2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

きょうのうちのこ。

トップ画面が酔っ払いのままなのがそろそろ嫌になってきたので更新です。

雪、降っちゃいましたね。
毎日の散歩もおっくうになってきます・・。

とくにイベントも事件も起きずこれといって報告することもないな~、どうすべー。

たまには我が家のアイドル(?)のプライベートショットでもお見せするかぁ。

DSC02353.jpg
なんだかアンニュイな表情です。
お腹が空いてるのでしょうか。
マンションの工事が延長していてベランダから外が見れず退屈そうです。
それにしてもテーブルの上が乱雑でちょっと恥ずかしい。



DSC02358.jpg
こちらはあいかわらず食いしんぼうです。
必死に豚耳にくらいついております。
シーズーではなく子豚化してきているので、まさしく共食い状態です。
普段も30倍くらい早い動きでかじるもんだからボケ写真です。



DSC02360.jpg
今年もストーブの前を真っ先に横取りする季節がやってきましたね。
ストーブの前で昼寝をしようとクッションを取りに行った隙にもう場所をとられてしまいました・・。
なんだかなやましいポーズです。
お年頃だもんね。
人間でいえば中年だけど・・。





| ペット | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものコースです。

DSC02288.jpg
看板犬のいる居酒屋へ久しぶりに行ってきました。



DSC02297.jpg
店に入ったときとおやつをあげてるときだけそばに来てくれる・・。ツンデレタイプなのかしら。



生を2杯飲んだらお刺身が運ばれてきたのでお酒を注文。
DSC02291.jpg
ママに「一ノ蔵」と「鬼ころし」どっちがいい?と聞かれたので迷うことなく「おにころしぃ~!」



DSC02298.jpg
この写真見て「つくねなんて食べたっけか?」と考え込む・・。




DSC02300.jpg
毎日よっぱらいを見て育ったせいか飲み始めたらさっぱり近寄らないし。



DSC02305.jpg
鬼ころしを3杯飲んだ頃、次に出てきたのは赤ワイン。
コレ、かなりうまかった!!4人で飲んだからあっとゆーまになくなったけど。
もっと味わってゆっくり飲めばよかったな。

この日みんなで焼酎も3本空けて絶好調。
かなりできあがってしまい、かおちゃんの名言どおり「鬼ころしにオ・ニ・タ・イ・ジ(オモテナシ風に)」されました。


振り返ると酔っ払い集団には目もくれず他のお客さんの接客。
DSC02303.jpg



そのあと2軒目に流れ込みましたがあんまり覚えていない・・。


弱くなったな、私も。



| 呑・喰 | 11:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中山名物。

ヒマだったので(いつもヒマだけど)相方の仕事について行った。

函館まで仮眠をとりながら数時間・・。
到着して仕事を終えたのが朝8時。

観光地はどこも人がいない。店も開いていない・・。

とりあえず朝飯食べに駅前の丼屋で海鮮丼を食べる。

あーあ、ラッキーピエロも行きたかったなぁ。
ハンバーガーもいいけど、スパゲティとかカツカレーとか洋食食べたいなぁ。

そんな「洋食欲求」が強いまま中山峠に立ち寄り、入った店は「峠のそば屋」。
しかもイマイチだった。

ああっ!こんなんじゃ眠れないーー!!


DSC02285.jpg
中山峠の売店で思わず購入。
これでもかっ!ってくらい食べました。

家でもおいしくできました。
もちろんビールとの相性も最高です。

| 呑・喰 | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酒というものについて。

DSC02272.jpg
毎日ハイボールでしたが最近飽きてきて赤ワインを飲むようになりました。
毎日飲むということは1日1本(まで)ということになるのですが、やはりハイボールよりも不経済。
安いけどウマイ北海道ではおなじみのセイコマ¥500ワインでもやっぱり高上がり。
2日に1本にしてもやっぱ高い。


DSC02274.jpg
ましてワインを飲み始めるとしょっぱいものが食べたくてしょーがない。
通勤路のハム工場で直売しているお得なベーコンや生ハムを買い込んでもすぐに食べつくしてしまう・・。


これじゃいけません。
最低賃金の時給しかもらっていないパート主婦がこんな生活ではいけません。
しかし毎晩そんなことをしていても相方はさらさら止める気もないようで・・・。


このままでは「将来は高級老人ホームに入居」貯金ができない!
もちろん酒を控えればいいだけの話ですが、たぶん酒をやめたら早死にすることでしょう。ストレスで。


そんな私のお悩みを知ってか知らずか先週相方が持ち帰ってきたものがこれ!!
DSC02278.jpg
松竹梅~!!


もちろん買ったわけではありません。頂き物でございます。しかも2本!!
正月に1本残す予定でしたが気づけば数日で飲んでしまいました。
2本目も昨日封を開けてしまった・・。

日本酒にはやっぱしょっぱいものが合いますよね。
そう思って特売品のさんま缶を並べてみました。


いかに低コストで飲めるかが今後の課題です。


| 呑・喰 | 18:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |