2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ノリノリでちょっとキモイぜ。

DSC_0208.jpg

今年の夏ももう終わりました。私の中では・・。
何ヶ月も前から楽しみにしていたエアロソニックも行けたし、札幌ドームのライブも行って燃え尽きたし、もう夏は終わりです。
実際ここ数日の札幌は朝晩ちょっと寒いくらいです。


札幌ドームライブ前日にジンギスカンを食べ、たらふく飲んでしまいました。
2軒目で初めて行ったクラブ(ラウンジ?)で久々にカラオケなんか歌ってしまった・・。
ちょっと酔っていたのでしょうか。「明日の予行練習のため」なんて考えultra soul熱唱。
でも「ウルトラソー!」のあとに他のテーブルのお客さんたちもちゃんと「ヘイッ!」て合いの手入れてくれてうれしかった。

その後もう1軒はしごしたけど早々に帰宅。まだ飲み足りなかったけど翌日のライブに備えて就寝。
別に私がステージで歌うわけじゃないんだけどさ。


ドームのライブは一人で行ったけど楽しかったです。席も前から9列目!!
しかし両隣の席の人がかなりの巨体の持ち主だったためなんだか息苦しかった。

DSC_0204.jpg

その日の夜は夢を見たらしく翌朝、相方に「寝ながら歌ってて気持ち悪かった」と言われました・・。
よっぽど楽しかったんだなぁ、私って・・。


| 独り言 | 15:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチターイム。

DSC02058.jpg
お店に行ったことはないのですが、おいしいと評判なんで買ってみました。


DSC02057.jpg
冷凍のまま3分半炒めます。


DSC02059.jpg
右の黒ラベルを眺めながら左のオールフリーを飲みます。


だってこれからバイトだから。


ガマンガマンガマンガマン・・・・・・・。

| 呑・喰 | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアロソニック一人旅。(今回久々に長文だす。)

いやー、やっぱ北海道は涼しくって最高だなー!!

一昨日東京から帰ってきました。
怒涛の1泊弾丸お一人様ツアーinTOKYO!!

考えてみれば一人で飛行機乗るのも初めてでして。
飛行機も10年ぶりくらいに乗りました。どんだけどこにも行ってないのだろう・・。

ニュースで毎日「猛暑」と聞いてびびっておりました。
しかし羽田に着いてバスターミナルに出たとき気温は札幌の真夏日とそんなに変わらない気がしたのですが、
湿度がパねえ!!
立ってるだけで汗だく。まだ朝の9時半だっつーのになんですか?この暑さは?
関東の人はこんな暑さの中毎日生きてるの?


今回の目的は「エアロソニック」(B'zとエアロスミスのライブ)でした。
会場は千葉ロッテのホーム球場、QVCマリンフィールド。
なので東京ではなく目的地は千葉!
羽田から高速バスに乗り海浜幕張へ向かいました。

開演は夕方からでしたが千葉に住む友達と会う約束をしていたので朝早い便で出発しました。
が、羽田に着き携帯をチェックすると友人からメールが。

「申し訳ないんだけど朝方から吐き気と頭痛で薬を飲んでも良くならず出掛けるの無理。」と。

まさかの一人で8時間も時間持て余し!!
ホテルのチェックインは午後2時。それでも4時間以上もある。それまでどこで何したらいいのさ。
早速途方に暮れた。

とりあえずバスに乗ってみる。
渋滞。
しかし田舎モノなので高速の渋滞も珍しいのです。
「やっぱね。渋滞といえば東京、東京といえば渋滞だよね。うんうん。」などと腹も立たず。
それでも1時間弱でホテル前到着。

DSC02054.jpg
しかしまだ入れない・・。
外は灼熱地獄。この日のために日傘を購入しておいて良かった・・。

運良くホテルの真向いに三井アウトレットパークがあったのでそこで暇つぶし。
しかし荷物を持ってウロウロするのも飽きる。千歳のレラみたく吹き抜けでほぼ外で暑いし。
そう言いつつケイト・スペードで買い物してしまった・・。
旅行中って財布の紐も緩みっぱなしでキケンだー!誰も止めてくれる人もいないし。

イ、イカン。これ以上ここに居ては余計なものを買ってしまう。
体力も消耗するし隣のビルに移動。

昼から一人ビールランチ。
DSC_0199.jpg
ちっちぇーピザパンみたいの食べて1杯飲んで2千円くらいとられた。
今思えば高えなー、オイ。と感じますがフツーなんでしょうか?


しばらく店内で涼んでからようやくチェックイン。
DSC02047.jpg
シャワーを浴びて時間まで体力温存。
缶ビールでも飲もうかと思ったけど絶対寝てしまうのでガマンした。

そして16時に塩アメとお茶持参でいざ出陣!
会場までは徒歩で10分弱。
海も近いし案外涼しいかも~。
なんて考えは甘かった。

いいかげん陽も傾けよ!全然暑いじゃんかよ!
終わるの21時頃らしいけど、最後までもつのか私?!
異国の地で行き倒れになるのではと本気で心配。

DSC02051.jpg
会場前。
いやー、北海道じゃありえない街路樹。南国じゃん。

ツアーグッズ売り場は長蛇の列。ツイッター見たら2時間待ちとか。む、無理です・・。
諦めて開場を待つ。日陰でじっと待つ。



DSC02053.jpg
おおー、これが千葉ロッテ本拠地ですかー。
日ハム戦ここで観てみたいけど暑そうだなー。

そしていよいよ中へ!!

