2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今回はバレンの闘病日記です。

今日もバレンの病院。
ワタシの予定は飲み会もデートもまったくない。
毎週あるのは病院だけ~♪

バレンさん、ステロイドの副作用で皮膚の石灰化がおこりえらいことになってます。 
DSC03191.jpg
具合が悪くて寝てるんじゃなくて、ただの昼寝です。ねぐせ・・w
毛も抜けてまぶたも腫れてます。
頭もバーコードオヤジ一歩手前ってかんじになってきてます。

DSC03189.jpg
抜糸もしてきました。
ハゲたところの毛が伸びるのはいつかな~。


DSC03190.jpg
すべての脚も腫れてガチガチに固くなり出血している部分も・・(涙)
やっと雪がとけて散歩しやすくなったのになー。
貧血のふらつきはなくなってきたのに、今は脚が腫れて歩きにくそうです。

腎臓も若干石灰化がおきてしまったようです。
顔と首まわりがパンパンに腫れて気管が圧迫されないか心配・・。

ネットで同じ症状のわんこがいないか調べまくったけど、バレンのように全身ひどい子は見つけれませんでした。
何ヶ月かかるかわからんけど、早く良くなってほしいです。
ひとまず、4ヶ月以上飲んでいたステロイドも今日から一切やめることに。
リンの数値が高いので排出しやすくなるようサプリメントを飲み始めます。

貧血がまた悪化しなければいいんだけど・・。


見た目はボロボロでまるで捨て犬ですが、本犬は元気です。
腹時計が超正確で爆睡していても16時になると起きて催促します。
かわいいでしょ?

どなたか同じような症状のわんこがいる方いませんか~?




| ペット | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3倍返し以上だ!!

DSC03192.jpg
ホワイトデーにもらった酒。
相方の会社の方から。
あれ?そういえば相方から何ももらってない。

てか、お返しに一升瓶って・・。
いや、嬉しいんだけど、私ってやっぱりそうなんだ~と思ってしまった。

| 呑・喰 | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな飲んでばかりの私は何故健康なんでしょう。

DSC03120.jpg
痛々しいです。この丸い背中・・。背中っつーかお尻っつーか。

皮膚の状態が悪化してえらいことになっています。
写真じゃわかりませんがホントひどいんです。
顔なんてすっかり変わってしまって(腫れて)誰だかわかりません。いや、バレンなんですけどね。

本人(犬)も落ち込んでいるようなので顔の写真は控えさせていただきます。
大学病院の獣医さんも見たこと無い、とびっくりしております・・。
詳しく検査するために局部麻酔をして皮膚の一部を摂取し縫ったため抜糸が終わるまででっかいバンソーコー貼られちゃいましたよ。
麻酔が切れたら痛がってご飯も食べず元気がなくなるかも。そしたら座薬さしてあげてくださいね。
って座薬を4日分渡されたけど、ご飯は残さず食べるしおもちゃで遊ぶしわりと元気。でも念のため1日だけ差したけど。

明日その検査結果を聞きにいってきます。
13日の金曜日なんだよなぁ、明日って。
なんかヤだねー。


そんなひどい状態のバレンさんですが、血液検査の結果では炎症反応も起きていないので痛くはないみたい。
痛かったらご飯も食べれないんだろうけど。

そしてなにより本来の貧血の病気が良くなってたーー!!!
4ヶ月治療してほぼ正常値に近づきました!
やった~!バレンもワタシも頑張った~!

DSC03114.jpg
嬉しいので飲みながら書いてます。
つまみは賞味期限間近の30円かまぼこです。
マドラーがわりに使ってかじって一人飲んでます。

 
明日の結果で治療法がわかりますように。

| 独り言 | 19:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

