2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年も終わるのかー。

DSC01584.jpg
年の瀬ですね。バイトも2週間以上もの冬休みに突入してしまい、すでに正月太りしてます・・。

今年はどんな1年でしたか?
ワタシは地獄の入院&手術と新入りが1匹増えたことが大きな出来事ですかねー。

DSC01585.jpg
それ以外はわりと我が家は毎日のんきに暮らし、毎晩のんきに飲み続けました。

毎年のことですけどね。


DSC01577.jpg
来年ものんきにアラフォーへの道を突き進んで行きたいと思います。


明日は正月の買出しでっす!
相方も休みに入るので昼からきっと酔っ払っているかと思うので、今年は更新できないかな・・?

そういや大晦日からおせちを食べるのって北海道だけなんですってね。最近知りました。
道外の人たちって大晦日は何食べてんですか?!


今年1年ありがとうございました。また来年もよろしくお願いしまーす!
よいお年を!!

| 独り言 | 20:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ味わってないぞ、クリスマス。

DSC_0058.jpg
もう、家が埋まりそうなほど雪深いです・・・。

毎日朝から何度も雪かき。
バレンの散歩も一苦労。

DSC01581.jpg
みなさんのおうちにはサンタは来ました?
いっぱい飲みました?

DSC_0061.jpg
昨日久々に札駅行きましたが、カップルが目につきますね~。

寒さと雪かきのことばかり考えてクリスマスは終わりました。
今夜はこれからススキノでっす!!

ワタシのクリスマスはこれからじゃー!!
(ただ肉食って飲むだけだが。)

| 独り言 | 15:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブラブ・イブイブ?

日本人にとって無くてはならない主食の米のように、相方にとって無くてはならないものは焼酎です。
 
つーことでちょっと早いけど一足先にクリスマスプレゼントをあげてみた。
DSC01566.jpg
名前入り焼酎サーバー(一応名前は非公開)1,8リットル入ります。

ちなみに母からのプレゼントはこの中身。
どでかい焼酎3本とビール1ケースが酒屋から届きました。

なんだか渋いクリスマス・・。

| 独り言 | 19:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイブならぬ冬至イブ。

DSC01511.jpg
ハロウインに引き続きかぶりもの第2弾。
何をしても微動だにせず。似合うよ!バレン!!
人間用(¥100ショップ)だけどサイズぴったりってどーゆーことなんでしょうか。

DSC01509.jpg
「あんた、プライドってもんはないわけ?」
「・・・・」



めずらしくこのお方も嫌がらずにつけさせてくれましたよ。
DSC01515.jpg
「似合う?」

お、お似合いですよ!!

| ペット | 20:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツーショット。

DSC01516.jpg
二匹が一緒に暮らすようになって約1年。
こんな風に並んでストーブにあたるようになるとは。

DSC01517.jpg
体型も同じように丸くなってしまいました。

DSC01519.jpg
何を考えてるのかな~。


DSC01524.jpg
こちらの組み合わせも丸いですね。何かいいもの見えましたか?

DSC01526.jpg
犬語と猫語はやはり違うのでしょうかねぇ。
お互いを全く無視して生活しております。
たまーに臭いを嗅いでるときはあるけどね。

| ペット | 14:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旭川といえばー。最終章。

旭川へ遊びに行ったときも雪が降っておりましたが、札幌もすっかり雪がつもり雪かきの毎日を過ごしております。

先日の旭川小旅行。
メインイベントの旭山動物園行ってきましたよー。
雪は降っていても開園前から行列。あざらしとわたし
ハイハイ、よくテレビで見るアザラシのトンネルですよ。
ちびっこの間を掻き分けてみて来ました。

やさしいお顔 テンちゃん 狼らしくない姿 エゾオオカミもわんこみたい。
ヘドウィグー!!ハリーポッターに出てきそう~。キレイだねぇ。 黄昏て何を思ふかわええのう カメラ目線!

もう、ずっと見てたい!!みんなかわいかったー。
札幌の円山動物園もリニューアルするらしいので行かなくては!!