DSC_0200.jpg
けっこー近い!でもスタンディングで4時間って、途中棄権してしまうかもなー。

17時半に始まったけど後ろからガンガン押されて足は踏まれるわ、ステージは見えないわで身の危険を感じた。
圧迫されて脱落者続出。その後も暑さで失神者が何人も運ばれてゆく。活きのよい若い男の子ですら運ばれてゆく。
それでもなんとか踏ん張った。命懸けで。途中で何度か気を失いかけたけど。
この日のためにバイト代1ヶ月分全部使ったんだから、何が何でも最後まで観て帰らんと!
まさか36歳になってもみくちゃになりながらライブ観るとは・・。

B'zはもちろんよかったけど、エアロスミスがかっこよかったこと!
還暦とは思えないよ、アノ人たち・・。アラフォーの私がこれしきでへばってるようじゃいかんね。
エアロはベストアルバムしか持ってなかったけど、知ってる曲ばかりだったので楽しめました。

終わった後は全身汗でびっしょり。円山登山したってこんなに汗かかないっつーの。
なんだかよくわからんが体中がムチウチ&打撲したかのような痛みが。首がまわらん。腕もあがらん。
もう若くないんだなーと実感。あと何年こうやってライブで騒ぐことができるんだろう。
まぁ、それでも楽しい時間を過ごせました。
終了後にホテルまで電車で移動なんて絶対大変だろうと思い、高くても近くのホテルを予約しておいて大正解でした。帰りにコンビニに寄ろうと思ったけど大混雑なのでひとまずホテルに戻る。

シャワーを浴びて1時間くらいしてからまたコンビニに行ったけどまだ店の外まで並んでる!!
仕方がないので歩いてコンビニを探す。
セブン発見!誰も客がいない!そして食べるものもほとんどない!!
このまま食べずに寝れても飲まずには眠れません。
かろうじて残っていたポトフとビール購入。

DSC02049.jpg
熱闘甲子園を見ながら缶ビール1本で撃沈。疲れて就寝。



翌朝はいつもの習慣で6時に目が覚めてしまいました。
めざましテレビ見ながらしばらくうだうだ。
昨日のライブもニュースになってるー。
天気予報では早朝でも29度とか言ってるし、チェックアウトしたらどこも寄らず即効羽田に向かおう。

そう思ってバスに乗ったら大渋滞。2時間もかかった。
空港でゆっくり買い物して、リサーチしていた「ようじやカフェ」で抹茶パフェを食べる予定だったけど断念。お盆前でどこも混んでる・・。


それでも旅立つ前に何か食べたくてまた昼からビール。
DSC02056.jpg
意外にうまかったメンチカツホットサンド。
空港で飲むビールっておいしいな。
まわりで誰も飲んでるお客さんいなかったけど。


この後ほろ酔いで搭乗ロビーへ。
短い時間だったけど楽しい二日間だったな。暑かったけど。
あんなの経験したらもう札幌で暑いなんて言いません。すんませんでした、ホント。





バイトは今日から始まったけど夏はまだまだ続きますね。
もう一回ビアガーデンも行きたいし、墓参りもあるし、来週は札幌ドームのライブに行くし、
月末は日ハムの観戦だし忙しい。
エアロソニックで暴れたり忙しくしてる割にちっとも痩せないのはなんでだろうなぁ。

あ、ビールのせいか・・。



| 独り言 | 13:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み満喫中。

もうすぐお盆。
ワタシの夏休みももうすぐ終わりに近づいてきております。

今年はとにかく遊ぼうと思い予定をたくさん入れてなるべく忙しく過ごしています。


帰省している友達と飲みに出掛け、家でも飲んで、友人宅でも飲んでビアガーデンにも行って・・。

144.jpg
以前長蛇の列で諦めたフローズン生!!念願のフローズン生!!

泡がシャーペットになっていておもしろい。
しかし暑い日だったのであっとゆーまに溶ける。

この日は朝まで二日酔いで、ビアガーデンでは本領発揮できるか心配でしたが大丈夫でした。


DSC02042.jpg
前日に『甲羅に酒を入れがぶ飲み』などとゆー海賊のような飲み方してしまったせいでしょうか。

しかし後悔はしていません。うまかったから。


あと数日で休みも終了。
しかし最後まで遊び倒しますよ。

あさっては単独で東京へ遊びに行ってきます!!

| 呑・喰 | 15:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草刈正子です。

DSC02033.jpg
くんくん、風を感じつつ今日もいい天気だね~。



DSC02034.jpg
「ちょっと!バイトが2週間以上も夏休みだってのに毎日飲んだくれてる場合じゃないわよ!」

す、すんません!ちょんこ姐さん!



DSC02035.jpg
「最近草むしりサボってるでしょ?」

草ボウボウはお隣の敷地ですよ・・。

それでも我が家の庭も敷いた砂利の下からワサワサと雑草が伸びて荒れております。
暑くてついね、どうせ秋には枯れるんだしさ・・。
でも頑張って草むしります!労働のあとのビールはうまいしね。



DSC02036.jpg
3匹に見張られながら鎌を振り回して1時間以上格闘しましたよ。

その結果尋常じゃない筋肉痛です。
息を吸うたび肋骨が激痛。まさかこんなことで疲労骨折じゃないよね??

痛いのででっかい保冷剤をブラにはさめて冷やしております。
早く治さんと、明日はビアガーデンじゃ!



| 独り言 | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |