2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ええっと、今夜も飲んでます、はい。

            DSC01678.jpg
ええ~っと、なんだかつい最近と同じような写真になっておりますが違う日の夜です。

飲むのも食べるのも大好きなワタシですが、スーパーをぶらぶらするのも楽しみのひとつ。
仕事帰りに寄って値引きシールが貼られたお惣菜や刺身なんかを見つけるとついつい買いすぎてしまいますね。

お買い得になっているおかずでその日に飲む酒が決まることもよくあります。
この日はまたもや海老が安くなっていたようですね。
刺身にはやっぱ日本酒でしょうね。

ちなみにこの写真は帰宅してフツーに晩御飯を食べ、風呂から上がった後の晩酌タイムの様子でございます。
やっぱ食いすぎだな~、うち。


それでも「あ、昨日頂き物の生ハムがあるしチーズもクラッカーもあるからワインを買って帰らんと。」と
また帰りにスーパーへ寄り道してしまうワタシ。
バイトも忙しくてもう2週間くらい休んでないけど、酒も欠かさず飲んでるから大丈夫。(←何が?)

きっと今シーズン風邪もひかずに働けてるのはアルコール消毒のおかげだと思っております。



| 呑・喰 | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しくても日課なもんで。

3月も後半戦だというのに昨日の札幌の天気は吹雪。
バイト帰りなんてバスから降りたら道がなかったもんね、雪で。
どうなってんですか、北海道だからってやりすぎですよ、まったく。

世間は春休みだってゆーじゃないですか。
ワタシのバイトはおかげで繁忙期。
めっちゃ忙しいです。(学生服屋だからね)
今売らなくていつ売るの?今でしょ!!(某塾講師風に)いや、ほんと忙しいのよ。

明日は公立高校の合格発表です。
朝から校門前でビラ配りです・・。
新入生の皆様、朝から酒臭い女が学校の前でチラシを配っていても嫌がらずにもらってやってくださいね。



スモークレバーとビアーって相性最高だよね?
DSC01673.jpg
最近、晩御飯食べながら一杯やって、お風呂のあとにまた一杯やっちゃってます・・。


相方がこの1ヶ月毎朝3時起きで仕事に行くのでワタシも3時起床で弁当作っとります。
眠いッス。でも晩酌はやめられないッス。

どなたかこんなダメなワタシを叱ってください。


| 呑・喰 | 21:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宅飲みでのアイテム集め。

数日前の悪天候がうそのように札幌の気温は上がり日中は雪が融けております。
長靴必須アイテム!せっかくのおでかけでおしゃれしたってブーツはびちゃびちゃ足先はぐしょぐしょに染みて
気持ち悪~くなります。
今日は相方も休みだったので新しくオープンしたでっかいビバホーム(ホームセンター)へ行ってみました。
平日でしたが駐車場はいっぱい。
店内は新しいにおいがして、明るくてきれい!

ペットコーナーでしばらく癒され「うちのバレンはいかに大きいシーズーか再確認」してまいりました。
あぁ、もっとワンコ欲しいなぁ。

一通り店内を見て周ってきましたが楽しかった!
品揃えも豊富だし、何より業務用調理器具の見ごたえバツグン!!

給食用ですか?っつーくらいのどでかいおたまやしゃもじがあったり、ゴエモン風呂のような寸胴鍋もある。
見てるだけで楽しい。
特に興奮したのがこれ。

DSC_0111.jpg
船盛り!!

寿司下駄や寿司桶も並んでおりました。
今年の年末はこれにごちそうを・・・!!

そうだ、ここならアレがあるかも!
そう思って探したらありました。

DSC01672.jpg
家飲みでも使いたかった枡!!
これに入るグラスを探しにその後イオンの100均へ。
そしてこのグラスに注ぐべき酒を求めてジャスコの酒売り場へ。

つまみは海老の頭。
昨夜刺身になった海老の頭をとっておいてよかった。
これをチュウチュウを吸いながら月桂冠をチュウチュウしてWBC応援します。

サイコー。

| 呑・喰 | 20:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつり。

DSC01667.jpg
今日はひなまつりです。女の子のお祭りなのでバレンには関係ないね。


DSC01669.jpg
今年のひなケーキもおいしそうだね~。


DSC01671.jpg
嫁には行けたけどかわいいので並べてみました。


甘酒は飲みませんがビールと日本酒でお祝いですね。

| 呑・喰 | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |