2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

持病があっても入れる保険は人間だけ。

DSC03046.jpg
どうも、今年も頭でっかちなバレンです。

昨年の11月に「非再生性免疫介在性貧血」ちゅー舌かみそうな長い名前の病気になってしまいました。

この長たらしい名前の病気は赤血球を作れなくなる病気で極度の貧血状態になります。
バレンは普段からおとなしくて寝てることが多く、まさか貧血になっているとは気づきませんでした・・。
飼い主失格だ!手遅れになっていたかも!私のバカバカ!とそりゃーもう、落ち込んで落ち込んで数日は泣いておりました。
いやーもう正直ダメかもと思うこともありましたが・・。
ここ数週間で少し良くなってきています!!


この3ヶ月間は毎週大学病院へ血液検査やらエコーやらしております。
毎日6種類もの薬を飲んで、副作用で腎臓に異常がみつかったり前立腺の炎症がおきたり。
血圧が高くなり(犬が血圧測ってる姿はおもしろかわいいです。)血圧の薬を飲んでみたり。
膀胱炎になってみたり、食欲がなくなって薬を変えた途端に狂ったように食べ始めたり・・・。
と、もうもう次から次へと問題がおきるわけですよ!!
あぁ、喋れたらなぁとこのときほど強く思ったことはないですね。
代われるものなら代わってあげたいと毎日思いました。


DSC03042.jpg
そして、もうひとつ問題も発生。
バレンが病気になったことで家族はバレンの心配ばかりしていたらお局様たちのヤキモチがひどい。
ちょんこの顔が更に険しくなってゆく~。スマイルよー、ちょんこさーん!



無事に年越しも出来て検査の数値もちょっとずつ良くなりホッとしておりましたが、動物病院の請求がくるたび
私が極度の貧血でぶっ倒れそうになっております。
もちろんやってあげられることは何でもしてきていますが、医療費もなんとかならんもんかな~。

ペットを飼ってらっしゃるみなさん!入れるならペット保険入るか、ペットのための貯金したほうがいいですよ!
私みたいに毎回治療費をカード払いにしていたら限度額超えて使えなくなったりしますからねー!あはははー!


とりあえず私は酒代と甘いものを節約しようかな・・・。
 
DSC03045.jpg
(母にアイスクリームをおすそ分けしてもって満足気な顔)

| ペット | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝正月、呑正月。

朝から忙しい相方。この日は年に1度の大仕事です。DSC02992.jpg
これでもかと揚げまくり。
DSC02991.jpg
たんぱく質てんこもり。
DSC02994.jpg
海老も茹で、飯寿司も添えて
DSC02995.jpg
オホーツクからやってきた毛蟹の解体終了。
DSC02996.jpg
典型的B型人間のこれでいいっしょ?的な詰め方のおせち。
DSC02997.jpg
そのB型人間は今年も握ります。
DSC02998.jpg
シャリでかめ。茶碗大盛り1杯分といったところでしょうか。
DSC02999.jpg
肉も焼いて酒もそろったところで今年も始まります。
DSC03001.jpg
我が家で3度目のお正月を迎えたこの子もいつもは食べれないちょい高級お肉を食べました。
DSC03005.jpg
今年は病気も治してまた元気に散歩行けますように。


DSC02987_2015010321035038e.jpg
アンタは少し痩せなさいね。

| 呑・喰 | 21:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迎春2015。

DSC02986.jpg
新年明けましておめでとうございまする~。

みなさん、ちゃんと飲んでますかー?
私は朝から飲んでますよ~。朝というか大晦日の昼から飲み続けてるけど。


DSC02984.jpg
今年もよろしくお願いします。

| 独り言 | 06:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |