2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

言い訳しながら腹一杯。

糖尿病で入院経験のある相方ですが、その後も定期的に検査のため通院しているのですがやはり毎晩の焼酎が体を蝕んでいるようです。

診察室には先生の話を聞くためにワタシも一緒に入ります。
一人で行かせると「なんともなかった」とホラを吹くので。

先週も病院へ行ったのですが怒られちゃいました・・。
DSC01925.jpg 
『いい年したおっさんなのに怒られたの?』


「コレステロールも血糖値も高い!中性脂肪が標準の3倍は大問題ですよ!!」
ガーン!やっぱご飯を減らしても酒を減らさないとダメだよね・・。
すんません、先生・・。

「卵、魚卵は控えるように。」
あらあら好物なものばっかり。

「肉より魚。野菜も食べて運動してください。」
わかってます、わかってるんですけど野菜が見えなくなるくらいマヨネーズかけたりしちゃうんですよ。


DSC01928.jpg
『ぽっちゃりが許されるのはボクだけ』


うーーん、胴回りがそっくりだよ、君たち・・。


DSC01929.jpg
ラム肉ならヘルシーだろう。糖質オフならマシでしょう。なんて言いつつ外でジンパ(ジンギスカンパーチー)する始末。

この考えがイカンのでしょうね。
だって短い夏を謳歌したいんだもん。


| 呑・喰 | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近クジ運いいみたい。

ピンポーン。
玄関にはクロネコヤマトのおにーさん。
さわやかな笑顔で小さな小包を抱えておるではないですか。

受け取って送り先を確認す前に気づいたいつもお世話になっている『asahi』の文字・・。
DSC01909_20130623132323.jpg



開けたら何よりも嬉しいモノが入っておりました。第1でも第2でもない、生ビール!!
DSC01911_20130623133102.jpg
箱IN箱。お中元前のキャンペーンに応募したんでした。その名も「贈る前に試しちゃおうキャンペーン」。



いつ応募したのかも忘れた懸賞に限って当選します。DSC01913.jpg

今思い出したけど、ヤマトのおにーさんは「よっぽど酒好きなんだな」という呆れ顔の笑みだったのではないでしょうか。きっと。


とりあえず今夜の分もうけたわ。

| 呑・喰 | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北の国からへその街2。

DSC01895.jpg
父さん、ぼくは富良野ワインを飲みたくてカーナビで探しました。


最初間違ってちがうワイン工場に行ってしまったわけで。
すぐに気づいてもう一度カーナビを信じて向かったわけで。


DSC01893.jpg
でこぼこ親子のツーショットなわけで。


中に入ってからは頭の中が試飲することでいっぱいで写真を撮ること忘れてしまったわけで・・。


DSC01899.jpg
工場限定の赤ワインとぶどうジュースはあまりのおいしさに一瞬にして無くなったんだ。



DSC01898.jpg
そして忘れちゃいけないB級グルメ(?)村おこし的なものも食べてきたわけで。
ほんの1時間前にピザを食べたことなんてもう遠い昔だよ。


このオムカレーはおいしかったけど量が多くてぼくと母さんは半分くらい残してしまったわけで。
もちろん相方が残りのすべてをたいらげたわけで。
しかもこの日は6日で「06」=「オム」の日だったわけで。
クッキーにアイスまでサービスしてくれちゃったわけで。


とりあえずダイエットはまた明日から再会しようと心に決めたわけで・・・。


| 呑・喰 | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北の国からへその街。

あーあ~ああああぁあーー♪
さだまさしです。そう、富良野です。

DSC01889.jpg
富良野じゃちょっと有名なチーズ工房に行ってきたわけで。


DSC01885.jpg
初めてバレンも連れて遠出をしたわけで。


DSC01892.jpg
父さん。ここは空気がおいしいです。ちょっと寒いくらいです。
でもボクだけ何箇所も蚊に刺されて足が腫れたわけで。


DSC01884.jpg
焼きたてのピザが早い、安い、うまい、なわけで。


DSC01887.jpg
座るとベンチがぎりぎりだなんて誰にも想像つかなかったんだ。


DSC01886.jpg
じっとしていれば何かもらえる気がしたわけで。


DSC01888.jpg
「まだ食ってる途中でしょうが!」


DSC01897.jpg
あまりに蚊が多くてピザを食べて、となりのジェラート屋にも行って別の場所に移動したんだ。
でもやっぱりラベンダーはまだ咲いていなかったわけで。


このあとフラノデリスっていうお菓子屋に行ったんだ。
きっと東京にはあんな洒落た店がいっぱいあるんだろうね、父さん。
そしてボクは富良野といえば富良野ワインだと思ってワイン工場に行ったんだ。


(つづく)

| 呑・喰 | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |