2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

あけおめ・・?

コレを書いてるのは12月31日23時36分。
紅白でSMAPが歌っているよ。
相方は夜中の2時から仕事だったのでいびきをかいてうたた寝(本気寝?)しているよ。
3匹はそれぞれいつものように寝ているよ。

DSC02465.jpg


今年も例年のごとく相方が寿司を握り肉を焼きザンギを揚げまくり。
私はとなりで助手をしつつキッチンドランカー。
カニの殻をむきつつビールを飲み、海老の殻をむきつつ日本酒を飲み・・。


今回はザンギがすこぶるうまく出来ました!やはり2度揚げが良かったのでしょうか。
DSC02464.jpg
(残ったのはらざーろさん方式で・・。)


しかし男の人の料理って繊細だなと思う反面、台所がめちゃくちゃになる。
後片付けが大変だっつーの!床が油で滑るっつーの!大掃除したのに!
まったくもう、と言いながらも飲みます。
 

DSC02470.jpg
正月だからねっ!糖尿病だとかダイエットだとかは忘れて飲みます!!
んもー、枡もあふれる勢いで飲むっ!!
サブちゃんの祭りを聴きながら飲むっ!



今年は引越しもしたし数年ぶりに再会した友達も多かったし大きな病気もせずよい1年でございました。
2014年も酔い年になるよう張り切ります!!!
DSC02476.jpg
(手前はアイスではなくカマンベールチーズ。アイスのようにほじくって食ってワイン2本飲む!)


| 呑・喰 | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しめくくり。

DSC02451.jpg

クリスマスも終わり、年賀状も出し、歳末抽選会もことごとくハズレて今年も終わろうとしております。
まだ正月きてないのに確実に体重増加中。ヤバイ。

お歳暮でいただいたハムやらワインやら日本酒やらをせっせと消耗しているからでしょう。
この調子で正月も食って飲んで寝て過ごします。

DSC02376.jpg

今年もお世話になりました。
みんな元気に年越しできそうです。

あぁ、今年は雪かきしなくていいんだと思うと気が楽な正月だな~。
4日に20年ぶりの同窓会が開催されますので、恥ずかしくないようダイエットするつもりだったけど
もうこのまま行きます。
泥酔しないようにだけ気をつけます。

DSC02459.jpg

皆様、酔い良いお年を!!

| 独り言 | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日一膳。一日ワイン一本。

DSC02448.jpg
クリスマスがちかいです。明日です。


DSC02445.jpg
我が家は皆いたってのんきに生活。


DSC02417.jpg
先日はお客様がいらしたりしましたが。



先週から仕事も冬休みに突入してしまいやることがありません。
大掃除もギリギリまでやる気がおきないし。もしかしたらこのままおきないかもな。

DSC02420.jpg
酒はあいかわらず飲んでます。(おとといの飲み散らかした模様)
年末で相方が忙しくうちに帰ってこない日もちらほら。


DSC02421.jpg
ここぞとばかりに飲んでます。


DSC02435.jpg
安ワインと特売チーズで一人きままに酔っ払い。(昨日の飲み散らかした模様)


北海道は飛行機が欠航になるほどの雪です。
こんな日はおとなしく家でまったり昼間っから飲んだくれるのがいいようです・・。

あぁ、今夜も相方が帰ってこないので止めてくれる人がいない。
また深酒注意報発令ですわ・・。

みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしください。



| 呑・喰 | 13:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルコールで悪霊退散!

何を作っているんでしょーっか?!
 
DSC02400.jpg
すりみを揚げているわけじゃありません。

DSC02401.jpg
コレ、雑誌を見ながら作ったおからドーナッツなんです。
まんまるくなっててかわいいでしょ?

DSC02400.jpg
しかし牛乳入れすぎて丸くするのが大変。もう面倒で形も適当。

DSC02402.jpg
一見、ザンギ(からあげ)にも見えますが・・。

DSC02403.jpg
粉砂糖をふりかけてみたけど・・サーダーアンダギー?!
しかもウマくない!!


例の20年振りの同窓会まで2週間・・。
ダイエットするつもりがちっとも痩せません。
せめてヘルシーなお菓子でも作ろうかと思ったけどなんだこりゃってカンジですわ。

んー、クリスマスはケンタッキー予約してるし年末年始は暴飲暴食決定だから痩せねーな、こりゃ。
       







あ、酒ですか?ええ、飲んでます。
コレ書いてるときも結構酔っ払ってます。
相方出張でいないときにかぎってテレビで怖いのやってて、思わず一人で見てたけど怖くて酔えません・・。
途中志村動物園に切り替えました。
ビールとワイン空けてようやくオバケも怖くない程度にほろ酔いです・・。

| 呑・喰 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真はとっくりの形に似た猫。

DSC02390.jpg

てんで更新しねえブログだなぁ、と思われているでしょうか。
まぁ、たいした内容でもないのですがね・・。

とにかくPCが調子悪い。引っ越してからすごく重くて遅くなったような気が・・。
調子悪いといえば先日相方が糖尿の定期健診でいつものように怒られて帰ってきたのですが
めずらしく、いやようやく目が覚めたのか本気で「酒はほどほどにしないとダメだな・・」と
弱音を吐いておりました。

血糖値も高いけどコレステロールもハンパなく高ーい!
もちろん酒と食事が改善されないと治る訳がない。
(つまり私にも原因があるのだが)

とうとう我が家にも休肝日なるものが成立されてしまう。
いや、体のためにはそのほうがよいのだけれども。

私がつまらん。

同じような生活していても私は健康診断でひっかかったことはない健康優良36歳児。
かといって飲むのをガマンしている相方の目の前で一人で飲むわけにはいかんし。
私が飲んだらきっとまた一緒になって飲んでしまいそう・・。

てことでしばらく私もお酒控えます。たぶん。
こっそり昼間一人で隠れて飲むかもしれないけど。

| 独り言 | 18:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |