2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

また来た?もう来た??

正月も終わり、スーパーには節分の豆やらのり巻き(いまだに恵方巻きと言うのになじめない)の予約ポスターなんかが並んでますね。
バレンタインのチョココーナーもすでに設置されてるところも。

しかし我が家は先月もお目にかかったものがなぜか届いた!!
DSC01629.jpg
サンタさんが!!

相方の仕事がらみでいただいたクリスマスケーキ。(冷凍保存もの)
まわりのチョコがちょこっとフタについてしまい売り物にならなくなったんだって・・。
日本ていつまでこーゆー無駄なことしてるんだろうか、と切なくなったわ。
まぁ、もらえたのはラッキーなのですぐに完食しましたが。

いやー、それにしても(万年)ダイエット中なのに困っちゃうな~。えへへ。
やっぱ、家族がみな甘いもの好きだと痩せるヒマはないのかもしれません(言い訳)。

米を買ったついでになぜか大福セットも買って来たり。(ワタシじゃなく)
DSC01643.jpg
お早めに召し上がりください、なんて書いてたらこりゃ大変だ!とご飯がわりに食べちゃうし。


今、巷で流行ってるらしい『炊飯器で作るチーズケーキ』にはまってしまい米を炊くよりこればっか作ってる。
DSC01642.jpg

えーっと、「ホントに痩せる気あんのか?」と聞こえてきそうですが・・。
ありますあります。

| 呑・喰 | 16:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもそうならいいのにね。

屋根の雪が全部落ちてくるんじゃないかと思うほど大暴れでおっかけっこしてみたり、一緒に添い寝してみたり。

DSC01630.jpg
いつもそうやってればかわいいよ~。

DSC01631.jpg
ネコの手って癒される~。

| ペット | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何もかも寒い。

DSC01623.jpg
北海道は毎日真冬日が続いております。猫たちもストーブの前から動きません。

DSC01625.jpg
冬限定でこの二匹は並んで寝てます。ちびこ、すごい格好です・・。

DSC01621.jpg
いつもお互いネコパンチしまくりですが、こうしてるとかわいいもんです。
それにしても太り過ぎじゃ・・。

DSC_0072.jpg
おおっと、こちらのペアもくっついてますね。

DSC01624.jpg
バレンくん、尻尾を自分で噛んで出血。アトピーのせいでかゆいらしく、腫れております。
尻尾の根元にバンソーコー貼られちゃいました。痛々しいです。
病院で詳しくアレルギー検査をしてもらいに行ったら2万以上も取られてワタシの財布も痛いです・・。

病院へ連れて行くのにも往復タクシーで出費がかさむ。こーゆー時ほど免許取っときゃよかったと思うことはありません。
でも、たまたまファイターズタクシーに乗れたのでちょっとラッキ~。

DSC01628.jpg
「病院で良い子にしてたんでなんかちょうだい」と無言のアピール。

DSC01627.jpg
「ふーん、今日はイカ刺しとブリ煮とうどんか・・。また飲む気だわね。」

すんませんね。




| ペット | 13:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生2度目の。

正月が終わったなー、とボケラーと過ごしていたら先週ショックな出来事が。
DSC_0065.jpg

悩みなんて特にないはずなのにー。嫌なこともすぐに忘れる得な性格なのにー。
DSC_0067.jpg


円形脱毛症発見!!
DSC_0069.jpg
調べたら遺伝性だとか、アレルギーだとか、3ヶ月前のストレスが原因とか書かれているけど、思い当たるフシがありません・・。

数年前にも美容室で500円玉ハゲを見つけられたが、今回は100円玉サイズ。
そして今回もまったく気づかなかった。(相方が見つけた)

酒のせいじゃないと思いたいけど、なんだかちょっぴり不安になって酒量を控えてます。
いつも5杯飲むところを3杯にしてます。

| 独り言 | 12:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念撮影。

ハーイ、集合~!!
あ、ナイアガラちゃんもっと真ん中寄ってちょうだい。のものもさん、恥ずかしがらないでこっち向いてよー。
後ろのドライ男子ー、ふざけないのー!!

じゃ、いくよー。
はい、チーズ!!


DSC01620.jpg


入りきらなかった子たちも大勢いましたが、大晦日から元旦にかけてのワタシたちの消費量を記念に載せてみました。

うーん、こう見るとたいした量じゃないですね。ただゴミの量が多くて置く場所ないです。早く回収の水曜日にならないかな。





| 呑・喰 | 18:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月の過ごし方。

三が日も過ぎ、やっぱりすっかり正月太りしてしまった冬休み。
DSC01607.jpg

あさってから仕事も始まるけど体が重くて動けません。
DSC01605.jpg

毎日昼から飲んでも怒られないのをいいことに起きてる間は飲みっぱなし。
空き缶のゴミがあふれかえっております・・。
早くゴミの日にならんかのう。

大晦日は毎年恒例の「相方料理、ワタシ飲酒」。
DSC01604.jpg
相方が揚げ物と格闘している間にやることはカニの殻を必死にむく。海老の殻も必死にむく。途中つまみ食いしながらビールぐびぐび。

DSC01608.jpg
もこみちのを真似して作ったローストビーフと。

DSC01609.jpg
大根とキムチピザ。

作っていただけるのは大変ありがたいのですが、後片付けが・・・。
また作ってくれるのは1年後かしら。

みなさんはどんなお正月でしたか?



| 呑・喰 | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうございまっす!



あけましておめでとうございます!
大晦日から飲みっぱなしで現実なんだか夢なんだかよくわからんとです。ヒロシです。


三が日までは無礼講っちゅーことでもうちょっとだけ酔っ払わさせていただきます。

とりあえずご挨拶まで。
今年もよろしくお願いいたします。

| 独り言 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |