2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当たりますように。


懸賞好きなワタシ。
今夜もせっせと飲んではシールを剥がしハガキに貼ります。(ちなみにハガキ2枚目)

この「白ハイボール」も当たって送られてきたものです。
味はー、んー、ワタシの好みではなかったです。
たぶん角サンを飲みなれてるせいか、ちょっとクセがあるような、薬っぽいというかなんか・・。

せっかく当選した白ハイボール2本セットでしたが相方にすべて飲んでもらいました。
おっと、このハイボールにもシールが!よしよし、これで2枚ゲットだ。
ここ2週間ほどでかなりキリンビールに貢献したな。
これでおいしい肉が当たれば最高です。

DSC01304.jpg
「そんなウマイ話はにゃいと思うけど」

ストーブ前から動かないちょんこさん。
DSC01305.jpg
あっ!幸運のハートの左手が見えてる!
ご利益ありますように。ナムナム。


| 独り言 | 20:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストーブの正しい使い方。

今朝の散歩はつらかった・・!
札幌の最低気温8℃。最高気温13℃。
たぶんワタシの住んでいる地域はきっともっと寒かったかと。

寒くなると猫チームはストーブの前を奪い合い動きも鈍くなってきます。
DSC01294.jpg
おっ!めずらしく並んでおりますね。しかも何やらうらめしい目で見ているその先は・・。



DSC01292.jpg
あ、見ちゃダメ。

計画停電のときのために購入したストーブは活躍しまくり。

| 呑・喰 | 19:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

灯油値上げ反対。

寒い。
ポータブルのストーブだけじゃ朝晩はちょい寒くなってきました。

自転車通勤も辛くなってきた今日この頃。
もちろんマフラーと手袋とマスクをして激チャリしてます。

冷えた体にはやはり熱燗でしょうかねえ。
DSC01284.jpg
 
あとはハフハフしながら鍋でも食べましょうかね。
DSC01283.jpg
白菜もいいけどキャベツも甘くておいしい。
キャベツと豚バラ肉のミルフィーユ鍋。水は一切入れなくてOK!

この時期ストーブに乗せときゃあっとゆーまに出来上がり。

燗をのせても大丈夫かな~。

| 呑・喰 | 16:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

糖尿患者生誕祭。

先日の相方の誕生日では、毎年恒例?の泥酔で締めくくられ「今年も1年こんなふうに年をとっていくんだな~」と妙に納得した1日を過ごしました。

母はここ数年誕生日もクリスマスも相方へのプレゼントは「酒」。
「重いから買ってきて。」とゲンナマを手渡せされワタシの独断でチョイス。買い物カゴに入るだけ酒を入れる。

ビールに焼酎、赤ワイン白ワイン、日本酒。ついでに柿ピー。
チャリのカゴに無理やり積み込み(しかも焼酎は業務用4リッター)ハンドルを取られながらふらふら進む。
非常に危険!飲む前から危険。
さすがにこのままケーキを買いに行くことはできず、一度帰宅してから近所の不二家へゴー!
ここでも独断で期間限定のケーキを購入。

この日は祝日だったので昼過ぎに帰宅した相方。
まだ明るいけど祝日だし、誕生日だし、もう飲んでもいーんじゃね?
もちろん反対する人間など我が家にはいませんが。

そして日が暮れ始めた頃には腹もいっぱい。
ありがたーい気分になり、気づけば猫トイレの横で爆睡してしまいました・・。
きっとちょんこに顔踏まれたな。


今回色々買った日本酒の中で初めて飲んだ「越後桜」。
DSC01251.jpg

ラベルに「ワイングラスでおいしい日本酒アワード2012金賞」とあったので気になり購入。
あっさり軽く飲みやすい。うんうん、フルーチーで白ワインっぽいかんじ。
これで金賞なのね。最高金賞を探してこなくては。

あ、買った酒の焼酎以外はほぼワタシがおいしく頂きました。もちろんケーキも。
ダレの誕生日だよ、ってかんじですがいーんです。
夫婦なので「オマエのものはオレのもの」ルールなんで。

| 呑・喰 | 16:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寄り添って。

おおっと!!
DSC01235.jpg

これは!
DSC01239.jpg

着実にふたりの距離が縮まってる・・!!
DSC01245.jpg


ちょんこは誰も寄せ付けないけどね。

つーか、とうとう電気ストーブをつけてしまった。
あの暑さがウソのよう・・。

| ペット | 10:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラタンの下にはライス。

え?もう10月?はやっ!もぅすぐ雪降るじゃん。今年ももうすぐ終わっちゃうじゃん。

気づけば涼しいを通り越してちょっと寒いくらい。
あぁ、今年の夏は野球を観に行けなかったなぁ。
今年はハム優勝かしら。

尊敬してやまない「らざーろさんのブログ」にもちょいちょい、いやしょっちゅうお見掛けする土鍋グラタン。(すんません、載せさていただきます。)

真似してやってみました。日ハムが優勝するようお祈りしつつ焼き焼き。
DSC01233.jpg

んー、かなりチーズ入れたけど白っぽい。もっと焼くべきですね。これではいかん。
ま、今日は西武負けてくれたからいっか。


あ、この子も元気になりました。
DSC01231.jpg
ちょっと早いけどハロウイン仮装。

| 呑・喰 | 21:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