旭川から帰宅した夜。
もう前日から暴飲暴食して控えればいいのに、そうはいかない我が家です。
宅飲み
 
だってねぇ、せっかくお酒買ってきたんだし飲みたいじゃなーい。
限定の「春の誘い」は酸味のある日本酒。すっきりしててちょっとワインっぽいかんじ。


水のように飲める~
これ!底が二重丸の器が欲しかったのさー!!見つけて即買い。

フツーの女子(あえて自分を女子と断言させていただきますよ)はファッションやらコスメが一番興味があるんでしょうね。雑誌でも「この冬はこのブーツを即買い!」みたいなー。
ワタシは酒か肴にくらいしかワクワクしなくなってきました。

来年は少し女子力を上げねばならんですねー。


  
 

| 呑・喰 | 17:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗したー。

近所のスーパーへ行きペット用品コーナーを物色していたら、かわいい帽子発見☆
¥299と表示してあったので、試しに購入。
レジで会計したら¥798だった。となりの商品と見間違えた・・。
ま、いいけど。

2012.12.2 007
あ、やっぱ小さい・・。水球選手みたくなっちゃった。

DSC01495.jpg
あら、大きすぎる・・。

ちょんこさんにも被せようとしたけど嫌がって逃げられた。

あーあ、無駄使いしちゃったー。

| ペット | 16:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旭川寒すぎ。(つづき)

前回は旭川に到着していいだけ飲み食いしましたが、地元じゃない街に遊びに来ちゃったもんだからおだっちゃって激寒の中2軒目探しの旅へ。

イケメン和彦に教えてくれた店は場所がイマイチわからず結局駅前をウロウロするはめに。
そんで適当に入ったお店でまたカンパイ。


店の名前もわかりません。
場所もさっぱり覚えていません。
帰りもどうやって帰ったんだか・・。ちゃんとお金は払ったはずだけど。毎度おなじみハイボール山崎ハイボール&白洲ハイボール。いつも家で飲むよりちょっとリッチで大人な味。(たぶん。酔ってたからあんまり覚えてない。)


ぼんやりした脳みそでも写真は撮っていたもよう。
最後に飲んだカクテルがほとんど氷しか入ってなくてストローでジュッと吸ったらもうなくなった。
ぼんやりしすぎて文句言う元気もなかったもよう。

いかにも出来合い感がいなめないが完食 それでも「なんか甘いもん食べたい」と思いデザート注文。腹はいっぱいだったはずなのに軽くたいらげました。

店を出たのは何時だったのでしょうか。
途中でコンビニに寄ってウコンを買って飲んで「よし、これで明日も飲める。」と安心したところでワタシの記憶はございません。
うーん、弱くなったなぁ。そんなに飲んだつもりはないのだけれども。





ウコンのおかげか翌朝は意外に早く目が覚めました。
外は良い天気!旭山動物園に行く予定だったので嬉しい!!
二日酔いもなくホテルでがっつり朝食をいただきました~。
ホテルのすぐ横にお醤油屋さん発見。
渋いー こーゆーのスキです キッコーマンじゃなくてキッコーニホンなんだって。
中に入ったらお醤油のいいにおいがしました。おとなしそうなおじさんが一人で店番してた。
味見させてもらったのでお土産に醤油とドレッシング購入。


さぁ、寄り道はせずに動物園に向かわねば!雪も降ってきたし!
しかし旭川は動物園だけじゃございません。
とくに下調べをしていたわけではないですが、通ってしまった男山!!
見つけてしまったからにはだまって素通りするわけにはいきません。
住みたい

磨く女と飲む男 
みんなポリタンク持参してお水を汲みにきてました。しかしワタシの興味があるものは水よりも酒。

ええ香りや~ 
大人になってから工場見学とか楽しいなー。あの中どうなってんのかなー。
  
資料館ものぞいてみた。うまそうに飲むねえ
左のおっさんが鈴木ムネオに似てる。

シャンパンタワーならぬポンシュタワー 
結婚式を思い出しました。上から順番に飲んでみたい。

かぶって写真とりたい 
なんでこんなのまで・・。天狗がちょっとヒワイじゃない?えへへ。などとニヤついて一通り見学も終了。最後にお酒とお猪口を購入。




いやー、旭川見所満載。なかなか動物園にたどり着けません。
疲れてきたんでまさかの「つづく」です。

| 独り言 | 15:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |