2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

東京物語。つづき。

日ハム4連敗というショックを引きずりながらも、前回の浅草の続きを書いていきます・・。


吉田類の酒場放浪記を見て知ったホッピー。
しかし北海道に売っているそれとはちがう。
いつかあの茶色い瓶に白字で書かれたホッピーを東京で飲みたい。
やっと、やっと長年の(相方の)そんな夢が叶う日がきました。

DSC03299.jpg
ホッピー発祥の地、ホッピー通り。

ここで東京在住の友人と合流。
DSC03300.jpg


調べていたお店は満員で座れず、花やしきがすぐ見える通りのちょっと端で飲んだんだけどさ。
隣のテーブルにわんこ連れたオッサンに話しかけられちょっと疲れました。
DSC03301.jpg
ホワイトシェパードのエルくん。
ネットで調べたらエルくんは浅草では有名みたいで毎日のように来てるみたい。

エルくんはかわいいんですけど、飼い主のオッサンが怪しい・・。ホラ吹いてんな、このジジィと何度も思ったけど、面倒なのでつっこまず。

友人が終電間に合わなくなりそうだったので初日はこれにて終了~。
ビール、ホッピー、サワー、焼酎ボトル、ハイボールに煮込みや肉をつまんで14,000円也。
東京でお腹いっぱいになったわりに安いな!と思ったんですが。
浅草だとこんなもんなのでしょうか?


二日目。浅草で目覚め、ホテルのバイキングで朝食をとり新宿へ向かう。
それにしてもバイキングのおかずがミートボールとマカロニサラダのみってどーゆーこと??

チェックアウトしレンタカーを借りお台場へ。
DSC03306.jpg
レインボーブリッジ。
走ってみたらただの橋。

6月でも東京だからすっごい暑いんでしょ?東京砂漠なんでしょ?と覚悟して行ったわりには案外涼しく快適に過ごせた3日間。
DSC03311.jpg
 
DSC03310.jpg
なつこいスズメと戯れつつ。

DSC03309.jpg

DSC03308.jpg
白ワインと炭水化物でエネルギー摂取。

DSC03312.jpg
これまたお約束の球体へ向かい。

DSC03316_2015061814013444b.jpg

DSC03315.jpg
入場料、払ったわりに何もナシ。

おじさん世代はこんなの見つけると興奮するんですねー。
DSC03313.jpg

DSC03314.jpg
なぜここに来てインベーダー・・・。


お台場楽しみにしてたけど、たいして見るところもなく芸能人に会うこともなくさっさとあとにしました。
土産になるようなものもないし・・。1度来たからもういいかな、ってかんじ。
この日の夜は味の素スタジアムへライブを観に行き(今回の最大の目的。相方は送迎係。)、新宿ゴールデン街にいったものの
怪しい黒人がウヨウヨ・・結局適当に入った宮崎居酒屋で遅い夕食。
せっかくだからと新宿2丁目まで歩いて観光してきたけど、いくじなしの相方のせいでどこの店にも入れずホテルに戻る。
ちょっと不完全燃焼気味な新宿の夜。


そして最終日。
カラッカラに乾燥したホテルの部屋で目覚め、ドッキドキしながら朝食会場へ。
しかしワシントンホテルだったのでまともでした。ホッ。
レンタカーを返却し羽田へ。
あぁ、すっかり体が重たいなぁ。食べて飲んで顔パンパン。

カロリー消費に空港内を歩いてみても最後のシメはこうなっちゃう。
DSC03319.jpg

あっとゆーまの3日間でした。
おしまい。


| 呑・喰 | 18:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京2泊3日新婚?!旅行。

先週相方とちょっくら東京へ遊びに行ってきました。

DSC03276.jpg
新千歳空港で朝ごはん。

DSC03277.jpg
メニューのあちこちにビールの文字を見かけたけど、東京までグッとガマン。

DSC03279.jpg
行きは曇っていて札幌は寒いくらいでした。窓の外も終始何も見えず。厚い雲がビールの泡に見えてくる~。


そしてAIRDOで出された薄いスープを飲んでるうちに羽田に到着。
お昼を食べに浅草へ。

DSC03282.jpg
浅草といえばうなぎでしょう!
事前に調べておいた第一候補の店は並んで入れず。
第二候補の「前川」へ。
でもここに行ってよかった!
スカイツリーと隅田川を眺めつつ瓶ビールとうな重・・あぁ至福のときでした。
二人で1万超えでちょっと贅沢したけどまったく後悔なし!


そして浅草といえばここ。
DSC03283.jpg

DSC03287.jpg

DSC03288.jpg

DSC03292.jpg
お約束のこれも。

DSC03284.jpg
この猫は有名なのでしょうか?ずーっとここに座って動かない。みんな写メとりまくり。

DSC03285.jpg
楽しみにしていた仲見世通り。甘い匂い、香ばしい匂いがあちこちからするー。
そして観光客の多いこと。札幌も観光地だけどこんなに混むところないもんなぁ。そんで外国人の多いこと多いこと。


DSC03297.jpg
ちょうちんもなかアイス。ふた口で終了。モナカが普通のとちがう!サックサク!
だんごも食べたかったけど夜に備えてガマン。せんべいだけ買って帰る。

DSC03298_20150618145525192.jpg
時間がなくて中には入らなかった浅草演芸ホール。今度は寄席でも聴きにいきたいなー。マジックも見たいなー。
てゆーか、このデブさ加減ひどいなー。3日間で更に重くなって帰ってきたけどさ。


このあと東京に住む友人と待ち合わせしてホッピー通りへ・・。
(つづく)

| 呑・喰 | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の出来事。


どうも、またまたごぶさたでやんした。
生きてますよ~。

DSC03272.jpg
はい、バレンもかなり元気になって食欲もバリバリです。ちょっと寝ぼけた顔つきですが。
ご心配していただいた方たちありがとうございました。


DSC03270.jpg
まだ裸んぼう状態ですが日に日に皮膚も良くなり、毎朝見るたびに「むむっ!昨日より毛が生えてる!!」てな具合です。
病院に通う回数も毎日から一日おき、二日おき、一週間おき、そして今は2週間おきになりました~!
イエーイ!治療費で破産寸前でしたがこれで毎月の引き落としにビビらないですみそうでーす。
(先月末なんてホントやばかった。病院代だけで30万越えだった・・。)


これで心置きなく飲めます。
いや、今までも飲んでたけど。
DSC03268.jpg


DSC03269.jpg
一ヶ月遅れの友人からの誕生日プレゼント。




| 独り言 | 14:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |