2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

シチューを食べたわけじゃないけど、シチューについて。

いや~、ちょっと札幌雪降りすぎだわ。
JRもバスも飛行機も運休って・・今日バイト休みでよかった。
朝のバレンの散歩も遭難しそうな吹雪だったし。
東京が10センチ雪積もってパニックになってたけど、こっちの天気を体験したらどうなるんだろうね。

もうすぐ2月終わるのに春は遠いわ。
春といえばワタシのバイトが忙しい時期。
今月から休みも減り、勤務時間も倍以上。
家での家族サービス(犬猫たちの相手)がまったくできません・・。
出勤前は準備で忙しいし3匹は寝てるし、帰宅後も寝てばっかりだしこっちも疲れてるし。
なんて言い訳しちゃいかんですね。

でも、酒量も減ってしまってます。
疲れてすぐに眠くなるのよね。
テレビ見てだらだらしてたら11時にはコタツでヨダレたらしそうになってます・・。
がんばって起きて報道ステーションのスポーツニュース(22時50分頃)をなんとか見て泥のように眠る毎日・・。
うーん、ガツンとくるもん食べて元気つけよう!!


先週テレビで「手稲区は餃子屋激戦区」と紹介されていたので食べたくなり作りました。
DSC_0107.jpg
無理矢理フライパンに20個並べるとこんなんなっちゃいました。
ちなみに「家でギョウザの日」はワタシは米も何も食べずひたすらギョウザのみを食べます。(ビールは別。後ろの小鉢は相方が食べるための漬物等)

あと「シチューの日」もシチューしか食べない。
よその家もそうゆうもんだと思っていたのですが、どうやら「シチューとパン」や「シチューでもごはん」もしくは「シチューとサラダとワイン」なんて家庭もあるとかないとか。

子供の頃から我が家は「シチューの日はシチューのみ」が普通だったので相方と一緒に暮らしたときは何が一般的なのか悩みました。

DSC01662.jpg
みなさまのご家庭はどうです?
シチューは味噌汁感覚?
日本酒はワタシにとって水感覚ですけどね。


| 呑・喰 | 20:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピー・バレンタイン。

DSC01656.jpg
まんまる1号。




DSC01655.jpg
まんまる2号。




DSC01654.jpg
まんまる3号。(子豚化してる?)





DSC01650.jpg
まんまるチームにとって2月14日など、何でもないただの1日なのです。

今日も平和です。

| ペット | 21:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分と犬。

よく考えると我が家は一応季節の行事をひととおりしています。

冬至にかぼちゃとあんこを食べたり、ひな祭りはちらし寿司を食べたり・・。
そしてよくよく考えると「〇〇の日にはコレを食べよう」という行事のみに参加していることに気づきました。

昨日は節分。
子供の頃は「落花生を食べる日」くらいにしか思っていませんでしたが、今の時代は恵方巻きですね。
DSC01649.jpg

恵方巻きを食い尽くして、豆コーナーにあったイカピーを食べて節分気分を味わいます。
それにしてもひどいやさぐれた写真だな。

バレンも初めての節分ですが、豆は食べさせれないので・・。

DSC01647.jpg
いつもの茹でた魚を少し。

DSC01646.jpg
箸まで飲み込む勢いで。

DSC01648.jpg
食欲旺盛すぎです。昨日動物病院で体重を計ったら10.8キロもありました・・・!まだ成長途中なのか?


DSC01644.jpg
スーパーにある「タダでもっててもいいよお面」は大人になってもつい毎年もらってきてしまいます。

DSC01645.jpg
邪気が祓われて、バレンのアレルギーが良くなりますように。


| 呑・喰 | 14:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |