2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ドキドキ、彼と初めてのお泊り。

一緒に暮らしているけど、お泊りに行くのは初めてでした。
なんだか新鮮な気持ち・・ドキドキしちゃう!

DSC03432.jpg
「今夜は寝かせないぜ」
は、はいっ!たぶん心配で寝れないと思います!

てなわけで先週一泊二日でちょっくらお出かけしてきましたよ~。
DSC03433.jpg

DSC03428.jpg
初めて見る湖。風呂嫌いなので怖がるかな、と思ったけど全然平気だった。

DSC03427.jpg
「でかい風呂じゃないよね?」

DSC03423.jpg
とりあえずどこでもしっこ。

DSC03430.jpg
「支笏湖と俺。」

DSC03426.jpg
「渋い、渋すぎる・・来年のカレンダー写真にしようなぁ~」


DSC03431.jpg
しかしカートに乗ってる姿は全然渋くないっすよ。とは言わないでおこう。

DSC03434.jpg
私たちが出掛けた日の前後はとっても良い天気だったのに、この日はどんより曇り空。
天気予報も雨・・。

DSC03442.jpg
本当は去年の秋に函館へ行く予定でしたが、バレンが病気になってしまったので行けずホテルもキャンセル・・。
こうやって遠出できるようになっただけでもすっごく嬉しい!(それにひきかえバレンは車に乗せられしばらくビビリまくり。病院へ連れて行かれると思ったらしくまったく嬉しそうじゃなかった。)


本日のお宿は支笏湖ではなくて洞爺湖温泉ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾートでっす!DSC03445.jpg
ペット同伴のお部屋はゲージやお皿を用意してくれるのですが、愛用の布団と皿を持参いたしました。

DSC03448.jpg
「小型犬用のゲージだとボクチンにはちょと狭いんだよね~」 

DSC03450.jpg
「ついこの前『ぽちたま』でもこのホテルにだいすけ君が泊まりにきてたっけ」

DSC03460.jpg
「でもだいすけ君はここより広い部屋だったような・・」
だってあっちの部屋高かったんだもん。ちなみにバレンの宿泊費は3,000円。

まぁまぁ、とりあえず到着したので乾杯しましょう、そうしましょう。
DSC03443.jpg

DSC03444.jpg
「湖とか、雨降って残念とか、ホテルのグレードとか俺には関係ない。とりあえずおやつをください」

DSC03447.jpg
「てっきり病院に行くもんだと思ってふて寝して朝ごはんもストライキしてたもんで腹ペコです。おやつもっとください」


知らない場所だと緊張してごはんも食べれないかもなー、なんて心配はいりませんでした。
持参したごはんをぺろりとたいらげ、ホテル内のペットショップで購入したおやつも食べご満悦な様子。
寝てる間に温泉に入りに行きましたが、部屋に戻ると私を探していたようでウロウロしてました。
その後は私のストーカー状態で、部屋の中ではずっとついて歩き・・やっぱ知らないところだもの不安だよね、そうだよね。

夜中も落ち着かないのか部屋をウロウロ。一度外に出してオシッコさせてようやく寝た。
うーん、やっぱりお泊りはストレスかなぁ。明日大丈夫かなぁ。

しかし結果は翌朝もごはんを完食。
あ、意外とへっちゃらなのね・・。


帰りは遠回りして室蘭の地球岬へ。
DSC03467.jpg
雨が降りそうでほとんど何も見えなーい。

DSC03470.jpg
さーて、そろそろ帰ろうかー。

今回ほど酒を飲まなかった温泉旅行はありません。
なぜならバレンのことが気になってゆっくり飲めなかったから!それでもビールとワインと日本酒は飲んだけど・・。
だけど酔っ払わなくても今までで一番楽しい旅だった!またどこかに連れて行きたいなー。



「ちょっと!!」
DSC03418.jpg
「留守番してたのにわたくしにお土産ないわけ?」
すすす、すみません!


| ペット | 15:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素人握り。

DSC03358.jpg
2,3ヶ月に1度相方が板さんになることがあります。

わざわざ押し寿司の木枠まで買ってきて作ります。
まぁ、所詮トーシローなので回転寿司レベルまでともいきませんが。

DSC03359.jpg
この日は洋風軍艦でした。
まぁ、これはこれでアリかと。

後片付けまでやっていただけると大変結構なのですがねぇ。

ま、仕方がないですかねー。

| 呑・喰 | 13:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |