2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

レバーはちゃんと加熱しましょう。

DSC02200.jpg
以前旭川で食べたアノ味が忘れられません・・。

スーパーで半額になっていたレバーを購入。
私が風呂に入ってる間に相方がこしらえてくれたレバーの甘辛炒め。
そしてわさび漬け(市販)。


たまに料理してくれるけどなかなかの腕前です。
酒がすすむ味付けで結構、結構。
そういや調理師免許持ってるらしいけど本当なのかしら。


新潟のお酒「麒麟」初めて飲んだけど辛口でうまし。
5,6本飲みたかったけどガマンします。
だって明日は親戚の結婚式なんだもん!

飲みすぎてむくんだ顔で出席するわけにはいきません・・。

| 呑・喰 | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新居&誕生祭

DSC02196.jpg
引越しも無事終了いたしました。
みなさんお元気ですか?

今日は東京のほうはまた真夏日だったようですが、北海道は寒いです。
外は寒いけど新居のマンションはあったかいです!
あぁ、やっぱ鉄筋マンションは暖かいなぁ。
前回の家は一軒家で楽しいこともあったけど、冬の雪かき地獄と夏の草むしり地獄にヤラれてしまいました・・。


DSC02198.jpg
ただ今月末まで外壁工事が行われてるため朝からうるさい。
ベランダに工事の作業員のおにーちゃんたちがウロウロするので、ちょんこはフーーッシャーーッと威嚇しまくり。
バレンは番犬と化し吠える。ちびはビビッて押入れから出てこない。




話はかわって。
昨日は相方の46ちゃいの誕生日。
お仲間を誘って近所の焼き鳥屋へ。
3杯飲んだら1杯無料だっつーから梅酒をがぶがぶみんなで飲んできました。

オッサン(相方)はいつものように酔っ払い大声で騒ぎ、頼んだ汁無しラーメンをほとんどの具をこぼして混ぜ
私にマジギレされても、誕生日なので終始ご機嫌でした。
案の定今朝起きたら昨日のことはうる覚え。

忘れられたら困るのでいただいたお誕生日ケーキ。
DSC02191.jpg
写真撮る前にかじりやがったオッサンめ。


そして何より一番大好きな豚肉のプレゼント~!!!
DSC02199.jpg
ありがとー!!!
明日は豚肉パーティーナイッツ!!!

| 呑・喰 | 22:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |