所のコンビニまで抜け出すこともできない。
しかし他に何も食べるものはなし。

・・・・。

あれですね。
空腹は最高のスパイス、とかいうけど暑い日に醤油のかからないぬるい納豆はイマイチですね。
まぁ、もちろん残さず食べましたけど。

これでも主婦業もやっていけてるんだから、まいっか。


一応料理もするんだよアピール写真。
DSC01140.jpg
気が向いて作ったナン。これは料理に入るのか・・?


相方の弁当はちゃんと作るんだけど、自分のはどうでもよくなっちゃうんだよなー。

| 独り言 | 13:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

常夏だね!

暑いです。

DSC01032.jpg
真夏日が一体何日続いているのでしょうか。
30年以上札幌で生きていますがこんなにいつまでも暑いのは記憶にない。

お盆過ぎたらすぐ秋がやってくるのに・・。

もう9月なのに。
こんなに暑いなら大通り公園のビアガーデンは延長するべきではなかろうか。
今月にはオータムフェストが始まるってのに全然秋じゃないじゃんか。

スーパーのビール売り場に「秋味」並ぶとき、マックに月見バーガーが並ぶとき、あぁ秋なんだなぁと感じるはずなのに。秋味飲んでも秋感じません。うまいけど。




DSC01044.jpg 我が家のへなちょこナス。
毎年枯らしてしまい花すら見たことなかったけど、今年はついに実がなりました。超ちっちぇー。

暑くていいことは野菜がまだ収穫できることだなー。DSC01042.jpg 伸び放題のミニトマト。DSC01043.jpg 初挑戦のパプリカ。

しかしいいことばかりじゃございません。
育つのは野菜ばかりではない。
薬を撒いても撒いても生えてくる雑草との戦い!
DSC01047.jpg 毎日暑くて草むしりもサボっていたら大変なことに。昨日頑張って早起きしてこの暑い中ジャージに長靴といういでたちで鎌をふりまわす。

DSC01045.jpg DSC01046.jpg
隣の家の屋根に届きそうな木もどうにかしたいけど、どうにもならん。だ、誰か高枝切りバサミを・・!てゆーか、きこり呼んで!!

DSC01048.jpg
夕方ようやく少し涼しくなってきたので外へ。
いいなー、悩みなさそうで。

DSC01049.jpg
やっぱ今夜も暑いから飲んじゃうかなー。いいかなー?



DSC01041.jpg
去年は咲かなかった花。かわいいピンク色。これってなんて花?去年は白いこぶしの花が咲いていた気がするんだけど。
この木にでっかい青虫がびっしりついて大変でした。洗濯物を取り込んだら(相方の)パンツにも隠れてひっついていた。
おもわず悲鳴をあげました。しばらくおそろしくて庭に出れず。
(相方が)アースジェットで退治したあと数えたら40匹以上いた・・。おそろしい・・!!



 
 

| 独り言 | 20:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

